web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

憂鬱くんとサキュバスさん95話レビュー

tonarinoyj.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。

 

f:id:webmanganomori:20200613160025j:plain

 

人間なんて「生まれ変わりたいランキング」で下の方やろ。

 

言い得て妙です。。。

漫画とかで輪廻転生(主に〇の鳥)などでは人間に生まれ変わることを是とし、虫や畜生を下にみてますが、人間にうまれてきたら特殊な人や好まれる産まれ方(育ち、性格、顔)以外はすぐに、「あ、この動物(世界)に生まれてきて失敗だったわ」って思いますよ。

 

さくまさんの言うように、手放しで一生を幸せですごせる人間なんていまの時代はどれだけいるのか、ですよ。

 

バブル期の日本はそれなりに中流の人が多く、楽しいこともあって、結婚や子どもがもてるのが当たり前だったのに、いまは真面目に生きる人が損をして、生まれた家がいいだけの人や他人を蹴落とせる悪人(特に庶民をいためつけて自分たちだけ利権を確保しようとする最近の政治屋)などが得をする時代です。

(それに、世界では紛争や貧困なども蔓延していることも含めてひいき目にいってこの世こそ地獄です。また人間に生まれ変わりたいって言えるか非常にあやしい……)

 

 

f:id:webmanganomori:20200613160043j:plain

 

すごいネーミングだ!

 

しかし、いくら売れるとしても、店長の精神的ダメージはすごそうだ。

そして、案の定というかなんというか、客の反応に性的なものを感じたのか、食べるのを禁止するという(笑)。

 

それにしても、店長さんもよく出てくるけど結構人気キャラなのかな。

(お客の吉田さんもよく登場しているw)

 

毎度、心に響く名言を語るさくまさんです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

tonarinoyj.jp