web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語56話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、めっちゃ太ったので食事制限(できてないけど)、運動(腹筋軽め)をしてます。全然痩せない。 中性脂肪憎し。 それはさておき。 今回のレビューは最新刊が発売された「化物語」…

にゃんこ暮らし95話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 先日、ひとりカラオケに行ったら、1時間で力尽きてしまいました。 歌って、運動エネルギー、結構使うんですね。 隣の人が結構昔の、知ってる曲を歌っていたので、口ずさんでみたら、意外と覚え…

働かないふたり280話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 暑くなってきましたね。 だからか、ちょっと調子がよくないです。 気力がない、体がだるいというより、行動するのが億劫に。。。 夏バテには早いと思うのですが。 まあ、それはさておき。 今日は…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 23日記レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、いつもより早く眠くなり、いつもより早く起きてしまいます。(加齢?) それがいいことかどうかは微妙だけど、このくらいなら「普通の人」にとって当たり前なんだなと思うと少し日常って…

創世のタイガ38話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 ちょっと、精神に大きいダメージが立て続けにやってきて、相当ピンチです。 それでもなんとか気力だして書いてます。(現実逃避ともいう) それはさておき。 今日は久々の「創世のタイ…

ていねんぴ ていねんぴ第1~3話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ていねんぴ ていねんぴ」です。 珍しく、発掘(?)した漫画です。 いつもニコニコ静止画でちらほら新しい漫画はチェックしているのですが、久しぶりにカチッとはまった作品…

美人女上司滝沢さん 特別読切レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 皆さんは巨乳好きですか? 憧れますが、爆乳は困りますね。 今日はそんな漫画。「美人女上司滝沢さん」です。 ツイッターやニコニコ静止画とか、ネットで人気になると連載、書籍化される流れは…

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件86話レビュー

comic.webnewtype.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は一日ずっと「ぎりぎりアウト」な一日で、死にそうにつらいです。。。 (書き貯めなので当日の話ではないですが) はあ~*1 それはさておき。 今日は「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッ…

にゃんこ暮らし 第94回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 この漫画が更新されたのは日曜日。投票日でした。 しかし、選挙は正直、嫌いです。 それはなぜか。とやかく言うとまたアレって言われるかもしれませんので詳しくは言いませんけれど。(地味に…

イジらないで、長瀞さん40話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 先週の予想では、今週もずっと雨予報でしたが、なんとか晴れが続きそうですね。 雨もいいんですが、バランス配分がほしいところ。 特に、急な雨は困る(笑)。 まあ、それはさておき。 …

異世界、もう帰りたい1・2話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 異世界モノが続きますが、「こんなひどい異世界モノは初めてみた!」という衝撃から、レビューを書いてみました。 「異世界、もう帰りたい」です。 これでもかってくらい、主人公に悲劇が訪…

働かないふたり279話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は食事も控えめにしたのに、ビールでお腹がでてきたのをなんとかしたい今日この頃。 まあ、それはさておき。 今日は毎週金曜日更新の「働かないふたり」です。 いつもの仲良し4人組で、朝の太…

異世界笑劇・魔王のかわいいヤマダはよいこ1話レビュー

comic.pixiv.net こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 お店を出たとたん、集中豪雨にあって、えらいことになりました。 今日は早く寝たいけど、それも許されないようなので、ASMRで癒されながら作業、作業。 癒されるといえば、今回の漫画は、「褒めら…

マンガ家先生と座敷童

https://viewer.comic-earthstar.jp/viewer.html?cid=70feb62b69f16e0238f741fab228fec2&cty=1&lin=0 こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、ついてなさすぎてツイッターの方が荒れてます。 (別垢でですが) まあ、それはさておき。 そんな私の気…

悪魔のメムメムちゃん[番外編12]レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は単行本の作業のため、番外編1P漫画の「悪魔のメムメムちゃん」です。 エロいものが苦手なメムメムちゃんは、巨乳をみると気絶をしてしまう病気(?)なのです。 それにしても、ボーダー…

