web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働かないふたり - 吉田 覚 / 第268回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、昔のアニメを観返してあの時の元気を思い出してます(年寄りくさいセリフw)。 社会人になるとストレスとか、日々の生活におわれ、中学高校時代を忘れがちですからね。みなさまも毎日ご苦…

地獄楽第五十五話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、暑かったり寒かったりで調子があまりよくありません。 みなさんもご注意ください。 (毛布をまただしてきちゃいました) さて、今回のレビューは「地獄楽」です。 先週はおやすみ回だっ…

化物語46話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、いろんな病院に行って、出費がかさんでます。 歯医者も地味に高かった……。レントゲン代かな。 虫歯はなかったのは幸いだったのですが。 それはさておき。 今日のレビューは「化物…

イジらないで、長瀞さん35話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 深夜2時。ひっそりとこのレビューかいてます。 最近、眠れない。。。。 それはさておき。 今日は「イジらないで、長瀞さん」です。 「センパイが留年したら」というテーマでいじる長瀞…

うつヌケ 〜うつトンネルを抜けた人たち〜 第1話レビュー

note.mu こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はちょっと毛色の違う漫画です。 「心療内科」ものの漫画なので、内容を理解できないというか、共感をもてない人の方が多いと思います。 でも、おそらくわかる人にはわかる作品、「うつヌケ 〜うつト…

ふしぎねこのきゅーちゃんレビュー2

sai-zen-sen.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 セーターがほしいと願うねこもすごいが、試着させてあげる主もすごい。 妥協案としてリボンをつけてご満悦なねこが可愛い。 この発想はないわー(笑)。 パソコンやったり、寝ながらスマホいじって…

にゃんこ暮らし80話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日の「にゃんこ暮らし」は前回載せた回(79話)の続きです。 ねこの子どもが産まれた所に、他の野良猫がきて、母親が怒ると思っていたのだが、 その心配は杞憂だったようです。 まったりとし…

とけだせ!みぞれちゃん25話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 おかしい。GW進行のため、4日分くらい書き貯めしてあったはずのブログ記事がもう残りわずか。おかしい。 まあ、それはさておき。 今回は「とけだせ!みぞれちゃん」です。 ひまりのママが次回…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第267回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 原因はわからないんですが、汚い手で目を掻いたせいか、目の周りが赤く腫れてしまい、軟膏を買ってつけてみたんですけど…… 付けてから注意書を読んでみると、 「目の周りには塗らないでください」…

【番外編】異世界おじさん 単行本告知その3

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はおまけで、明日発売の「異世界おじさん」の告知です。 1巻と同じように、今回もきらっきらの表紙らしいです。 なんか、1巻と2巻同時に購入したらまた特典があるとか。やるなあ。 前回…

約束のネバーランドレビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 いまさらといえば、いまさらですが、去年くらいから人気が急騰。アニメも注目されている「約束のネバーランド」のレビューです。 本誌の方では、「鬼」との対決が複雑化し、人間たちの中でも意…

妻、小学生になる。 第1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 愛する人が亡くなったらあなたはどうなりますか? 自力でその悲しさを乗り切れますか? 今回の漫画は、妻・母親を亡くして10年すぎてもその悲しさを乗り切れずにいる親子のもとに、亡くなっ…

『ふしぎねこのきゅーちゃん』レビュー1

sai-zen-sen.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はちょっとレビューが難しいというか、4コマ漫画がずっと300話くらい続いてる漫画なので、うまく漫画の良さが伝わるように編集しながら小分けしてレビューしていきたいと思います。 まるで…

にゃんこ暮らし 第79回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 セブンイレブンのおにぎり、おいしいですが、賞味期限が短いですね。 すぐ固くなります。 むしろ、2日も3日たってもふっくらしてるほうが変か。 と、謎の前置きからスタート。 今日はじわっと…

マンガでわかる異世界冒険の書30-1レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 沈まれ。沈まれ、私の邪眼!! と、謎展開から始まりましたが、お気になさらず。 中二病ではありません。 ただ、この間のアクセス数の件で、ちょっと敏感になってしまい、アクセス300切ると…

中年男子の日常2その187レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日の漫画はひさしぶりに更新された「中年男子の日常」です。 「ちゅうねんだんし」、ではなく、「なかとしおのこ」と呼びます(笑)。 37年……。。。。 途轍もなく長い時間だが、過ぎてしま…

【番外編】たまたまアクセス解析したらえらいことになってる件について

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 漫画紹介はもうだしましたので、ちょっとしたおまけ?記事を。 というか、タイトルでもうおわかりですね(笑)。 この間、コメントをいただいて有頂天になって、何気なくアクセス解析をしてみたら、いつのまにかえら…

働かないふたり 第266回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 神経が張ってるのか、変な時間に目が覚めてしまったので、つい更新してしまいました。 今回はこの春、新社会人という存在と、それを教える教育係がぽこぽことたけのこのように生えてくる季節。「…

イジらないで、長瀞さん34話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日の漫画は、単行本の売れ行きが良いような感じの「イジらないで、長瀞さん」です。 始まりはいつも突然に。 いきなり、女子生徒に抱き着かれてきょどるセンパイ。 って、普通に身構…

にゃんこ暮らし 第78回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日の漫画は「にゃんこ暮らし」です。 はじめて赤さんと会う猫さんたちがどういう対応するか、という内容でした。 赤さんより、環境チェックから入るのが動物の本能でしょうか。 赤さんに気づ…

化物語45話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、レビューしている漫画が単行本化したので、買って読んでみたら、じっくり読んでレビューしているのでもう何度も読み返した感があって斬新さがなくなってしまったという、弊害がで…

自殺したい女勇者に魔王が困らされています!_第1話レビュー

comicdata.over-lap.co.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は深夜のテンションで書き出してしまいました。 タイトルからしてギャグじゃないと成り立たない漫画「自殺したい女勇者に魔王が困らされています!」です。 最近は勇者と魔王の関係…

悪魔のメムメムちゃん64話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は「毎回応援してる漫画だけど、今回はどうなんだろう?」と思ってしまった「悪魔のメムメムちゃん」です。 こち亀じゃないけど、メムメムちゃんが最後ひどい目にあう安定のパターンなので…

地獄楽53話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は最近、解説回が多く、若干ストーリーの進行が遅くなっている「地獄楽」です。 これはこれで必要なことなんですが。 生命の源である「タオ」を急激に使用したことによって弱っているメイ…

とけだせ!みぞれちゃん24話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日の作品は、 前回、秘密をみられてしまったリンが、どうしたらバレないかといろいろと思考する「とけだせ!みぞれちゃん」です。 秘密を他の人に言わさないよう、ホールドしてます。 なぜか…

働かないふたり 第265回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、うちの読者の方が感想や画像みて、どう思ってるのか気になりだしてます。 なぜかというと、「新しい(おススメの)漫画を発掘したい」というより、「この漫画知ってるからどんな意見なのか…

世界の終わりに柴犬と 第20話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回のレビューは「世界の終わりに柴犬と」です。 いつものお話以上に不思議な世界観でした(笑)。 エジプトから来たのかと思いきや、宇宙からとかなんでもあり展開からスタートw (宇宙人が農…

化物語44話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、「化物語」のレビューです。 神原駿河編のラスト?かな。 ちょっと違和感あるけど。 前回までは阿良々木とバトルしていた神原駿河だったが、戦場ヶ原が登場してから様子が急変…

赫のグリモアレビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はかなりハードな本格的ダードファンタジー! これを好きになるか完全否定するか、わりと分かれるのではないかなと思います。 個人的には好き。かも。 いま、ちょっと魔女ものの小…

地獄楽52話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 まだまだ寒い日が続きますね。 環境が変わる時期。調子を崩しがちですが、風邪などひかれないようにご注意ください。 それはさておき。 今週の地獄楽です。 ボス級の敵たちに見つからないよう…