web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

にゃんこ暮らし 第94回レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

この漫画が更新されたのは日曜日。投票日でした。

 

しかし、選挙は正直、嫌いです。

それはなぜか。とやかく言うとまたアレって言われるかもしれませんので詳しくは言いませんけれど。(地味に政治経済に詳しいせいで、知らない人からしたらぽかーんなので)

 

一言でいえば、日本人の中でも上位の政治・経済の知識と意欲を持っている、まともな候補者が知名度が足りないだけで落ちて、有名な党名だとか、組織票を持つ人が当選してしまうからです。

有権者民度が低く、アメリカ人にも驚かれたくらい)

 

もっと、日本人には政治経済に触れる機会を増やすか、勉強してほしいが、そうすると現政権が困るから全力で阻止しているという噂があります。噂ということにしておきます。

 

経済についてはこちらの漫画を読むと正しい経済を学べるので、読んでみてください。

note.mu

 

 

まあ、それはさておき。(かなり重い話題からですが)

今日は癒される漫画、「にゃんこ暮らし」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20190721211834j:plain

 

天然の魚を猫に食べさせたい。ということで、三枚におろし、食事でだしてあげるとーー

 

おいしい!

 

 

という声が聴けるかと思ったらーーーー?

 

 

f:id:webmanganomori:20190721211851j:plain

 

「ちゅーるおくれ」

 

うぇええ?

舐めて終わりかーい。

 

加工品のほうがおいしいのかな?慣れ?

それにしても、相変わらずオチが秀逸です。この漫画。

 

f:id:webmanganomori:20190721211905j:plain

 

首のばして食べる姿も可愛いよね。

 

猫が好きな方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp