web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

自殺したい女勇者に魔王が困らされています!_第1話レビュー

comicdata.over-lap.co.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回は深夜のテンションで書き出してしまいました。

タイトルからしてギャグじゃないと成り立たない漫画「自殺したい女勇者に魔王が困らされています!」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20190410230417j:plain

 

最近は勇者と魔王の関係は、「魔王が可愛くなって攻撃させない」とか、「魔王と結婚する」とか「戦わないで済ませる」方向ですよね。

 

f:id:webmanganomori:20190410230426j:plain

 

わざとらしいくらい、展開を盛り上げるがーー

 

f:id:webmanganomori:20190410230433j:plain

 

死ににきた勇者には効きません。

 

 

f:id:webmanganomori:20190410230443j:plain

 

魔王がどんな攻撃をしても、復活してしまう勇者。

たしかに、全滅しても教会で生き返りますよね。

そういう意味では「死ねない」つらさがあるのかも。

 

ゲームとかでは、魔王を倒せば死ねるようになるんだっけ。

 

f:id:webmanganomori:20190410230452j:plain

 

 

「自」殺って言葉の意味がわからなくなるセリフ。

 

 

f:id:webmanganomori:20190410230502j:plain

 

魔王の攻撃がすべて通用しない(生き返る)上に、一度食らった技は効かないなどという、どこぞのセイントみたいなことを言いだす自殺系勇者(笑)。

 

しかも、自分を殺せないなら「魔王を殺す」と脅すからなおさら始末におえない。

 

 

f:id:webmanganomori:20190410230511j:plain

 

自棄になって、口約束をしてしまったため、これから先ずっと付きまとわれることになる魔王。

 

魔王の明日はどちらだ!?