web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おによめ1話レビュー

seiga.nicovideo.jp ほのぼのとしながら、(非)日常系であり、ちょっとエロい。 ぬるいんだけど、テンション高くなる不思議な4コマ漫画。 こちらも作者さんは仕事(自営業はじめたとか)と兼用なので、更新は月1。 更新を楽しみにしている漫画のひとつで…

夢現~ユメウツツ~1話レビュー

seiga.nicovideo.jp 日常を送る高校生たちが、あるゲームを購入し、始めてしまったことから超能力バトル漫画へと事態は急展開する。 こちらも一気読みしたいと思うほど、内容が濃く、面白い作品でした。 ※第2話から抜粋 ゲームでキャラクターにパラメーター…

憂鬱くんとサキュバスさん52話レビュー

tonarinoyj.jp なかなか更新されない(仕事しながらなので半年休んでる)が、 「2巻はまだか」 「続き描いてほしい」 との声がニコニコ静止画でも多い、「憂鬱くんとサキュバスさん」。 僕も続きが読みたいし、予約してでも買って読みたい作品のひとつ。(…

赤ずきんに食べられた狼24話

seiga.nicovideo.jp 今回は狼さんの調子が悪い、というお話なのですが、この漫画は、 前のレビューでもいいましたけど、狼さんの妹である ウメちゃんが可愛い 漫画です。 寝起きでぼーっとしてるウメちゃん。 お手伝いウメちゃん。 ニコニコ静止画でもウメち…

悪魔のメムメムちゃん51話レビュー

shonenjumpplus.com 悪魔のメムメムちゃん。 いつも通りの展開からの~、新キャラ登場。 もうね。ひどすぎる(いろんな意味で) こち亀の変態刑事たちが登場する流れ。 今回、レビューも悩んだんですが、不覚にもくすっときてしまったので書くことにしたわけ…

地獄楽28話レビュー

shonenjumpplus.com 前回までのお話 死刑囚の抜け忍・画眉丸は「不老不死の薬がある島にいき、その薬を持ち帰れば無罪放免」というミッションに参加し、他にも参加している死刑囚たちと戦ったり、味方にしたりと、いつ死ぬかわからないといった状況の中、生…

にゃんこ暮らし53話レビュー

seiga.nicovideo.jp ネコ様可愛いですね。 ネコ飼ったことも、犬飼ったこともないので、この手のカバーについて無知なのですが、やはり動物としてはこういうギブスみたいなのは邪魔で仕方ないんでしょうね。 違和感あるのかな? 実写はこちら。

ぺんぬい10話レビュー

seiga.nicovideo.jp 今回は1~3コマのショート漫画。 にこにこ静止画のコメントのリクエストなど描いてみたようです。 ※元ネタはちょっと昔のあのゲーム? どっちも可愛いと言わせたいんだろっていうツッコミがあったりなかったり(下種の勘繰り)。

中年男子の日常113話レビュー

seiga.nicovideo.jp 中年男子(ちゅうねんだんし)の擬人化したキャラが「中年男子(なかとしおのこ)」と、ちょっと複雑な名前ですが、昭和をテーマにした4コマ漫画。 漫画の内容は現役JK(平成うまれ)のベルガーちゃん(意外と人気)が、昭和について…

異世界おじさん1話レビュー

comic-walker.com トラックにはねられて異世界に行った“おじさん”が、現実世界に戻って来たところから始まるのですが、1話はキャラ紹介と“おじさん”が異世界で覚えた魔法を現実世界でも使える話でした。 たかふみ「自立支援を受けられる制度があって……いや…

悪魔のメムメムちゃん1話レビュー

shonenjumpplus.com さて、今回は、ジャンプ+で、プッシュされてるのかされてないのか、いまいち判断が難しい漫画、「悪魔のメムメムちゃん」です。 ショートアニメ化も、アプリゲーム化もされましたので、注目はされていると思いますが……。 個人的にはコミ…

最後のレストラン1話レビュー

www.comicbunch.com もし、あなたが明日死ぬとして、 あなたの次の食事が人生最後の一皿になるとしたら…… ※織田信長公 「おぬし、何が食べたい?」 さすが、藤栄道彦先生。 物語の流れがうまいです。 「最後のレストラン」。主人公が経営するレストランに、…

