web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アウターゾーン3話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回選んだ漫画は、2つの意味で誤ったかなと、書き終えて気づきました。 1つは、かなり昔の作品なので、いまの人にはわかるかな?と不安になった点と、 WEB漫画(ジャンプ+)の公開が今日ま…

デキる猫は今日も憂鬱3話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、妙にそわそわしたり、やる気がおきなかったりでなかなか頭が働かないのですが、それでも書きます。やりますよー(無理やりあげる)。 今日は「デキる猫は今日も憂鬱」の第三話です。 OL…

魔入りました!入間くんレビュー

sokuyomi.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日はブログ開設から、100日めのレビューです! 何にしようか悩みましたが、ちょうど今日、全巻そろえた 「峰岸☆ゆうが次に来ると思われるマンガ作品」 をご紹介しようと思います。 (でか文字使…

「三十九話」地獄楽レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、ミステリー小説ドラマ・映画をよく観るようになりました。 影響を受けやすいので、オリジナルの小説とか書く時の参考になればと思いつつ、あまり推理ものは頭がよくないと書けないので難…

とけだせ!みぞれちゃん4+5話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日もとある漫画を全巻まとめ買いしてしまいました。 電子で一気に買うというのも考えたんですが、「写真に撮れないな」という理由だけで、紙(新刊で買うなら紙の方が作者さんの応援になるか…

魔法?そんなことより筋肉だ! 第7話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 いろものおじさんの次は、いろものお兄さんです。 「魔法?そんなことより筋肉だ!」という、パワーワードを全力で語る漫画。 作者も、その担当も、「筋肉愛」という謎の宗教を勧めてきます。(…

異世界おじさん9話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は先日、単行本1巻を購入したと写真にあげました「異世界おじさん」です。 今回もなかなかひどい回(褒め言葉)でした。 はじまりは、藤宮さんがまたおじさんたちの家に遊びにきたことが…

ブログでおススメした新刊購入しました!

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 先日発売された漫画を小さな大人買いしたので、その写真です。 もう少し買おうと思ったんですけど、「この本、同じ本ですがいいですか?」って聞かれたくなかったので小規模になりました。 まだ、電子で買うより紙…

盾の勇者の成り上がり49話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 アニメがかなり期待されている(フランスとかでも放送される、されている?)「盾の勇者の成り上がり」です。 前回の「盾の勇者の成り上がり」のおさらいですが、 女王からの「謎のモンスターが…

悪魔のメムメムちゃん56話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」ですが、最近、いろんなメディア戦略をしてもらってる作品です。(集英社に愛されてる) ラインスタンプから始まり、ショートアニメにVチューバー。 …

中年男子の日常2 156話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のネタは「中年男子の日常」です。 今回はメインキャラの中年男子(なかとしおのこ)ちゃんではなく、サブキャラメインのお話ですが、ある意味共感できたので紹介してみることに。 30年…

地獄楽38話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 急に寒くなってきましたね。 寒いの苦手なので、しばらくつらい時期に突入するかと思うと気が重いです。 それはさておき。 今日は地獄楽レビューです。 いきなり中ボス戦。 ドラゴンボールで言…

働かないふたり246話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日はあくせく働いてばかりいないで、少しのんびりしようよ。のんびりしてもいいんだよと教えてくれる漫画、「働かないふたり」です。 今回も非常にのんびり回です。 「天気もいいし、毛布取って…

デキる猫は今日も憂鬱2話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は3か月(90日)連続更新日です。 毎日更新頑張りました。 これも皆さんのアクセスといいね(リツイート増えると嬉しいです)のおかげです。 ありがとうございます。 これからも飛躍で…

「元ジャンプ作家が【子供の成長】について本気で考えてみた」レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はだいぶ前に、週刊少年ジャンプで「ミスターフルスイング」という漫画を連載していた作家さんが「育児について本気で語ったエッセイ」を、はてなブログに載せたらバズってジャンプ+での…

