web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界居酒屋「のぶ」 第59話レビュー

comic-walker.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは異世界居酒屋「のぶ」です。

 

異世界居酒屋「のぶ」。キャラが増えたり、展開が早かったりするためか、長く続いているようで意外とまだ59話なんですね。

 

 

f:id:webmanganomori:20200330151801j:plain

 

今回は、のぶで働いてしばらくたったハンスに、大将から課題がだされる。

 

早々に、「店の一品に加える料理を考えろ」とは、見込みがあるからだろう。

しかし、そう簡単に理想の一品ができるなら苦労はしない。

営業が終わっても残業をしてうなっているハンスだった。

 

 

f:id:webmanganomori:20200330151808j:plain

 

だが、何を材料にするかは決まっているらしく、豚肉を使った料理を考えていた。

 

課題に「ビールに合う料理」というものが決まっているが、豚肉は「煮て」も、「焼いて」も、「揚げて」も美味しい。

ゆえに、単純なやり方ではいろんな店が料理をすでに作っている。

 

「のぶ」でしか食べられない料理を作りたいと考えるハンスが考案した料理がこちら。

 

 

f:id:webmanganomori:20200330151815j:plain

 

ハンスの料理はその日のうちに採用され、店では大人気のメニューになりました。

 

 

ハンスが作った料理とは?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

comic-walker.com