web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘテロゲニア ~異種族言語学入門~6・7話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 がっつり風邪ひきました。 明日には治したいものです。 さて、今日は「ヘテロゲニア ~異種族言語学入門~」レビューです。 英語がまったくわからないのに、異国へ行く体当たり企画のような漫…

異世界おじさん8話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 風邪をひいたかもしれません。 皆さんも気を付けてくださいね~。 なかなかのハードルですね。 最近、動画の編集なんかも始めたのですが、動画2分作るのですら苦労しました。 TVの番組をモニ…

地獄楽 36話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回の地獄楽はなかなか、難解な話で、どうまとめていいか悩みました(しょっちゅう悩んでるけど)。 主人公たちが戦ってる中、「薬を島から回収しろ」と命令をだしていた幕府側の人間が、次の…

働かないふたり 243回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 よくレビューする作品をフォルダ別にわけたら、検索が早くなって楽になりました。 もう2か月連続更新してると、やっぱり画像貯まっていきますね。 さて、今日のレビューは「働かないふたり」です…

異世界居酒屋「のぶ」25話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 皆様には関係ない話なのですが、実は、今回、異世界居酒屋「のぶ」の25話レビューですが、本当は24話をやろうとネタをあたためてたんですけど、マンガの方が削除されてしまいまして、大ショ…

タイムスリップオタガールレビュー

comic-polaris.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、「この漫画がすごい!2018」で5位の作品、『タイムスリップオタガール』です。 どちらかといえば、女性むけの作品ですが、男性も30代の人ならなつかしく読めるのではないでしょう…

マンガでわかる異世界冒険の書レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「マンガでわかる異世界冒険の書」です。 記師というのは、冒険者たちの冒険の記録を神(ツイッター)にささげる職業で、 その記録をみた神の「イイネ」の数でプレイヤーがパ…

槍の勇者のやりなおし12・13話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はちょっと長めです。 2つにわけようか考えたのですが、まとまりが悪くなりそうだったのでだるくなったらすみません。少しご辛抱ください^^; 今日のレビューは、アニメ化する「盾の勇者…

悪魔のメムメムちゃん54話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日更新された、「悪魔のメムメムちゃん」のレビューです。 今回はハロウィン回。 ここ、4,5年でしょうか。ハロウィンが市民権を得たのは。 特に、渋谷すごいですよね。 悪魔なのに、仕事…

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~3話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は「地獄楽」の更新日だったので、そちらのレビューをしようと思ってたのですが、非常に悩んだ末、今回は見送ることにしました。 (今週号はちょっとテンポがいまいちで、紹介しづらかった…

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 だいぶ寒くなってきましたね。 寒がり+冷え性なので、冬の足音におびえています。 さて、今回は発想は面白いですが、読む人を選ぶ漫画かもしれません。 モンスターと人間との意思疎通(異種族…

理想のヒモ生活1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、小説版の原作を出版当時から購入していたけど、最近は、んーって感じになってしまった「理想のヒモ生活」です。 小説版が出るたびに1位とったりしてるし、漫画化もされるなーとは思っ…

働かないふたり242回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、PC前にいる時は、BGMにキャンプをしている人の動画を聴きながら作業しています。 新しいヘッドフォンが圧強すぎて耳が痛い。(物理的に) 今回のレビューは「働かないふたり」です。 何度か…

マンガでわかる異世界冒険の書 レビュー

seiga.nicovideo.jp タイトルに異世界とありますが転生ものでも召喚ものでもないので登場する人物や事柄は現実のマンガ制作環境とはいっさい関係ありません。 こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 2回連続で料理漫画を書いたので、今回はちょっと趣向…

最後のレストラン47話レビュー

www.comicbunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 「最後のレストラン」とは、歴史上の偉人たちが、死ぬ直前に時空をこえて、「ヘブンズドア」というお店にやってきて人生最後の料理(オーダーメイド)を食べるというお話。 今回のお客様はマリ…

異世界居酒屋「のぶ」1話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は食レポ漫画です。 異世界居酒屋「のぶ」。 こちらは2018年4月アニメ化されましたね。 電子書籍版と紙と両方で読んでます。 前からブログに書こうと思っていたのですが、いざレビュー…

