web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

地獄楽1話レビュー

shonenjumpplus.com

f:id:webmanganomori:20180820134054j:plain

 ジャンプ+で連載されています。「地獄楽」。

週刊誌のジャンプでも一度掲載されたかな。

わりと出版社側もプッシュしている作品だと思います。

「忍者を辞めたい」、最強の忍者が主役の和風ファンタジー

 

「死にたい、死にたい」と言っておきながら、実は死にたくない理由が彼にはあり、その【生きる理由】のために最強の忍は「生きて帰れるのはただひとり」というバトルロワイアルに参加する。

 

最初、久しぶりに連載を楽しみな作品がでてきたと思いました。

「面白い!」という興奮より、「落ち着いてゆっくり読みたい」、という感じがしました。

 

超絶ハイ・バトル展開もあるのですが、それよりも人間ドラマとか、キャラ同士がどう動くのか、だれが生き残るのかなど(敵の正体の謎解きなども)が興味深い作品です。

 

ダークファンタジーが好きな方にはおススメです。