web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムオブザZ1話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回の漫画はなんとなく興味があったので読んでみた「キングダムオブザZ」です。 ゾンビものです。 タイトルがアレですが(笑)。 いきなり絶体絶命です。 これで死んだら笑うかもしれませんが、そ…

GS美神 極楽大作戦!!1話レビュー

www.sunday-webry.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 気温差が激しいせいか、疲弊感がすごいです。 みなさまもお気を付けください。 それはさておき。 今回は珍しく、古い作品を取り扱いたいと思います。 現在、週刊少年サンデーの人気作品、人…

異世界おじさん 第16話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、急激に暖かくなってきて、虫たちが元気に活動しているのが気になってます。 虫よけグッズ買ってこないと。 それはさておき。 今日の漫画は「異世界おじさん」です。 最近、ツイッターの反…

憂鬱くんとサキュバスさんレビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 精神的にちょっとつらくなり、ひさびさに単行本を読み返したのでレビューを書いてみようかと。 となりのヤングジャンプというサイトで、連載し…

にゃんこ暮らし 第86回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 朝方も暖かくなってきたので、布団も薄手にしないとだめだなと感じた今日この頃。 汗をかいてしまい、わりと早く目が覚めてしまいました。(シャワー浴びた) まあ、それはさておき。 今日は「…

イジらないで、長瀞さん36話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はひさびさの「イジらないで、長瀞さん」です。 絵を描くためのモデルを頼んだ友達が、急用で無理になったため、どうしようか悩んでいたら、それをきいた長瀞さんが登場。 「じゃあ…

槍の勇者のやり直し 第21話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 「盾の勇者の成り上がり」に続いて、今回は「槍の勇者のやり直し」です。 槍の勇者・元康は伝説の槍の力で、過去をやり直すタイムリープの能力が発揮し、何度もやり直すこととなる。 問題は、と…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第271回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、急激に暑くなってきましたね。 夏かよっていう感じ。 夏で喜ぶのはプールとかに行けるパリピだけです(ひどい誤解)。 それはさておき。 今日のレビューは毎週恒例の「働かないふたり」です…

盾の勇者の成り上がり 第55話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「盾の勇者の成り上がり」です。 今回もまたレビューが難しい。 霊亀戦の佳境ですが、ひきの画が多いので、なかなかここがみどころ!っていう場所をチョイスしずらいです。 さす…

悪魔のメムメムちゃん67話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、肩こりがつらいです。 整体にも行ったりしてるのですが、全体的に張ってるといわれました。 また行ってこよう。 まあ、それはさておき。 今日は「悪魔のメムメムちゃん」レビューです。 …

にゃんこ暮らし 第85回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、昔の漫画やドラマを観返すことが増えています。 でも、昔過ぎるものはなかなか手に入らないので中途半端な感じです。 書籍も映像も、もはや生鮮食品化して残念です。 こういうブログを書…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第270回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、よくいくお店のエアコン設定が低いせいか、早くもクーラー病にかかりそうです。 肩がいたい; それはさておき。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 かっこよく言ってもだめみたいで…

化物語49話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は「化物語」のレビューなのですが、今回はちょっと奇妙というか、気味の悪いお話でした。 忍野の頼み事を遂行する阿良々木と神原駿河。 そんな中、気分が悪くなった神原に待機して…

とけだせ!みぞれちゃんレビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は、「とけだせ!みぞれちゃんレビュー」の番外編なのですが、3Pなのでレビューもなにもない気もしないでもないですが、一応、あげてみました。 ※「とけだせ!みぞれちゃん」が初めての…

世界の終わりに柴犬と 第22話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、昭和の音楽を聴いたりして癒してます。 精神がノスタルジックなんでしょうか。 もう少し、安定した生活というか生産性?将来性?ある人生おくりたいものです(意味深)。 それはさておき…