「地獄楽」34話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今週もやってきました。「地獄楽」。 さっそく、感想を一言でいうと、 「ここから2、3週かけて『タオ』とやらを会得するんだろうな」と思ってたワクワク感が一瞬で消えまして残念でした。 本…

1日外出録ハンチョウ 30話レビュー

comic-days.com 地の獄・・! 底の底・・! 帝愛地下労働施設・・! 劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた・・! その名は大槻・・! E班・班長にして、1日を楽しみ尽くす匠・・!飲んで食って大満喫・・! …

おによめ32・33話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 本日、2本め。 「そんなに更新してどうするんだ」 と言われてみたい(え)。 今回はちょろい娘2人のお話。 (ちょろい娘好き) チョロイン(ちょろいヒロイン)ひとりめ。 動画配信にはやっ…

働かないふたり3話レビュー

kuragebunch.com おはようございます。 峰岸☆ゆうです。 中途半端な時間に目が覚めてしまったので、ブログを更新。 今回のは短めなので2回更新する予定です。 「人間に向いてない」 これはつい、考えてしまう人も多いのではないでしょうか。 動植物にうまれ…

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件レビュー

comic.webnewtype.com TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』大好評放送中!! 「では、手始めに“性交渉”の予定日を決めましょうか。」憧れのクラスメイトに告白した篠崎は、意外にもOKの返事をもらう。だが、彼女は予想外のズレっぷりを発揮する…

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中1話レビュー

over-lap.co.jp 目覚めるとMMORPGのキャラの姿で異世界に放り出されたアーク。その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という“骸骨騎士”であった。目立たず過ごすことを決意したが、目の前の悪事は捨て置けず……!? 骸骨騎士アークによる無自覚“世直し”異世界フ…

「ヒメノスピア」1話レビュー

www.mangabox.me 「私はこの世界に必要とされていない。 私が人間以下の『虫』だからだ」学校では皆から奴隷のように虐げられ、 家では二人で暮らす母親に暴力を振るわれる…。 それが彼女、園藤姫乃の日常だった。 だがある日、彼女を刺した一匹の『虫』が、…

悪魔のメムメムちゃん53話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、久々にやばい(誉め言葉)「悪魔のメムメムちゃん」です。 最初は、今回の被害者(?)である、主人公の先生の登場から。 進路に悩んでいるところに、また悩みの種(メムメムの先輩)…

地獄楽33話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、複雑な説明回が続く「地獄楽」ですが、今回もまた非情な説明回でした。 「冥途の土産に教えてやろう」 って、言い出したら、負けフラグなんだよね。 というのはさておいて。 「男だらけ…

1日外出録ハンチョウ2話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 10月とは思えない暑さで、体調崩されてる方が多いようです。 皆さんもお気を付けください。 さて、今回は『賭博黙示録 カイジ』のスピンオフ、「1日外出録ハンチョウ」のレビューです。 賭博ら…

レキアイ!~歴史と亀~ ダーウィン回レビュー

sai-zen-sen.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 三連休初日、いかがお過ごしでしょうか。 私は急な気温上昇のせいか、具合が悪くなってしまいました。 皆様もご注意ください。 さて、今回のレビューは、ツイッターなどでもたまに見かけていたんで…

働かないふたり1話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、最近一番読んでいると言ってもいい漫画です。 「働かないふたり」 ニートの兄妹なのですが、ちっとも不安とかなく、毎日、楽しく生きているお話しです。(羨ましい) やはり、孤独はだめ…

おによめ26話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、一昨日更新した「おによめ」の続きです。 前回、映画の中で「愛してるって言わないと伝わらない」というセリフに感化され、 鬼よめちゃんが「愛してるって言ってほしい」と訴えるも、…

地獄楽32話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 更新日から少し日があいてしまいましたが、「地獄楽」レビューです。 すっかり主要メンバーとなり、 「守ってあげたくなるキャラナンバーワン」になった少女。 中でも、やくざ風の男は少女を気…