世界の終わりに柴犬と 第24話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、3大欲求のうち、睡眠欲がめちゃくちゃ強くなってます。 現実逃避かしら。 それはさておき。 今日のレビューは「世界の終わりに柴犬と」です。 皆大好き、柴犬さんがでてくるお話です。(…

お転婆娘と顔無しの男1話レビュー

https://ganma.jp/otenba-musume こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 なぜかぼーっとしたまま、ぼーっとしてます(語彙力)。 寝すぎたのかな。 まあ、それはさておき。 ぼーっとしたまま、わりと長編のレビューですので、途中、なにか抜けそうな気も…

にゃんこ暮らし93話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、太りすぎてズボンが苦しいです。 内臓脂肪をとるにはなにがいいんですかねえ。 腹筋はどうもよくないとか効率悪いってききました。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「にゃんこ…

HEART GEAR1話レビュー

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「HEART GEAR」です。 前々から気になってはいたのですが、つい先日、本屋で単行本が平積みになっていたので書いてみました。 時代設計は近未来。 戦争で地球や人類がめちゃくちゃになり、機械が…

とけだせみぞれちゃん番外編3レビュー

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 気温が低下してるからか、気圧の関係か、ちょっと体が重いです。 最近太ったから物理的に重いというのもあるのか……? まあ、それはさておき。 今日は「とけだせみぞれちゃん」のつもりでしたが、また番外編でした…

最後のレストラン58話レビュー

www.comicbunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 なかなか梅雨あけませんね。 週末もまた雨っぽいです。 まあ、それはさておき。 今日のレビューはわりとひさしぶり感がある「最後のレストラン」です。 今日のお客様はアレクサンドロス三世様…

にゃんこ暮らし 第92回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、雨は降らないものの、曇り空が続きますね。 友達も風邪をひく人が増えています。 皆さんもご注意ください。 さて、今日のレビューは「にゃんこ(わんこ)暮らし」です。 この漫画が電子…

働かないふたり277話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 朝から軽い運動をしただけなのに、へばってます。 息切れするとか、運動不足にもほどがあります^^; まあ、それはさておき。 今日は恒例の「働かないふたり」です。 釣りじゃねええw 餌付けに…

化物語55話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 リンク先の画像、なかなか慣れないですね。 やたら大きい。 まあ、それはさておき。 みての通り、今日は「化物語」です。 本編は蛇切縄の怪異。 撫子の身体に現れる症状から、相当切羽…

『頽廃の花売り』レビュー

sai-zen-sen.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はひさしぶりに新しい漫画です。 廃墟となった地上で生活する、近未来をテーマとした漫画です。 人間が機械人間(ロボット?)に差別される社会のようです。 少女は「ガーディアン」と呼ばれる…

とけだせみぞれちゃん33話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、また寒くなったり暑くなったり謎気温です。 嵐の前の静けさというやつでしょうか。 そのせいか、若干、風邪気味かもしれません。咳がでます。 まあ、それはさておき。 今日は「とけだせ…

悪魔のメムメムちゃん69話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 なぜか、リンクがこういう形で貼られるようになってしまいました。 今後はずっとこうなのかな。 ちょっとでかすぎて苦手です。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 なんか、いろ…

イジらないで、長瀞さん39話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは、珍しく1話完結ではない「イジらないで、長瀞さん」です。 前回、新キャラがでてきて、いきなり対決。 負けると即廃部という、いわゆるパターンもの。 廃部となると…

にゃんこ暮らし 第91回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、ちょっとハードスケジュールだったので、疲れが溜まっています。 明日には回復してもらいたいので早く寝ますが、更新だけはしないと(笑)。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 …

働かないふたり - 吉田 覚 / 第276回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 梅雨だし、天気が不安定といわれるわりには、こちらは雨降りません。 うーん。降ってくれてもいいんですけど。 まあ、それはさておき。 今回は雨にまつわるお話の「働かないふたり」です。 雨を好…