web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界居酒屋「のぶ」25話レビュー

comic-walker.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

皆様には関係ない話なのですが、実は、今回、異世界居酒屋「のぶ」の25話レビューですが、本当は24話をやろうとネタをあたためてたんですけど、マンガの方が削除されてしまいまして、大ショックです。

結構いい話だったんだけどな~。

 

ちょっとがっかりですが、気を取り直して25話です。

ちょうど時期的にもかぶるハロウィン(魔女)ネタです。※意図してないでしょうが。

 

f:id:webmanganomori:20181026142741j:plain

 

ふと、「ハロウィンで魔女のコスプレってあまりみないなあ」と思ってみたり。

 

f:id:webmanganomori:20181026142754j:plain

 

コンビニだと、フードやマスク、フルヘルメットのお客様はお断りしておりますって言われる怪しい格好。

 

ファンタジーな世界だから、魔女がいてもおかしくないと思うけど、山姥のような「悪いもの」というイメージのようです。(女の子の魔法使いは一律に「魔女」だしね)

 

f:id:webmanganomori:20181026143321j:plain

 

フードをとると、美魔女(?)でした。

 

f:id:webmanganomori:20181026143330j:plain

 

甘い物のリクエストで、プリンがでてきました。

 

f:id:webmanganomori:20181026143809j:plain

 

初めてのプリンの味に感動しています。

 

男性の皆さん、プリンには注意ですよ。私は、同棲してた彼女のプリンを黙って食べたことで別れたカップを知っています。

 

f:id:webmanganomori:20181026143819j:plain

この顔が今回一番のお気に入り。

 

f:id:webmanganomori:20181026143827j:plain

 

魔女ではなく、薬師でした。

 

日本では、魔女というイメージは悪くないような気もしますが、洋風文化ではやはりそういうイメージなんですかね。

(日本だと「鬼女」とか「鬼婆」とかでしょうか。「鬼嫁」は最近では可愛い嫁のイメージになってますが)