web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

キングダムオブザZ1話レビュー

comic-days.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回の漫画はなんとなく興味があったので読んでみた「キングダムオブザZ」です。

ゾンビものです。

タイトルがアレですが(笑)。

 

 

f:id:webmanganomori:20190530121150j:plain

 

いきなり絶体絶命です。

これで死んだら笑うかもしれませんが、そんなことはなく。

 

 

f:id:webmanganomori:20190530121201j:plain

 

助けがくるわけですが、問題は女子高生ふたり。

はたして、対処できるのか。

 

 

f:id:webmanganomori:20190530121222j:plain

 

あっさり解決。

もはや、男が弱く、戦うのはヒロインというのが当然になってきていますね。

 

f:id:webmanganomori:20190530121230j:plain

f:id:webmanganomori:20190530121237j:plain

 

とりあえず、ひと段落ついたということでトークタイム。

 

f:id:webmanganomori:20190530121244j:plain

 

そんな中、ゾンビを捕らえて実験をしている、と告白する。

そして、高々と宣言をする。

 

 

f:id:webmanganomori:20190530121251j:plain

 

「私が国王でこの国を取る」

 

このテーマは基本的に無理な終わり方が多く(ゾンビものの宿命だけど)これも、尻切れトンボで終わる漫画の匂いがします。

 

ゾンビという「資産」がなくなったらどうなるんでしょうね。

いくら痛覚がなくても、破損はします。

そしたら、また普通の人間をゾンビにして使うのでしょうか。

 

f:id:webmanganomori:20190530121300j:plain

 

まあ、3人しかいない状況で、飴が魅力的ならそう言うよね。

別れるのもアレだし、襲うリスクもアレって感じで。

 

f:id:webmanganomori:20190530121308j:plain

 

前回の「GS美神」と比べたら完成度はアレですが(アレばっかりだなw)、続きが気になるかもしれない漫画なので紹介しておきました。

(国主論的にはいろいろとツッコミどころはあるかと思いますが、一般人の感覚ならそう考えるだろうな、っていう浅さがまたアレです)

 

レビューを読んで、興味がでたという方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

comic-days.com