web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

デキる猫は今日も憂鬱2話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日は3か月(90日)連続更新日です。

毎日更新頑張りました。

これも皆さんのアクセスといいね(リツイート増えると嬉しいです)のおかげです。

ありがとうございます。

これからも飛躍できるように精進しますので、よろしくお願いします。

 

さて、今日は「デキる猫は今日も憂鬱」です。

大きめの猫が家事をしてくれるお話です。

 

f:id:webmanganomori:20181118210358j:plain

 

食事をうまく作れて、笑う猫w

 

f:id:webmanganomori:20181118210427j:plain

8時まで寝てられるってすごいなあ~。

猫に起こされるという事案はノーコメントw

 

f:id:webmanganomori:20181118210702j:plain

8時に起きて9時出発?

仮に10時出社としても、満員電車に乗ってる時間短いからそこまで愚痴らなくてもと思ってしまう自分はつまらない大人になってしまったなと落ち込みます。

 

会社いきたくないし、働きたくないとなげく気持ちはわかりますが。

 

f:id:webmanganomori:20181118210956j:plain

ここで「水に弱い」という、猫の弱点をだしてくるかw

濡れないように防御してても、不意に水がくると焦るのわかります。

 

f:id:webmanganomori:20181118211058j:plain

f:id:webmanganomori:20181118211256j:plain

 

舌打ちできる猫www

 

それにしても、最近、漫画とかで女性の主人公は「仕事ができる女性」というのが主流になってきて、逆に家事がまったくできないことが正当化されてたり、主夫がほしいような流れになってるのが少し残念です。

時代なのかな。