web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おとこのこ妻 1話レビュー

www.sunday-webry.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 普段はCMをよく飛ばしますが、マウスのCMだけはつい聞いてしまいます。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「おとこのこ妻」です。 なにげない、カップルの会話だと思い、「みせつけや…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第298回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、絶不調です。。。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 応援かー。応援って、一歩間違えて、悪い言い方をすれば、「応援してやってる」とか「恵んでやる」と…

1日外出録ハンチョウ59話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 今回は珍しく食事シーンは控えめ。 メインの話はなぜか徒歩。 江戸時代は当たり前だが、人々の移動は徒歩がほとんど。 大槻と石和は、幕末好きな…

創世のタイガ42話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「創世のタイガ」です。 前回の続き。 マンモスに村の周りの森林が破壊され、狩りをする獣たちに逃げられ、行く所がなくなり、祖先が決めたなわばりをこえてやってきた…

世界の終わりに柴犬と 第27話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 すっかり冬の寒さですね。 暑いのも苦手ですが、寒い方が苦手かもしれません。 夏は夏で「冬は厚着すればいい」とか言ってるかもしれませんが。 それはさておき。 今日のレビューは「世界の終わ…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第297回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 もうすっかりと冬のこの時期。 何気ない一言でどえらいめにあうことになってしまった遠藤君。 「まあまあまあまあ」 「まあまあまあまあ」 これで行こ…

とけだせ!みぞれちゃん47.48レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「とけだせ!みぞれちゃん47.48話」です。 今回は雪女・みぞれちゃんの昔話。 人魚が凍った川に閉じ込められ、助けを求めてくる。 ここは北海道かな。 氷を割って人魚を助けた…

ワカコ酒361話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 諸事情でお酒が飲めなくなってしまったのですが、(病気ではない)この寒い時期、なんとなく、暖かい部屋で魚の煮物をつまみにしてぬるめの日本酒でものみた…

タイムスリップオタガール26-2話レビュー

comic-polaris.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「タイムスリップオタガール」です。 前回の続きから。 朝はめっちゃ元気だったのに。 はとこはリュータがどれほどの怪我なのかわからず、不安になる。 友達が「自分が応援した…

久保さんは僕を許さない1話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「久保さんは僕を許さない」です。 最近、ネタぎれぽいので新作が続きます。 となりのヤングジャンプ作品ですが、どちらかといえばサンデーっぽい。 主人公は存在感がない。 クラス…

鬼嫁を娶ってしまった。1話めレビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「鬼嫁を娶ってしまった。」です。 「鬼のような嫁」から「鬼の嫁」というパターンがすっかり定着してきましたね。 というか、結構多い。悪魔の嫁とか。 しかし、この…

最後のレストラン63話レビュー

www.comicbunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「最後のレストラン」です。 どうしても気分がおちこみ、頭に黒いもやがかかってて、思考力低下してます。 バイトテロ。最近はきかないけど、無くなったわけではないですよね…

にゃんこ暮らし 二枠目 第12話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 「うちの子らを私から奪いやがって……っ!」 という嫉妬の目ですね。 それにしても、この、猫たちの手のひらの返しようww より暖かい方をとったの…

働かないふたり296話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 これは作者の叫びでしょうか(笑)。 個人的には安いクロワッサンとか好きですが、あれ、結構、油使ってそうですよね。 パン屋さんのパンは、塩分もわ…

創世のタイガ53話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「創世のタイガ」です。 石器時代にレンガを作ろうと、村人に指導しだす。 ふと、3匹の子豚のレンガの家を思い出した。 村人総出でレンガを作るってすごいなあ。 すごいことにな…

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。レビュー

www.ganganonline.com ※直接リンク貼れないようです。 こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」です。 皆、大好きな社畜ネタです。 深夜労働してるOLが不貞腐れながら仕事をしていると、 不意に聞き…

峰岸うつ日記

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回の話は漫画レビューではありません。 リアルなお話で、かなり暗いです。 うつうつとした感情をだしただけなので、心臓に悪い方は読まないでください。 漫画好きな方は読まないでください。 読まないでください…

ぼぎわんが、来る #0 恐怖との遭遇レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ぼぎわんが、来る」です。 映画化作品のようですが、貞子とか、日本映画の基本といった感じの作品でした。 1話ではなく、0話ということで、これは過去におきたお話のようで…

ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 第1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」です。 最近の主流は転生からタイムリープものへとシフトしているようですね。 勇者が魔王を倒したら…

にゃんこ暮らし 二枠目 第11話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 すっかり寒くなりましたね。 指先が冷たいです。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし 二枠目 第11話」です。 猫はなぜか高いところに登るのが好きですよねー。 そして、…

働かないふたり

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 ストーカー倉木さん(笑) 不眠症で、会社のストレスが半端なくて精神的にアレだったのだが、隣に住む石井兄妹の楽しそうに生きている姿をみる事でリラ…

妖怪の飼育員さん79話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「妖怪の飼育員さん」です。 今回は、ちょっと前に盛り上がった「献血」についてのお話。 短時間で物語に昇化させるとは、さすがプロです。 血を吸う妖怪たちに、希望職員たちが…

世界が滅んだその後で1・2話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「世界が滅んだその後で」です。 朝、起きると、人類が絶滅しているところから物語がスタート。 そんな中、主人公だけは人間として生き残ってしまい、周りが化物だらけの世界で生…

キリングバイツ37・38話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「キリングバイツ」です。 人間が動物の能力を使える超人、いや、獣人たちが闘いあい、頂点を決める、獣人対獣人のデスマッチバトルがはじまる。 2章の主人公は犬に獣人化…

レトロゲーとかマジウケる!10話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、ネタがぱっとしない今日この頃。 今日のレビューは「レトロゲーとかマジウケる!」です。 レトロといわれているが、このタイプ、店によってはまだまだ現役という所も結構ある。 そして、…

悪魔のメムメムちゃん77話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 ちょっと今回はパンチが効いてなかったような。 魔界を漂うチリより弱い悪魔に一瞬でやられる呪いから解放されたいオルル。 メムメムが呪いの…

新サクラ大戦 the Comic5話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「新サクラ大戦 the Comic」です。 前回の続き。 武器も光武もない状況では圧倒的に絶体絶命の危機。 いきなり大ピンチの戦うことができない主人公。 そこを上海華撃団が助ける。 …

働かないふたり294話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 「猫」が好きなんじゃなくて「愛想のいい猫」や「躍動感のある動きをする猫」を愛でたいだけなんでしょうね。 こういう子が「飼ってみたけど世話が大変…

妖怪の飼育員さん 78話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「妖怪の飼育員さん」です。 かなり時事ネタというか、ぶっとんだネタだしてきてます。 この人、政治系好きだな~。 「すっかり秋ですねー」と、ほのぼのした会話からの悲鳴です…

にゃんこ暮らし 「ハロウィン」レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 昨日はハロウィンでしたね。 また、渋谷がえらいことになっていたようですが。 あれってただのピーでピーじゃないですかね。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし 「ハロ…