web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でぶせんレビュー

www.mangabox.me こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 環境を変えないといけない状況になり、せわしなく走り回ってへとへとです。 あたらしいことを始めるって疲れますね。 動物も環境変わるとストレスで発狂するくらいなので、人間にもいいはずがない…

道産子ギャルはなまらめんこい0話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「道産子ギャルはなまらめんこい」です。 東京から北海道に引っ越してきた男の子が主人公です。 初めての北海道に感動しています。 が、それがのちのちきついものに感じられる…

にゃんこ暮らし 二枠目 第9話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 最近、肌寒いですもんね。猫ちゃんいるご家庭はカーペットの用意もされていることでしょう。 作者が寝落ちする工程だけではなく、猫の動作が各コマ…

働かないふたり 293話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは安定の「働かないふたり」です。 酢は体にいいと言われてますが、実はこれ、詳しく調べると「本当は怖い話」なんです。 酢にもいいものと悪いものがあり、ただ「酢」というだけで…

異世界もう帰りたい 8話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 いやー。すごい。 またちょっとした愚痴になってしまいますが、片道50分かけて行ったお店が休みで、がっかりし、仕方ないと思って別の店の別のアイテムをついでに購入(4000円)した物を紛失…

餓獣

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「餓獣」です。 地下鉄に閉じ込められ、謎の生物に喰われるというホラーです。 早朝過ぎる地下鉄の車内。 主人公はこれから起きる大惨事など知る由もなく、ぐっすり寝ています。 …

創世のタイガ41話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「創世のタイガ」です。 この時代、最強の獣はマンモスだった。 マンモスはその巨体で木々をなぎ倒し、ひたすら食し、土地を荒らしていく。 人間にマンモスの勢いを止…

イジらないで、長瀞さん46話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 前回からの続き。 文化再編、わりと長かったですが、ようやく今回で終了っぽい。 部長のヌード画に、風紀委員が乗り出し、撤去され…

御影くんは帰りたい! 第1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 隣の家の騒音がたまに気になる今日この頃。 (部屋から盛大に漏れるずっと同じ音楽だったり、でかける時の車から流れる音楽。相当耳が悪いのかと疑うレベル) まあ、それはさておき。 今日のレ…

ワカコ酒1話レビュー

www.zenyon.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 こちらは毎回、お酒を吞む女性を描いていく日常系漫画です。 実際は女性のひとり酒って珍しいですよね。 そこも魅力的な部分かもしれません。 これが至福の時。…

にゃんこ暮らし 二枠目 第8話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 運が悪いのが通常運転の峰岸☆ゆうです。 お酒の量がまた増えました。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 寒くなってきましたからね。 電気で熱くなるPCとかタブレットとかゲー…

盾の勇者の成り上がり 第59話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「盾の勇者の成り上がり」です。 街を破壊し、人々を踏み殺してきた四獣のひとつ、「霊亀」を止めるべく、 体内の中に侵入した盾の勇者と一行。 やっとのことで心臓部を見つけ、…

働かないふたり292話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 今回は感動巨編です。 知り合いから亡くなった旦那さんの遺品(本)を貰う守。 (こんなに貰って、置くところあるのだろうか) その本の中に、おそらく…

とけだせ!みぞれちゃん[番外編5]レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「とけだせ!みぞれちゃん[番外編5]」です。 4コマなのに、ページに2つではなく、4コマで1P使ってます。 これでページ数を誤魔化してるのでしょうか。。。 まあ、それはさて…

中年男子の日常 レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中年男子の日常」です。 「ちゅうねんだんし」ではありません。「なかとしおのこ」(女性)ですw 秋葉原の日常のお話です。 93年の秋葉原は知らないんですが、確かに、2…

創世のタイガ52話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 ●レビューする漫画のストックがきれました^^; ●昨日鬼のように嫌なことがあってまだ引きづってます。どうしよう……。 ここで書いても仕方がないんですが……*1 まあ、それはさておき。 今日のレビ…

中国嫁日記レビュー

blog.livedoor.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中国嫁日記」です。 レビューといっても、もう大人気ブログですし。レビューすることもないのですが。 (ネタ切れ感があるといえばそれまでw) 「年をとってからの子どもは可…

世界の終わりに柴犬と 第26話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 すっかり秋めいてきましたが、夏に痩せられなかったので遅まきながら、ダイエットをはじめました。3日坊主にならないといいですが。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「世界の終わりに柴…

顔がこの世に向いてない。29話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「顔がこの世に向いてない。」です。 皆さん、台風大丈夫でしたか。 関東の広い地域で暴風雨があったり、河川が氾濫したりとニュースが流れてました。 電車も止まったりで大変…

にゃんこ暮らし 二枠目 第7話 にゃんこ童話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ童話」です。 今回は4コマ一本なので、感想もめっちゃ短いですw 優しい世界……っ! ほっこりしたい方はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ seiga.…

とけだせ!みぞれちゃん45話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 台風がくるようですね。 みなさまは準備大丈夫でしょうか。 水はもうスーパーで売り切れでした。 まあ、常に水は500ミリ10本は確保してるので、それは大丈夫かと思うのですが。 (今回は2リッ…

化物語62話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 またいろいろとありまして、モチベーションが下がっております。 ちょっと、頻度は変わらないと思いますが、記事は短くなるかもしれません。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは…

レトロゲーとかマジウケる!9話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「レトロゲーとかマジウケる!」です。 漫画の世界で(漫画に限らないけど)こういう言葉があります。 「悪評も評価のうち!」 一番つらいというか、売れない、打ち切りは「無…

ローカル女子の遠吠え 第3巻・第5話目後半レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ローカル女子の遠吠え」です。 見た時がっかりするよね。醤油ご飯だと思ったら。 でも、ご当地給食で人気メニューなのね。 これにあさりいれたらすごいご飯が進むのではない…

にゃんこ暮らし 二枠目 第6話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 猫ちゃんはよく、並んで寝たりしますよね。 それにしても、前も書いたけど、猫は1日の大半は寝て過ごしているらしい……? なんと羨ましい(笑)。 起…

異世界もう帰りたい7話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 前回でてきた俺つえーキャラの登場。 ☆3クラスって、ガチャかな。 ☆いくつまであるんだろう。 それにしても、ズボンの色と絨毯のトーン同じ…

働かないふたり290話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 「最近、どんな漫画読んでますか?」と聞かれました。 紹介ブログ書いてるんだけどな~。 と、ふと過去ログとか見てみたら、紹介してる漫画、かなりの確率で「日常系」の漫画ばかり読んでるかな~…

化物語61話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 あまりにもついてない出来事がありまして、落ち込みすぎてリバースしました。。。 まだ調子悪い。。。 それでもブログ更新しようとする今日この頃。 今日のレビューは「化物語」です。 …

新サクラ大戦 the Comic2話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、健康のため、というかダイエットのために歩くようにしてるのですが、 精神的なアレがアレなもんで、お酒の量が増えていてプラマイゼロです。 (どうにかならないかな~……) まあ、それはさて…

27歳になっても魔法少女を引退できないんですがどうしたらいいでしょうか?レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「27歳になっても魔法少女を引退できないんですがどうしたらいいでしょうか?」です。 ツイッターでバズったのか、地味(悪口じゃないよ)に大人気のようです。 12歳だとまだ…