異世界居酒屋「のぶ」28話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 すっかり寒くなってきましたね。 こういう時は暖かい飲み物や食べ物が恋しくなります。 (1時間前に入れたコーヒーがもうキンキンに冷えてやがる……っ!) そんな寒い季節にぴったりの食材。 そ…

とけだせ!みぞれちゃん2話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は「ジャンプ+の猟奇担当作品」とひそかに呼ばれている(誰にだ)、『とけだせ!みぞれちゃん』です。 いきなり頭から、死体の回収のようになっているみぞれちゃん。 ひまりちゃんと山に…

デキる猫は今日も憂鬱1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、女性向けの漫画ですが、可愛い?猫がでてくるので、それ目的で男性の方も読んでもらえればなと思ってレビューしてみました。 デキる猫は今日も憂鬱 福澤幸来(フクザワサク)、28歳独…

1日外出録ハンチョウ〜「マンガ界に緊急提言」編〜レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、たまたま見つけた「1日外出録ハンチョウ〜「マンガ界に緊急提言」編〜」のレビューをしたいと思います。 自分も漫画好きではあるので、今回の「ハンチョウによる漫画界への期待と苦言」に…

にゃんこ暮らし 第62回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、同じ記事ですが、「note」にもレビュー記事を載せ始めました。 note利用者で、応援してくれる方がいらっしゃいましたらいいね(?)お願いします。 今日のレビューは、「にゃんこ暮らし…

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~8話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は寝坊+出かけてまして、ぎりぎりのブログ更新です。 今回の紹介漫画は「ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~」です。 異世界モノとは少し違って、「俺つえー!」でも、「…

異世界おじさん 単行本告知

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 本日2度目の更新です。 今回と同じく、今月発売の単行本の宣伝なので、よかったらそちらも読んでみてください。 ニコニコ静止画で「¨異世界おじさん¨なのに、表紙が女の子じゃん!」ってつっ…

墓場の沙汰も金しだい! 特別編 単行本のお知らせ

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日の紹介は少し傾向を変えて、単行本発売の宣伝を(勝手に)させていただきます。 墓場の沙汰も金しだい!特別編 単行本のお知らせ 『墓場の沙汰も金しだい!』単行本が、11月16日に発売とな…

現実主義勇者の王国再建記1話レビュー

comicdata.over-lap.co.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、1話のレビューですが、これは2話、3話への流れが大事なので、これ単体での紹介はどうかなと思ったのですが、これを読んで、「続きが気になる」と少しでも興味を持ってもらえ…

とけだせ!みぞれちゃん1話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はジャンプ+から、ハイテンションコメディ「とけだせ!みそれちゃん」をご紹介。 知らない漫画だったので、スルーしてましたが、たまたまチェックしてみたら面白かった。こういう出会いは…

最後のレストラン48話レビュー

www.comicbunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はなんと、100記事めの投稿です。(わー) 思えば、あっというまでした。なんとなく毎日更新できるものですね。 そんな、100記事めは、「最後のレストラン」です。 「最後のレストラ…

悪魔のメムメムちゃん55話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日はショートアニメ化、スマホゲーム化、そして最近Vチューバー化(?)した、『悪魔のメムメムちゃん』のレビューです。 地味に集英社に気に入られてるのかな。 ポルポ(ジョジョ)かな? …

地獄楽37話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 先日ひいた風邪がだいぶ治ってきましたが、体がばきばきに痛いです。 運動不足かな。 それはさておき。 今日は月曜が更新日の「地獄楽」です。 画尾丸より先にボス城に到着した一行を待ち受け…

「化物語」1話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、アニメなどでよく知っている方が多いのではないでしょうか。 「化物語」です。 遅まきながら、大暮維人さんが描いているバージョンのコミックスを読んだので、レビューしてみま…

中年男子の日常154話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日も朝から寒いですね。 でも、風邪はだいぶよくなりました。喉がまだですが。 さて、今日は久しぶりに更新された4コマ漫画(昨日に引き続き)、「中年男子の日常」です。 「読むタイミング…