web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転スラ日記 転生したらスライムだった件 24日記②レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは個人的にまだネタはあるだろうけど、全体的にインパクトが少なって来たかな?と思いだしてきた「転スラ日記 転生したらスライムだった件」です。 (長い) 警察官を見るとなぜ…

悪魔のメムメムちゃん72話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、はてなぶろぐの☆レポートで☆付けてくれる人が増えてきて、嬉しいかぎりです。 さて、今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 今回はいつもより普通というか、衝撃的な変態シー…

創世のタイガ39話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「創世のタイガ」です。 本誌の方では休載が続いているので、次の更新は遅いかな。 前回、集落を攻めてきた敵と戦い、打ち勝ったところからスタート。 共に闘い、生死…

1日外出録ハンチョウ54話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、妙に早寝早起きの習慣ができています。 22時にはもう眠い状態です。 朝はまあまあ普通なんですけど。 食欲<睡眠欲 状態です。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「1日外出録ハンチ…

にゃんこ暮らし 第99回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、自炊をしてます。 今日はかぼちゃとひき肉の煮物を作りました。 まあ、どうでもいい話なのですが(笑)。 それはさておき。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 日々、このストレ…

とけだせ!みぞれちゃん39話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「とけだせ!みぞれちゃん」です。 が、正直、今回のレビューは難しかった……。 姉と妹のテンションが逆の意味でお互い高すぎてよくわからん^^; 珍しく1話完結ではなく、続…

ローカル女子の遠吠え 第3巻・第2話目前半レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ローカル女子の遠吠え」です。 ニコニコ静止画の方ではどういうアップの仕方なのかわかりませんが、こちらの紹介を。(キンドルの電子書籍版を購入しました) 会社あるある…

働かないふたり284話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 まだまだ暑い日は続きますが、さすがにむあっとする暑さからはだいぶ落ち着いてきましたね。 エアコンつけないと眠れないほどの熱帯夜ではなくなったので嬉しい限りです。 それはさておき。 今日…

盾の勇者の成り上がり 第58話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 つい、先日、このブログも一周年を迎えました。 これも皆様の応援のおかげです。 これからも当ブログをよろしくお願いいたします。 まさか、去年の今頃は、このブログが毎日更新できると思わなか…

ローカル女子の遠吠え1話レビュー

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 ちょうど今日、新しく面白いなと思った漫画を見つけたので紹介。 ニコニコ静止画で見つけたのですが、だいぶチェックしていてもまだまだ読んだことのない良作はあるもんだなと思いました。 主人公はめっちゃ真面目…

にゃんこ暮らし98話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 相も変わらず暑いですね。 残暑というべきか、残暑はまだ先かというのかすらわからない。 ただ、涼しくなってきたな、と思ったらもう年末に近づき、1年があっという間です。 いまを楽しく、精…

1日外出録ハンチョウ53話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は何か月かに一度更新されている伝説?の漫画。 「1日外出録ハンチョウ」です。 地下での強制労働を強いられているのに、この3人(特に大槻)は月1で外出券を購入し、時々地上へ出て、息抜…

とけだせ!みぞれちゃん38話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はちょうどお盆のこの季節に、お盆ネタをいれてきた「とけだせ!みぞれちゃん」です。 ただ、なかなかに展開が難しかったので、うまくレビューできてないかもしれません。 細かく解説する…

働かないふたり283話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは、土日が休日な方も、働いている方も、まずはリラックス。 そんな漫画「働かないふたり」です。 (珍しい導入の仕方だな) この災害用の充電器ほしいとは思うんですが、なかなか…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 24日記①レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 5年使ってた椅子が真っ二つに割れてしまったので、15年前に購入した椅子をひっぱってきて、使いだしたんですが、いかんせん使いにくい。 フィットネスクラブとかにありそうなへんてこな形の…

イジらないで、長瀞さん42話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 そろそろ夏も折り返し地点ですね。 うちはやっと毛布をしまいました(えw)。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 文化祭でなにを描くか、と悩…

化物語59話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 台風がきてるのやら外れてるやら。 雨が降ったりやんだりしてます。 天気予報もめちゃめちゃで、予定がうまく組めませんでした; まあ、それはさておき。 今日のレビューは「化物語」で…

悪魔のメムメムちゃん71話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 この時期暑いので、自炊も気を付けないといけない。 煮物とか作ったら絶対失敗する(腐らせる)と頭ではわかってるのに、つい作りたい気分になると作りたい欲求がむくむくと。。。 ああ、頭で…

にゃんこ暮らし 第97回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今週はちょっとお盆ということもあって、いろいろとアレがアレでって感じです。 特に忙しいというわけではないのですが。 お盆の帰省のせいか、昨日は街を歩く人が少なかった気がします。 それ…

とけだせみぞれちゃん37話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「とけだせみぞれちゃん」です。(さっそく) 今月の頭に、新刊がでましたが、皆さんは購入されましたか? 私は買いましたよ。 小さな本屋でも、2冊置いてました。 逆に、悪…

働かないふたり282話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 夏ですね。暑いですね。コミケですね。 今年は場所も変わるし、4日間も開催されるし、リストバンドとか徹夜組が有料とか、すごい変化があったとか。 よくわかりませんが。 今年はちょっと行くつ…

化物語58話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 暑い日が続きますね。 コミケもえらいことになっているとか。 36度ってなによって感じですよね。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「化物語」です。 あ、その前に、化物語の…

中年男子の日常197話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中年男子の日常」です。 今回のネタは超古い、アニメ化もした子供用のひどい料理?漫画のオマージュ。 私も見た記憶はあるけど、よく覚えてません。 お菓子とかで「料理」を…

中間管理録トネガワ第65話 「忖度」レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 夏場は暑い! 暑いといえば、食材が腐る。 食材が腐るから早く食べないといけない。 早く食べるということは食べ過ぎてしまう。 悪循環な季節。痩せたいのに~。 自炊も考え物でしょうか。 まあ、…

にゃんこ暮らし 第96回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 久々にビールをのんで、1本でべろべろです。 なんか、外で飲むお酒より、家で飲む方が酔うんですけど。 なんででしょう。 こう、精神的にセーブしてる感じがあるんですかね。外だと。 まあ、…

化物語57話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 ついこの間、この漫画のレビューを書いた気がするんですが。 一週間、時がたつのは速いですね。 今日のレビューは「化物語」です。 とうとう始まった千石撫子の『解呪の儀』。 今週は千…

とけだせ!みぞれちゃん36話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 陽の光とセミの音で朝5時に目を覚ましてしまいました。 ASMRを聴きながら、まどろんでも6時が限界で。 いま、ねむねむです。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「とけだせ!みぞれち…

槍の勇者のやり直し23話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 「盾の勇者の成り上がり」が好きな方にはこちらもおススメの漫画、 今回のレビューは「槍の勇者のやり直し」です。 ある意味、一番の被害者がさっそく捕まってます。 最強の兵器であり、国交の手…

働かないふたり281話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 夏本番。 今月いっぱいは1年で一番熱い月を楽しみましょう。 私はごめんですが。 あれ。これ、去年も書いたような。 もうブログをはじめて、2年?3年め?デジャブ? まさか、こんなにも毎日更…

盾の勇者の成り上がり 第57話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「盾の勇者の成り上がり」です。 この漫画は設定や展開がしっかりしているため、レビューも気合いれなきゃ、といった感じで毎回、苦労しています。 いきなり、大〇獣戦争! 迫力…