web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国小町苦労譚 第三十二幕 レビュー

www.comic-earthstar.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「戦国小町苦労譚」です。 江戸時代にタイムスリップした女子高生・静子。 ※明らかに高校生の知識レベルをはるかに超えていて、無双状態です。 織田信長に全面的な信頼を…

中年男子の日常202話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中年男子の日常」です。 私は食べログを結構、参考にしてます。 ☆の数はあまり気にしてませんが、☆3から☆3.5あたりのお店で、メニュー一覧の写真が載ってるお店を好んで…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 36日記レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「転スラ日記 転生したらスライムだった件」です 夏休みの自由研究、みなさんは何をやりましたか? 今回は各自の生徒たちがなにをチャレンジしたかのお話です。 アリスは料理…

にゃんこ暮らし 二枠目 第23話 にゃん小話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 しょぼん (´・ω・`) あるあるですね。 私は、石鹸を新しいのを下ろそうとして忘れて、びしょ濡れの状態で日用品棚まで取りに行くというなんともむ…

働かないふたり318話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 魔女の家かはともかく、他人の家に思い入れを持つってことありますよね。 じゃがバター、朝ご飯になる? まあ、起きるのが遅いので、昼ご飯前かもしれ…

サバエとヤッたら終わる15話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「サバエとヤッたら終わる」です。 大学生の宇治は、同級生の桜井さんへの片思いの相談する為、桜井さんと親友で、自分の友人でもある鯖江に相談するが、二人っきりの居酒屋で変…

憂鬱くんとサキュバスさん88話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 お風呂どころか、食事も鬱だとハードルが高まります。 洗濯なんて、まったくやる気おきなかった時ありました・・・。 それにしても、久しぶり…

世界の終わりに柴犬と 第30話 レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「世界の終わりに柴犬と」です。 ペンギンにマフィアって……w マフィアにしてはアマイ拷問なような気もするけど。 小さいハルさん、可愛い。 ハルさんがかしこくなったのか、…

異世界おじさん 第4巻発売告知

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は「異世界おじさん 第4巻発売告知」です。 最近、更新頻度が高くないですが、お気に入りの漫画です。 4巻の表紙は藤宮さんかと思ってたんだけど、まさかのおじさんエルフでした。 おじさ…

異世界おじさん 第4巻発売告知

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は「異世界おじさん 第4巻発売告知」です。 最近、更新頻度が高くないですが、お気に入りの漫画です。 4巻の表紙は藤宮さんかと思ってたんだけど、まさかのおじさんエルフでした。 おじさ…

悪魔のメムメムちゃん

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は「[番外編15]悪魔のメムメムちゃん」です。 すっかり河童の姿に慣れたメムメム。 普通にきゅうり食べてるが、気に入ったのだろうか。 そして、速攻で開けてはいけない玉手箱を開けてしま…

異世界もう帰りたい21話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 今回は旅の移動、中休み回です。 元の世界に戻れるかもしれない、と魔法都市へ向かう下山口。 ひたすらの徒歩で疲れが見えてきた中で、砦を見…

働かないふたり317話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 久しぶりの親友との会食で、自分の子どもがニートなのはお前のせいじゃないかと責められた守の父は、悩みながら帰路へつく。 自分を責めて、不安になっ…

憂鬱くんとサキュバスさん87話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 急に、過去のことがフラッシュバックすることありますよね。 というか、なんで嬉しいことはあまり思い出さないのに、つらいとか恥ずかしいとか…

ワカコ酒381話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 コロナの影響で吞みを控えている方々が多い昨今ですが、 ワカコさんは特に変わらず今日も美味しいつまみを食べながら一杯呑みます。 今日のおつまみは明太子…

ジンメン 1話レビュー

www.sunday-webry.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 昨日はなぜか夜、急に具合が悪くなってしまい、早めに寝てしまいました。 今日もちょっと調子が悪かったですが、なんとか更新できそうです。 今日のレビューは「ジンメン」です。 転校で七年…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 35日記 レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「転スラ日記 転生したらスライムだった件 」です。 まさか、本編だけではなく、スピンオフのこちらもアニメ化するとは! 楽しみにされている方は放送が待ち遠しいですね。 ア…

顔がこの世に向いてない。41話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「顔がこの世に向いてない。」です。 「なんもなかったらぶっとばす」 なんで、最近の眼鏡キャラは攻撃的な女の子ばかりなんだろう。(偏見) 自分の気持ちに気づいて、その気…

憂鬱くんとサキュバスさん86話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 人生終わると思ってないんですよね……。この手の犯罪者は。(露出狂や痴漢) 深夜に赤信号無視したらはねられて人生終わる可能性も……。 ところ…

ワカコ酒380話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 最近は春にまつわるおつまみが多いですが、今回も春の食材。 「うどの酢味噌和え」です。 うどはタラの芽と争う、春をイメージさせる美味しい食材ですが、確…

亜人ちゃんは語りたい55話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「亜人ちゃんは語りたい」です。 唐突に始まった亜人をテーマにした雑談。 亜人の学生を担当してる教師は独自の解釈があるらしく、お酒に酔った勢いで語りだす。 亜人は「人」と書…

にゃんこ暮らし 二枠目22話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 まるで、植物のように、太陽の光を求めて、寝ているのに、少しずつ体を動かしてます。 春の暖かさを全身で感じたい猫ちゃんでした。 溶けてらっしゃ…

中間管理録トネガワ73話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中間管理録トネガワ」です。 生涯、この会社で働いていていいのだろうか。 と、ふと、40代になると考える……らしい。 私は、絶望系ブロガーなので「どの道を選んだらいいか」とい…

姫様“拷問”の時間です47話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 いつもながらの強気のポーズです。 今回は、犬の可愛らしさに服従してもらおうというもの。 ちなみに、私は、チワワより柴犬派です。 しかし…

異世界もう帰りたい20話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 前回、行き倒れているところを近隣の村人に助けてもらった下山口。 それからずっとお世話になっている。 しかし、そこにも下山口のような異世…

働かないふたり315話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 運に波があるって、よく言われますが、私はそうは思いません。 人生は不平等なので、やはり、運も、悪い人といい人とあると思います。 運の波って見え…

とけだせ!みぞれちゃん57話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「とけだせ!みぞれちゃん」です。 9月。 夏休みもついに終わってしまい、ひまりは村を離れて自分の家に戻ってきました。 ゆえに、みぞれが泣くかと思いきや……。 宅配便で送り…

憂鬱くんとサキュバスさん85話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 昨日はおすすめ漫画がいまいちだったので更新できませんでしたが、今日はこちらを。 2年ぶりの漫画、再開です。 いま話題の……ウィルスの話です…

中国嫁日記「忘れずにもらおう支援金」レビュー

blog.livedoor.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は「中国嫁日記」の記事について。 コロナによる一斉休校の影響でうけた金銭的被害を政府が補償するという内容です。 (詳細まで語ると、政権批判になり、このブログが閉鎖されるかもしれな…