にゃんこ暮らし 第84回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、体もですが心も疲れてきたので癒されたいです。 癒されるといえば、ネコですか。 ネコといえば、この漫画でしょうか。(強引) 今日の漫画は「にゃんこ暮らし」です。 なにをしているか…

悪魔のメムメムちゃん66話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ 峰岸☆ゆうです。 やっと暖かくなってきましたね。 むしろ暑いくらいです。 あまり暑すぎるのも苦手なので、ちょうどいい気温で一年中安定させる装置は発明されないんですかね。 と、まあ、それはさておき。 今回…

私立Z学園の憂鬱ー消費増税を凍結せよ!

note.mu こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回の漫画は「私立Z学園の憂鬱ー消費増税を凍結せよ!」です。 またまた、経済系のお話で、興味ない人には興味ない漫画ですが、 ぜひこの漫画から経済に興味をもっていただきたいです。 これから、日本は…

化物語48話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、やたらと眠いです。 昼間はそうでもないんですが、朝が起きたくない気持ちが強くて。。。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「化物語」です。 先週に引き続き、神原駿河と…

最後のレストラン56話レビュー

www.comicbunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、新しい漫画を開拓しようとしてるんですが、わりと古めの漫画に行きついてしまいます。 雑誌のほうをチェックしてみようかしら。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「最後のレスト…

とけだせ!みぞれちゃん27話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 春眠暁を覚えず。 寝ても寝ても寝たりないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私は眠い、というよりだるい、といった感じで起きれません。 低血圧なんでしょうかね。 まあ、それは…

極主夫道第一回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は友達から「これ面白いよ」と紹介されたので、こちらでも紹介していきたいと思います。 その漫画とは、最恐のヤクザが専業主婦として日常をおくるコメディの「極主夫道」です。 どうみてもイ…

地獄楽56話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はだんだんと物語が核心にせまってきているけど、だんだんと難しい話になってきたぞ、っていう「地獄楽」です。 いきなりなスタートです。 少年誌では見せられません。 そんな中で、島を牛…

とけだせ!みぞれちゃん26話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は2巻が発売の「とけだせ!みぞれちゃん」です。 前回の続きからですが、朝起きたら、いきなりみぞれちゃんが首だけになっていて唖然とするこはるさん。 今日はひまりのママがくる大事な…

にゃんこ暮らし 第83回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ 峰岸☆ゆうです。 GWあけ、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 私はGW疲れが残ったままで、体の調子がいまひとつです。 それはさておき。 今日はそんな疲れを癒してもらえる「にゃんこ暮らし」です。 この漫画、…

ふしぎねこのきゅーちゃんレビュー3

sai-zen-sen.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 みなさん、最後のGWいかがお過ごしでしょうか。 私は微妙です。 それはさておき。今日は「ふしぎねこのきゅーちゃん」です。 ねずみを可愛がるネコ。 なんか、そんな動画がユーチューブとかであっ…

キミのお金はどこに消えるのか第2部 第8話レビュー

note.mu こんにちわ。こんばんわ 峰岸☆ゆうです。 今回はちょっといつもと違う漫画を取り上げたいと思います。 みなさんにはなじみのない漫画かもしれませんが、非常にためになる漫画です。 なにかといいますと、みんなが大嫌いな「経済」のお話です(笑)。…

にゃんこ暮らし 第82回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は珍しく、前回、前々回と話が続いている「にゃんこ暮らし」です。 (次回にも続くそうです) タイトルは「去る猫、残る猫」なので、まだ子育てが必要だと思われるサイズなのに、親猫はど…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 第18話②レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、妙に調子の浮き沈みが激しいです。 メンタルが弱くなってるかもしれません。 それはさておき。 今日のレビューは「転スラ日記」です。 タイトルに、「18話②」とあるように、①の続きで…

世界の終わりに柴犬と 第21話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 GWは普段会えない人と会うとか、いろんな所に行ったりと、なかなか逆に休めなかったりしますよね。 ちょっと疲れてます。 それはさておき、今日は好評の漫画「世界の終わりに柴犬と」です。 世界…