web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

悪魔のメムメムちゃん1話レビュー

 

shonenjumpplus.com

さて、今回は、ジャンプ+で、プッシュされてるのかされてないのか、いまいち判断が難しい漫画、悪魔のメムメムちゃんです。

ショートアニメ化も、アプリゲーム化もされましたので、注目はされていると思いますが……。

個人的にはコミックを2冊づつ買っているほどです。が、最近絵柄がどんどん幼女化幼くなってるのが気になっているところ。

 

f:id:webmanganomori:20180823190743j:plain

    連載初期のメムメムちゃん

サキュバスなのに、エッチなことが苦手のメムメムちゃん。

褒めるとすぐ調子にのる、ちょろい性格の上に、無駄にポジティブ。

一ミリも悪魔らしくないところが面白い。

f:id:webmanganomori:20180823191805j:plain

        ※ひそかに恋心を抱いている女の子に誤解される図

この、「じぽつー」でこの漫画が有名になったのではないかという声も。

そして、にこにこ静画では「アップお疲れ」の挨拶の代わりにもなっている。

 

テンション高めのコメディが好きな方にはおススメです。