赤ずきんに食べられた狼レビュー

seiga.nicovideo.jp 狼っこが赤ずきんに食べられる(性的)百合のお話なのですが、個人的には魅力はそこではなくて、この漫画の一番のおススメはー……。 子どもがよくするしぐさですね。 狼っこの妹、ウメちゃんの可愛らしさです。 ニコニコ静画のほうでも、…

元ジャンプ作家が育児エッセイはじめました1話レビュー

shonenjumpplus.com 週刊少年ジャンプで「ミスターフルスイング」を連載していた作家が、エッセイ漫画家へと転向(?)して、子育てについて熱く語るお話。 1話は、作者さんが、この漫画を描くことになったかの経緯と、作者さんの奥さんのう〇〇が太いとい…

ペンぬいとわたしプロローグ+1話レビュー

seiga.nicovideo.jp 1話から読んでたので、「あ、これは可愛いものを愛でる漫画だな」と思っていたのですが、プロローグを読んだら、最初はホラーでした(笑)。 実際、人形が歩きだしたら怖いよね。 こうなると、おそらく怖いとかいう以前に、脳がフリーズ…

おれの聖剣を妹が抜いた130話レビュー

seiga.nicovideo.jp 「おぽちゅにてぃ~」(挨拶)※第10話から抜粋 早いもので130話。 この漫画を読み始めたのは80話くらいからだったかな。 一気読みしてしまいました。 週に3,4回更新されてるので、ストレスなく続きが読めます。 今回、130話…

槍の勇者のやり直し1話レビュー

comic-walker.com 槍の勇者として異世界に召喚された北村元康。 死の危機に瀕した彼が手に入れたのは時間遡行能力だった!「強くてニューゲームですぞ!」コミカルで爽快・異世界やり直しファンタジー!! 「盾の勇者の成り上がり」の中で出てくるキャラクター…

盾の勇者の成り上がり1話レビュー

comic-walker.com 俺がなにをしたって言うんだ…!? 勇者として異世界に召喚されたのに、仲間から裏切りにあってしまった尚文。他者を信じることができなくなった彼の前に、一人の少女が現れるのだが…!? 異世界ですべてを失った男の、本当の戦いが始まった!! …

墓場の沙汰も金しだい!1話レビュー

seiga.nicovideo.jp 月刊マガジンの賞(第2回【新連載争奪杯】)で1位になった作品。 借金返済のため、仕方なく墓荒らしに来た少年と友達になりたいがために、キュートな墓守(墓守(はかもり)の意味としては「お墓を管理する人」。)があの手この手でおも…

憂鬱くんとサキュバスさん1話レビュー

tonarinoyj.jp 人の精を吸い、糧とする恐ろしい悪魔「サキュバス」。彼女がターゲットに定めた青年は日々の過酷な労働に心身を消耗し性欲すらも失うほどの憂鬱な状態。だが、このサキュバス、幸か不幸か非常に前向きであった。青年を癒し、再び性欲を取り戻…

地獄楽1話レビュー

shonenjumpplus.com ジャンプ+で連載されています。「地獄楽」。 週刊誌のジャンプでも一度掲載されたかな。 わりと出版社側もプッシュしている作品だと思います。 「忍者を辞めたい」、最強の忍者が主役の和風ファンタジー。 「死にたい、死にたい」と言っ…

おれの聖剣を妹が抜いた1話レビュー

seiga.nicovideo.jp 「この剣を抜ける者は伝説の勇者である」 という物語はそれなりに多く、有名だが、この話は、 伝説の剣に選ばれなかった兄が妹の代わりに勇者となる というお話し。 なかなかない展開だったので、読んでみたら、一気読みしてしまった。 …

にゃんこ暮らし1話レビュー

みんな大好き、動物系(猫様)4コマ漫画。 ニコニコ静画に掲載されています。 家ネコの日常系のストーリーで癒されます。 4コマなのに、ちゃんとした流れがあり、オチもうまいです。 「ネコあるある」で、毎話、コメント欄も盛り上がっております。 にゃん…