web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1日外出録ハンチョウ67話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 ※「1日外出録ハンチョウ」とは、「カイジ」にでてきたキャラクターで、わりと重要な敵キャラです。そのキャラ・大槻が主役のスピンオフ作品なの…

異世界居酒屋「のぶ」 第59話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界居酒屋「のぶ」 」です。 異世界居酒屋「のぶ」。キャラが増えたり、展開が早かったりするためか、長く続いているようで意外とまだ59話なんですね。 今回は、のぶで働…

働かないふたり314話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 四月。 新しい制服、私服を着て入学式の新学生。 スーツを着て働きだす新社会人。 この時期は人生の分かれ道。 新しいことにチャレンジをしていく人た…

サバエとヤッたら終わる13話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「サバエとヤッたら終わる」です。 主人公の大学生・宇治は、桜井さんという好きな人がいるのだが……。 なぜか、その友達の鯖江という女の子と絡む機会が多く(男の友達みたいに話…

とけだせ!みぞれちゃん番外編15レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「とけだせ!みぞれちゃん」です。 私と義務教育、どっちが大事? あなたならどちらと答えますか? 私なら、一緒に学校にいこうと答えます(笑) 土日までいい子で待てますか? …

悪魔のメムメムちゃん85話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 今回のメインキャラは雨と魔人さん。 流れ星が願いを叶えてくれるという流れから、願いを叶えるなら私、ランプの魔人でしょうということにな…

お詫び

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 昨日、ブログ更新できなかったので、今日はと思ったのですが…… 今日は帰宅が遅くなり、ちょっと記事が書けなさそうなので、今日もお休みいたします。 明日は、明日こそは~^^;

転スラ日記 転生したらスライムだった件 34日記レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「転スラ日記 転生したらスライムだった件」です。 このブログの今月のPVが1万超えました。 皆様のおかげです。ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。 …

異世界もう帰りたい19話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 砂漠を追手から逃げまくって来た下山口。 気が付いたら、とある村の人に助けられ、よくわからない場所で寝かされていた。 どうやら、精霊とも…

働かないふたり313話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 そろそろ暖かいというより、暑くなってきたこの季節。 花も咲き始めています。 花粉症の方は大丈夫でしょうか。 私はなぜか、今年は不思議とそこまでひ…

とけだせ!みぞれちゃん56話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「とけだせ!みぞれちゃん」です。 夏休み最終日。 ひまりは宿題の絵日記を描くのを忘れていた。 いろんな人に夏休みの思い出を聞きに行く2人。 それにしても、夏休み最後の日…

世界の終わりに柴犬と 第29話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「世界の終わりに柴犬と」です。 ちょっと天然のハスキー犬が泉に落ちてしまったところを、女神が小さくなったハスキーを抱きかかえて出てくる。 それにしても、泉の女神じゃな…

姫様“拷問”の時間です44話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 始まりました。一切、拷問はしない拷問漫画。 年に3回行われる魔王軍の全戦力が集結する会。 地味に多くない? そして、それは……。 おいもほ…

1日外出録ハンチョウ66話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 今回のメインキャラは大槻(外出ハンチョウなのに)ではなく、部下の宮川。 同郷の友人に東京を案内してあげるというお話。 新宿や渋谷もそれなり…

にゃんこ暮らし 二枠目 第21話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 今回は、猫とは可愛いだけではなく、苦労ももたらすという教訓です。 そこもまた可愛いのかもしれませんが(笑)。 猫を飼ったことがないのでいい面も…

おれの聖剣を妹が抜いた3 第246話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「おれの聖剣を妹が抜いた」です。 アニオの「妹」が勇者の剣を抜いたのに、兄に譲ったことで最弱の勇者としてアニオは活動していたが、いろんな闘いの末、地味に強くなってき…

ワカコ酒第376話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは生牡蠣です。 疲労困憊、気力も衰えている人には最高の食品ですね。 ちゃんとしたお店なら安全・安心。 お値段はそれなりですが……。 それに…

姫様“拷問”の時間です43話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 今日はいつもと調子がちがう姫様。 その表情から元気がないことに気づけちゃう方もどうかしているが。 「体調不良だと!? この団長に敵の情…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 33日記レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「転スラ日記 転生したらスライムだった件」です。 今回は敵のスパイとして送られてきたものの、周りの優しさに心変わりする女性がメインのお話。 乙女かっ! 本当にチンピラ…

残念女幹部ブラックジェネラルさん 第六十九話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「残念女幹部ブラックジェネラルさん」です。 悪の組織とはいえ、人間関係はあります。 恋もすれば、甘い空気もだします。 しかし、それは周りにも影響を及ぼし……。 リア充めえ…

中間管理録トネガワ72話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中間管理録トネガワ」です。 ※今回は利根川先生はメインではありません。 人生の折り返し地点。 案外早くきますよね……。 折り返し地点とはいえ、だいたいが40過ぎたら人生終了…

異世界もう帰りたい18話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 前回から 出向先の町から逃げだした下山口。 隣の町?国?までひたすら移動するが、遠すぎてばててきている。 そんな折、山賊、じゃなかった…

働かないふたり311話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 仕事の夢って悪夢ですよね。(爆) ちょこちょこ見る夢では、その日の仕事を夢の中でやっていて、終わったのに、朝起きたら「あれ。夢か……またおなじこ…

わかこ酒375話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみはしいたけの肉詰め。 これは、かなり手間暇かかる一品ですね。 しいたけをただ焼いただけでもおいしいのに、肉も入っていたらなんともいえな…

デキる猫は今日も憂鬱 37缶めレビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「デキる猫は今日も憂鬱」です。 起きると飼い猫家政婦がおらず、どうやら買い物?にでかけたようだ。 しかし、そこには持っていくはずのお財布が残されていた。 これがコナ〇…

姫様“拷問”の時間です42話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 今回はほかほかご飯で拷問。 あっさりと屈して秘密(たいしたことじゃない)を暴露する姫。 なぜか敵のことを気に掛ける姫。 いますぐ行って…

1日外出録ハンチョウ65話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 地下で働く奴隷なのに、福利厚生として、班長にだけの特典(班長専用個室)が与えられることに。 たいした部屋ではないとはいえ、プライベート空…

僕の妻は感情がない 第6話②レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「僕の妻は感情がない」です。 疲れ目に、温めたタオルで眼精疲労をとることを思いつく。 その際、電子レンジを使ったのだが……。 好きな人に電子レンジを褒められ、機械として…