web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔のメムメムちゃん

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 メムメムがラーメンを食べている。ゆっちゃんママのおごりなのだろうか。 そして、自分から人の為に魔道具を使うとか……いったいどうした。 し…

1日外出録ハンチョウ72話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 今回は珍しく沼川に誘われて外出する班長。 真剣な表情でなにを語るかと思いきや、まさかの……。 過去の自分が書いたMIXI日記があまりにもひどい内…

憂鬱くんとサキュバスさん97話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 つらいことがあって鬱になった人に、記憶の逆算をさせてはいけません。。。 脳のセーブデータを読み込みして、小学生くらいの記憶から現代への…

働かないふたり327話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 千里の道も一歩。 ローマは1日にしてならず。 継続は力なり。 一回でどかっと長時間やるより、毎日やるほうが効果的。 ただし、3日坊主にならないか…

ワカコ酒390話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 仕事が順調だったので気分よく一人吞みするワカコさん。 充実感を得ながらまったりと呑んでいると、そこにでてきたのは。 子持ち鮎の塩焼き。 とても豪勢な一…

中国嫁日記「皆さんもやりましたか?」レビュー

blog.livedoor.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中国嫁日記」です。 新しい文字を作ろうというのはどうかなあ。 絵は描いてた記憶あるけど。 鏡はちょいちょいやってたかも。 でも、空中を歩いてると思ってたかしら。 幼き頃…

世界の終わりに柴犬と 第32話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「世界の終わりに柴犬と」です。 屋敷の主がパグwwwwwwwww そして、その「呪いの人形」とやらがこちら……。 Q.ホラーでしょうか? A.いいえ。この漫画はギャグ漫画で…

ワカコ酒389話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 そのままでも食べられる、「いか」をわざわざてんぷらにしたのか。 疑問はあるが、お酒にあわないはずがないと、レッツチャレンジ! 油の甘さのあとにくるイ…

働かないふたり326話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 高田さんキター。 これでもう、準レギュラー確定ですよ。 他の女の子と仲良くしてる丸山さんに嫉妬するとこまででセットです。(キャラ的にどちらかと…

妖怪の飼育員さん90話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「妖怪の飼育員さん」です。 夜、寝静まる(といっても夜10時ではまだ起きてますよね)と、妖怪が天井からおりてきます。 その時点で「ママー(ス〇夫風)!」って叫んで、引っ…

にゃんこ暮らし27話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 可愛い。 猫ってひたすら寝てるっていうイメージですが、こういう、うっつらうっつらという状態にもなるんですね。 なんでしょう。眠いけど寝たくな…

憂鬱くんとサキュバスさん96話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 「ふーん エッチじゃん」 これまで、ラブコメ漫画で、男性側が女性の谷間とかを見て、そういうふうに思った描写は一度も見たことがありません…

ヤンキー君と白杖ガール 第82話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ヤンキー君と白杖ガール」です。 なし崩し的に部屋に連れてこられたユキコ。 相手が彼氏じゃなかったら拉致、いや、彼氏だからこそ、ここまでついてきたのか? 黒川の匂いを…

姫様“拷問”の時間です56話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 朝ぶろを楽しむ捕虜。 捕虜とは一体。 拷問をどうしたいか希望を聞くのもどうなんでしょう。 「なんでもいいよ」 と言う方も言う方だが、それ…

1日外出録ハンチョウ71話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 昨日は疲れすぎてお休みしてしまいました。 さて、今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 ざわ……ざわ…… 初っ端からざわざわコールです。 なにか、不吉な予感からスタートでしょうか……? …

憂鬱くんとサキュバスさん95話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 人間なんて「生まれ変わりたいランキング」で下の方やろ。 言い得て妙です。。。 漫画とかで輪廻転生(主に〇の鳥)などでは人間に生まれ変わ…

働かないふたり325話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 倉木さんは石井兄妹が大好きで、暇があればふたりの行動をチェックしてます。 それで仕事の疲れを癒しているため、家賃が倍になっても引っ越しはしない…

ワカコ酒388話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは黄ニラのぬた。 上品な歯ざわりと酢味噌のほんのりの甘さ。 おつまみに最適ですね。 ちなみに、私は春を感じさせるうどの酢味噌あえも大好き…

憂鬱くんとサキュバスさん94話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 たしかに、たまにお米の回数忘れますよね。 釜のはじっこに山をつくって、その数を数えれば解決!っていうのは盲点でした。 人生の半分は損し…

世界の終わりに柴犬と31話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「世界の終わりに柴犬と」です。 いや、人生の半分がトラブルというのは正しいかもしれません。 むしろ、負け越しかも。 量(不幸に襲われる日数)というより、質(不幸の度合い…

姫様“拷問”の時間です55話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 平和な拷問漫画(?)で、初めての悲鳴。 なにがあったのかと、飛んでくる拷問官(?)。 どうやら目にばい菌が入り、腫れてしまったもよう。…

にゃんこ暮らし 二枠目 第26話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし 二枠目 第26話」です。 赤ん坊さんに手を握ってもらうとほんわかしますよね。 猫ちゃん好きにもこれはたまらんですな。 かわゆす。 梅雨ですからね。 ちゃぷ…

サバエとヤッたら終わる17話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「サバエとヤッたら終わる」です。 いつも宇治とふたりで呑んでたのに、今回は初めて吉良と3人で飲み会のようです。 サバエはもうのんべえを通り越しておじさんってことでいいで…

働かないふたり324話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 ラーメンより、カレーの方が匂いきついですよね。 外を歩いてて、近所の家から流れるカレーの匂いを嗅いだらカレーを食べたくなります。 それにしても…

ワカコ酒387話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回はひとり立ち飲み。 私は立ち飲みをしたことありません。 なかなか立ち飲み店に入る勇気がなくて……w あと、人見知りなので話しかけられたら、っていう不…

妖怪雨女による神隠し 第1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「妖怪雨女による神隠し」です。 雨を降らす妖怪、「雨女」と、親に虐待されて外で泣いている子どもとの出会い。 親から必要とされてない子どもと、子どもが欲しくて妖怪にな…

デキる猫は今日も憂鬱 41缶めレビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「デキる猫は今日も憂鬱」です。 「出来る猫」は今日も絶好調で飼い主(?)の世話に勤しんでます。 そのせいか、飼い主(?)は親以上に甘やかしてくれる存在に全力で甘えて…

姫様“拷問”の時間です54話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 今回の拷問は「牡蠣」。 それも生牡蠣です。 生牡蠣はあまり食べないのですが、ちゅるんとした舌触りと、柔らかな弾力。冷たい食感にクリーミ…

1日外出録ハンチョウ

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 今回は珍しくハンチョウ一人外出。 向かうのは豪華な食事やこだわったお店ではなく、ふらっと入れる居酒屋街。 1人でこういうお店に入れる人はす…