web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱くんとサキュバスさん104話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 むしろ、「SEXしたら関係が終わる部屋」と言ってもいいのではないでしょうか。 水(飲まない水も)、食料、懐中電灯、スマホ、充電器。 必…

異世界もう帰りたい18話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 いきなり異世界へと呼び出された下山口だったが、この世界がファンタジーの世界ではなく、1万2000年後の地球だと告げられる。 唐突な話に驚く…

働かないふたり336話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 はたちかー。 私も、ゲーム三昧でしたね。 オンラインゲームに誘われて、ハマってしまい、めっちゃ頑張ってました。 親から激怒されるレベルでした^^…

ワカコ酒399話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは、チチカブの塩焼きというものらしいです。 なんだろう。初めて聞いた。 どうやら、「おっぱい」の部分らしいのですが……。 こりっこりのホル…

嫁ぎ遅れた狐が嫁に来る話1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「嫁ぎ遅れた狐が嫁に来る話」です。 最近、ニコニコ静画でお気に入りに登録した作品です。 ※もしかしたら、過去に一度書いているかもしれないという思いが浮かびましたが、そ…

イジらないで、長瀞さん65話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 いきなり頭から風邪でダウンしているセンパイ。 そして、それを看病するのは……? 長瀞さんでした。 どうやら、料理もしてくれるよう…

悪魔のメムメムちゃん94話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 ひょうたの願いが叶ったのか、杏ちゃんと一緒にツリーづくりの係に選ばれる。 これで、放課後はずっとふたりっきりだと、うきうきのひょうた…

本日はお休みいたします

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は残念ながら、ネタ切れな部分もあって、レビューをお休みいたします。 明日は更新予定の漫画があるので大丈夫だと思います。 また明日ご覧になっていただけたら幸いです。

怪獣8号8話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「怪獣8号」です。 実戦テストが行われ、四ノ宮の活躍であっさり終わったと思ったら怪獣たちが強くなって復活し、訓練生たちが襲われて大ピンチに。 そんな中、シェルターに…

ワカコ酒398話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは「とんぺい焼き」。 涼しい部屋と冷たいビールによくあいます。 アツアツのうちに頂いちゃいましょう。 タマゴがふわっとしているだけじゃあ…

働かないふたり335話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 茶柱立つと演技がいい、ってなんででしたっけ。 そのあとで道を歩いていたら50円拾うって、この子は本当にスピリチュアルです。 私は、前の女子校生…

姫様“拷問”の時間です64話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 出だしからオチが見えた気がします。 まさか聞かれてもいないのに、自白? しかし、「秘密を言わなくても、うどん食べていいですよ」と言われ…

中年男子の日常(3枠目) その212レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中年男子の日常」です。 昔の中二病といったら、男性がヴィジュアル系だったり、女性がゴスロリだったりの黒歴史でしたが、いまは、男性(しかも結構なお年をめした方)が女…

働かないふたり334話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 炎天下での焼肉大会に初めて参加する西口。 一軒家の庭でいきなりのバーベキューに戸惑います。 そりゃそうだ(笑) 男4人が入れるプールって相当大き…

にゃんこ暮らし 二枠目 第29話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 猫は涼しい場所を好むと思っていたのですが、ひんやりカバーはお気に召さなかったようで、ベットではなく、枕で寝るというお話。 確かに、若干、質…

サバエとヤッたら終わる22話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「サバエとヤッたら終わる」です。 同じサークルの、桜井さんに惚れてる宇治くん。 奥手なので自分から積極的にはいけないが、淡い恋心を抱いている。 一方、同じサークルの鯖江…

ワカコ酒397話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回は珍しく、家呑み回。 ワカコさんの実家から届いた、甘柑。 今回はこれを使ったおつまみを作るようです。 これでも美味しいが、ワカコさんが狙っているの…

憂鬱くんとサキュバスさん103話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 落ち込んだ時って、人にすがりたい部分と、そっとしておいてほしい部分がありますよね。 環境や落ち込み度によっても違うのですが、自分でもど…

不徳のギルド 第37話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「不徳のギルド」です。 今回の不徳のギルドは、真面目回です。 超特訓モード開始い~! なぜかというと、きっくんが前回の討伐ミッションで、 「今のままの彼女たちだと、少…

姫様“拷問”の時間です63話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 今回の“拷問”は「映画」のようです。 いいところまで観せて、途中で止める“拷問”だとか。 映画・漫画といったものは「本当に好きな作品」と、…

中年男子の日常(3枠目) その210レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中年男子の日常」です。 私も、電話回線用1台と、通信専用の1台の2台持ちをしていますが、重いし嵩張りますね。 超ど貧乏なので、高いお金払って長いものに巻かれる人生…

憂鬱くんとサキュバスさん102話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 男性のみなさん、これが浮気らしいですよ! 蚊には気を付けて下さい(笑)。 さくまさんはユウくんを旦那扱いしてるところがにやにや案件です…

働かないふたり333話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 夏真っ盛り。 暑いからと、男子3人でビニールプールで大はしゃぎしています。 そこへ、アイスを飲み物の上に乗せて食べようという提案が。 キンキンに…

ワカコ酒396話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは、「鯖の冷燻製」です。 鯖といえば、味噌煮しか知りませんが、こちらも美味しそうです。 しっかりとした食レポ。 お酒にあうかはともかくと…

デキる猫は今日も憂鬱 45缶めレビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「デキる猫は今日も憂鬱」です。 悪い顔をしてらっしゃる……っ! ※これでも、「猫」のようです(笑)。 いまは夏真っ盛りですが、漫画内では冬のクリスマスシーズン。 季節感に…

姫様“拷問”の時間です62話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 なんだこの世界 いきなり踊ってる姫さま。一体どうした? と、思ったら夢の中でした。 夢の中で夢って気づくこと、私は年に3、4回くらいで…

サバエとヤッたら終わる21話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「サバエとヤッたら終わる」です。 女性は恋泥棒の意味がわからない(笑)。 なかなか勇気がでない主人公に、鯖江が愛の鞭を振るう。 しぶしぶ、桜井さんの方へ向かおうとするが……

働かないふたり332話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 この大恐慌時代。 「ほしいものは自分で見つける。誰かに勧められたものを買う余裕はない」という家庭が増えている中、訪問販売というスタイルは、99…

ワカコ酒395話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは「とんかつ」です。 とんかつ……? おつまみにとんかつってボリューミーじゃないですかね。 あ、だから気合いれて行くんですね。 そして、と…

怪獣8号5話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「怪獣8号」です。 2年も同じ課題だったら、対策とられるから試験の内容変更するよね。 とはいえ、これは主人公の最終審査としては当たり前の展開。 ここで怪獣の力を使って…