web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日外出録ハンチョウ56話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 前回、57話だったのに、今回はなぜか56話と戻ってますが(笑)。 まあ、それはさておき。 「一日外出ハンチョウ」の主役・大槻の若き子ども時…

にゃんこ暮らし 二枠目 第5話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 愛が重い……っ! 人間の子どもも、親の近くで寝たがったりしますよね。 愛情なのか。落ち着くのか。 それにしても、猫はよく寝ているイメージありま…

働かないふたり289話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 歯は大事ですよね。 もっと歯科にも保険適用してもらえないかしら。 歯がなければ食べられないのに、百万とかかかる仕組みはおかしい。 こないだ、歯石…

化物語60話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 いま、書いたレビューがうまく反映されず、エラーで消えてしまいました。。 は~。がっくり。。。。 まあ、それはさておき。 いや、今回はさておきじゃない……。末代まで語るわ……(嘘)…

新サクラ大戦 the Comic1話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「新サクラ大戦 the Comic」です。 20年前に初めてサクラ大戦を体験した感動再び! 帝国華撃団の最後の戦いから10年後の設定のようです。 防衛という意味では、インフラとして絶対…

イジらないで、長瀞さん45話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 新しい漫画のレビューを書いたぞー、アップしようと思ったら、 前にも書いたことがある漫画 だった事に気づいて、没になりました……。 がっくし。 まあ、それはさておき。 今日のレビュ…

創世のタイガ40話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「創世のタイガ」です。 タイガたちは、村から離れた場所へ狩りに向かった先で、マンモスの群れと遭遇する。 食事のためにマンモスたちはすごい勢いで草木をなぎ倒し、…

異世界もう帰りたい 6話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 前回、異世界から呼びだされた下山口が初めて、スライムを倒すという仕事を任される話の続きから。 すっかりスライムを倒す事に慣れた下山口…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第288回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 1時間くらい、ずっとお腹がぐるぐるなってて調子悪いです。 助けて、正●丸。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「働かないふたり 」です。 日本では、一か所の会社に勤めて、経歴が長い方…

とけだせ!みぞれちゃん42話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 朝、夜は寒いのに、昼は蒸してたり、台風きたりと、なかなかの難しい気候が続きますね。 みなさま体調はいかがお過ごしでしょうか。 今日のレビューは「とけだせ!みぞれちゃん」です。 夏休み…

にゃんこ暮らし 二枠目 第4話 童話回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし 二枠目 第4話 童話回」です。 今回はめずらしく、いつもと違って童話風です。 猫はこういうところあるよねーっていうコメントもありましたが、なにかやろう…

ローカル女子の遠吠え 第3巻・第4話目前半レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ローカル女子の遠吠え 」です。 「模型の世界首都」 初めて聞いた。 すごい。静岡って実はプラモデルの聖地だったのか。 なんで皆、もっと言わないのかな。 富士山の方に愛…

1日外出録ハンチョウ57話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 今回は外出もしないし、班長も脇役になってますが。 九州出身者同士の語らいメインのお話です。 九州に限らず、同じ出身というだけでいろいろと面…

にゃんこ暮らし 二枠目 第3話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 なにやら、最近、不思議な気温なので、もしかしたら風邪をひいたかもしれません。 みなさんもご注意ください。 それはさておき。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし 二枠目」です。 だっこされ…

タイムスリップオタガール25-2 雨あがりに唄えばレビュー

comic-polaris.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「タイムスリップオタガール」です。 1990年代にオタクだった方、いまオタクな人、ぜひオタクの歴史をプレイバックで知ってもらいたい作品です。 いまは印刷会社も同人作家をタ…

働かないふたり287話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 社会人お金持ってる自慢。 それで焼き肉屋で野菜を食べるのが金持ち。 なんともゆるい感覚がこの漫画のウリ。 焼肉の食べ放題、安いところは安いし、ど…

イジらないで、長瀞さん44話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 文化祭編、だいぶ長いこと続いてますが、どう収集つけるんだろう。 まあ、主人公側は負けないとは思いますが。 センパイ側の勝利の…

世界の終わりに柴犬と 第25話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 以前、自炊をしていると言いましたが、よく考えたらすごい適当な料理しか作ってないな、と、初めて豚汁を作りながらふと思いました。 でも、いいですよね。全力で外食するよりかは^^; まあ、…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 25日記 レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「転スラ日記 転生したらスライムだった件」です。 今回は2話分一挙公開とのことです。 魔物の国の盟主・リムルが他の国に視察に行ってしまっている間のお話です。 リムルが…

ローカル女子の遠吠え 第3巻・第3話目後半レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、早寝早起きを心掛けようと、早く起きようとしてるのですが、30分早く起きるだけでえらい勢いで睡魔が襲ってきます。 夜は早く寝れるんですが、老化とともない食欲より睡眠欲が優先されて…

異世界もう帰りたい5話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 ようやく、ようやくなんとか部屋の真っ暗問題が解決しました。 新しい照明器具本体を購入し、取り付けたら直りました。 そして、2,3日部屋が真っ暗で、スタンドライトのみの光でPCやって…

にゃんこ暮らし 二枠目 第2話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、また蒸し暑くなってきましたね。 先日の台風もすごかったし、気候に体調が左右されてます。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし 二枠目」です。 毎週更新ではなく…

働かないふたり 286話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 まだお部屋が真っ暗です。。。(先日、急に部屋の照明器具が壊れました) LEDにしないといけないから工事が必要、工事には時間がかかるとかでもう、いろいろと時間もお金もかかることになりそうで…

とけだせ!みぞれちゃん41話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は「とけだせ!みぞれちゃん」です。 昭和の都市伝説で子どもたちを脅かせるリンさま。 それにしてもSNSもなかったあの時代。 全国で同じような都市伝説が広まったのはなんででしょう。 本…

軍神ちゃんとよばないで 第49話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「軍神ちゃんとよばないで」です。 本当は50話も一挙にあげたかったのですが、予想以上に長くなったのと、最新が51話(前半)なので、49話だけの紹介を。 上にたつ者は、いろ…

タイムスリップオタガール新刊発売直前スペシャル

comic-polaris.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 一人暮らしを始めて、来るだろうとは思ってたけど、とうとう事件がおきました。 部屋の電気がつかなくなりました。 いろいろと試した結果、おそらく、本体の消耗によるものだと思います。 電気屋…

ローカル女子の遠吠え3巻3話目前半レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 つい、先日、癒されようと、近所の自然公園に行ってきました。 公園とは名ばかりの、ただの山でしたが。 道や階段、椅子など色々と舗装されてない上にそんなに広くなかったので、20分くらいで…

にゃんこ暮らし100話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はおめでたの100話め「にゃんこ暮らし」レビューです。 今日も平和に、猫ちゃんずはどたばた走っているようです。 元気やなー。 100話達成おめでとうございます~! くっ。 あざと…… きゃ…

働かないふたり285話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 夏ももう終盤ですね。 1年はあっという間です。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 夏の雨の匂いかどうかはわかりませんが、 雨が降った時のあの匂いは、土埃の匂いですよね。 夏の雨は夕…

イジらないで、長瀞さん43話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、創作の参考のために、ミステリードラマをみて勉強してるんですが、キャストが20年前からほとんど変動がなくて、常に同じ役者さんばかりですね。 「あ、みたことある」っていう人…