web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり - 吉田 覚 / 第288回レビュー

kuragebunch.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

1時間くらい、ずっとお腹がぐるぐるなってて調子悪いです。

助けて、正●丸。

 

まあ、それはさておき。

 

今日のレビューは「働かないふたり 」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20190920162000j:plain

 

日本では、一か所の会社に勤めて、経歴が長い方が有利。

転職はステップアップではなく、リセット。

すごい謎です。

海外のような問答無用で首切るシステムも謎すぎますが。

 

それにしても、確かに長い期間働いてないと圧倒的に不利ですよね。

1か月も休むとなにしてたのって聞かれる。

いいじゃん。休ませてよ。1年くらい。

もっと日本は自力で稼げるスキルを高校くらいから教えていくべきですよね。

これからの先進国ならとうぜ……あ、もうこの国、後進国化にむかってるんだった。 

 

f:id:webmanganomori:20190920162008j:plain

 

 「もう半分」

「まだ半分」

 

よく聞かれますが、皆さんはどちらですか。

ケースバイケースでしょうが、つらい時は「まだ」でしょうし、嬉しいことは「もう」でしょうね。

遊んでいるともうこんな時間か、時間が止まればいいのに、って思います。

 

そんな体験はもう15年くらいしてないけど(苦笑)。

 子どもの頃はよかったなあ。

 

 

f:id:webmanganomori:20190920162014j:plain

 

 「モザイク」という文化は日本だけ、という話を聞いたことがあります。

真偽は知りませんが。

 

「全裸監督」というドラマ?にでてくる監督がこのAV業界を作ったとか作らなかったとか。

こちらも真偽はわかりません。(笑)。

(ドラマも見てませんのでw見たいとは思うのですが) 

 

AVの本数ありすぎて大変なんじゃないですかね。

観る方も販売する側も。

でも、趣味趣向が細分化されてるいまの時代、「選択肢」が多い方がいいんでしょうかね。よくわからないけど。

 

それでも、どうやらその中でも規制が厳しくなりつつあるようです。

すごいどうでもいいお役所仕事的なアレで禁則事項が増えているとか。

 

あ、漫画の感想からAV業界の話になってた。

こちらもどうでもいい話でしたね。

 

ついでに。

最近、近所のレンタルショップが潰れました。。。。

もう、動画はネットで観る時代なんですかね。

 

 

「日常」をだらっと読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

kuragebunch.com