web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

創世のタイガ52話レビュー

comic-days.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

●レビューする漫画のストックがきれました^^;

 

●昨日鬼のように嫌なことがあってまだ引きづってます。どうしよう……。

 

 

ここで書いても仕方がないんですが……*1

 

まあ、それはさておき。

今日のレビューは「創世のタイガ」です。

漫画のストーリーと個人的感情の両面から、今回は骨休み回です。

 

 

f:id:webmanganomori:20191016104545j:plain

 

狩りの最中でいきなり敵と遭遇して、バトル勃発。

 

 

f:id:webmanganomori:20191016104552j:plain

 

原始人にはない、武術という先人の知恵を使い、圧倒するタイガ。

 

木の棒と木の棒がぶつかると折れる可能性もありそうだな、とちょっと思ってしまった。

 

 

f:id:webmanganomori:20191016104559j:plain

f:id:webmanganomori:20191016104606j:plain

 

原始人に限らず、

 

「人間は自分が成功してきた経験則を捨てる事は出来ない」

 

という言葉があります。

 

この原始人たちは戦略や戦法といったものを使わなくても力業で勝ってきたという成功例を否定することができません。

だから、「剣術」を使うタイガには勝てない。

 

f:id:webmanganomori:20191016104613j:plain

 

それにしても、二刀流で戦ってるけど、剣術って普通、剣は1本じゃないのかな。

二刀流だと刀の世界じゃないのかな。

よくわからないけど。

 

 

この後、「武器」を作っていくんだけど、いつまで対人戦やるんだろう。

 

 

野生時代へタイムスリップしたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓

comic-days.com

*1:+_+