web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

27歳になっても魔法少女を引退できないんですがどうしたらいいでしょうか?レビュー

 

 

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「27歳になっても魔法少女を引退できないんですがどうしたらいいでしょうか?」です。

 

ツイッターでバズったのか、地味(悪口じゃないよ)に大人気のようです。

 

f:id:webmanganomori:20191002171700j:plain

 

12歳だとまだ幼さが目立つから可愛いと言われるけど、最近の子は成長が早いから下手したら身長160センチの子もいたりいなかったり?

 

アナウンサーは、プリンちゃんのこの対応にどきゅんとされてしまったようです。

 

それにしても3代目なんだ。初代はもしかして……ふたりだったとか……MAXとか……()。

 

f:id:webmanganomori:20191002171709j:plain

 

 

時はたち、15年。時の流れは無残や……。

でも、アナウンサーは同じ人かわからないけど、同じ人だとしたら年とってないなw

 

 

f:id:webmanganomori:20191002171716j:plain

 

恐っ!

 

「ステッキをケツ穴に刺すぞ」

 

恐っ!

 

 

f:id:webmanganomori:20191002171730j:plain

 

魔法少女、職業やったんか。。。そして、後継者問題……ww

農業とか介護とかの部類ですか(苦笑)。

 

プリン好きだったから、魔法少女プリンって名乗る小学生(12)っているのかな?(苦笑)。

 

それにしても、漫画を描く友人が、この漫画を読んで「ネタかぶっとるー!」って叫んでました。

もう1話(30ページくらい)描きあがる段階でこのかぶり(しかもニコニコ静画でかなりのアクセスがある)は致命的のようです。

しばらく寝かせるかなーと言ってました。

 

この漫画の続きがそういう意味でも気になるところです。

 

 

魔法少女(27)ってなんやねんという方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp