web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり355話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 子育てって大変ですよね。 小さい子は特に手がかかる。 そんな時、手伝ってくれる人がいるというだけでどれだけ心の支えになることか。 人生逆転。 た…

ワカコ酒419話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは「鶏せんべい」です。 ぱりぱりの鳥皮を食べたことありますが、せんべいはないかな。 鳥皮のぱりぱり感とチリソースの甘辛さ。 これは確かに…

だんなさんとの日々withなすびちゃん74話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 最近、なにかと疲れている峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「だんなさんとの日々withなすびちゃん」です。 尊いっ!!! 「サンタさん」って言えなくても、サンタさんの存在は理解できるんですね。 フラループ…

働かないふたり354話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 なんか、最近、ますます寒くなりましたね。 富山とか北の方では雪がすごいことになっているとか。 本格的な冬対策をしていかないといけないかもしれま…

ワカコ酒418話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは「いくら」です。 こちらも正月の縁起物っぽいですよね。 つぶつぶとした食感に、ぷちぷちと口の中ではじける魚卵。 そこにお酒を流し込むと…

1日外出録ハンチョウ82話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 よくあるパターンで正月太りというのがあります。 くっちゃねくっちゃねすることで太るという……らしい。 そこで、宮本がとったダイエット方法とは…

悪魔のメムメムちゃん101話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 12巻が最終巻というのに、なぜかキャラクター投票。 これは……なんか、別の方向でメムメムちゃんは続くのではないか?という期待が。 今回の主…

ワカコ酒417話レビュー

comic-zenon.com あけましておめでとうございます。 今年もはじまりましたこのブログも3年目?です。もうしばらく続けると思うので、どうかお付き合いください。 まず初めのレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは、「くわいの唐揚げ」。 初めて聞き…

働かないふたり353話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 隕石は小さくても落下速度が半端ないから、その衝撃ははかりしれない、と言いますよね。 人類最後の日、となったら、パニックを起こすからニュースにな…

ワカコ酒416話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは「はまぐり」。 お酒のおつまみではまぐり食べたことないかも。 いつか食べてみたい。 つかみ取ったはまぐりを鍋にいれてしゃぶしゃぶ。 豪…

イジらないで、長瀞さん73話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 今回は、センパイが眼鏡からコンタクトに変えるのかな?っていうお話。 たぶん、次回からは眼鏡に戻ると思いますが(笑) それをわか…

ワカコ酒415話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 最近、調子悪いので、更新滞りがちです……。 今日も短めになります……。 今回のおつまみは「いちじくにごまだれ」。 あまり食べたことないですが、美味しいので…

姫様“拷問”の時間です78話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 最近、やたらと帰りが遅くて更新ができない、峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 はやい!(最速) もはや、耐えることを諦めてます。 姫様の中には、もう相手が敵だからとか、魔…

イジらないで、長瀞さん72話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 やばいです。 ここで書くのもどうかと思いますが、朝方5時まで眠れず……。 おそらく、今日もまともな感想が書ける気がしません……。 …

異世界もう帰りたい38話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 ガチャ戦争が終結して、平和になったかと思いきや、街は閑散としていた。 街にいた聖訪者に話をきくと、この国の政治が崩壊し、人、金、物が…

ワカコ酒414話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは「ほっけ刺し」。 ほっけといえば開きで焼きもののイメージがありますが、当然、ほっけは魚なので刺身として食べるのもありです。 なかなか…

働かないふたり350話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 申しわけないことに、先週の漫画です……。 昨日アップしようと思ってたのに、遅くなってしまい、一週間ずれた作品のレビューになってしまいました(汗)…

ワカコ酒413話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、調子がよくなくて、更新が途切れ途切れになってます。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは「チキン南蛮です」。 つまみとしては結構なボリュームではありますが、食べ応…

怪獣8号19話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「怪獣8号」です。 昨日は終電間際、電車が止まってしまったので更新できませんでした。 一方的にやられた中ボス。 隙をついて逃げ出す小物っぷりを発揮。 しかも、捨て台詞…

姫様“拷問”の時間です77話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 何度目の勝利の笑みでしょうか。 「屈するための準備ですか?」って辛辣ですね(笑) どんなバッチリの対策なんでしょう? これまでの屈っしぶ…

ワカコ酒412話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 昨日、更新しようと思ってたのですが、帰宅が遅くなりまして更新できませんでした。すみません。 今回のおつまみは「ローストポーク」です。 ほんのりとした…

働かないふたり349話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 「人はあやまちを繰り返す!」 確かにその通りです! 吐くほどまでは呑みませんが、しこたま食べて呑んで金使って太って……というのはよくあるパターン…

怪獣8号18話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「怪獣8号」です。 中ボスとの対決。 ちょっと物語のテンポが悪いけど、どうなるのか? ふたを開けてみたらびっくり。 一方的にカフカ(主人公)が押しています。 余裕たっぷ…

姫様“拷問”の時間です76話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 “拷問”が休みなので、囚われの姫と一緒にボウリング大会。 なんで? 「いっけええええ!」 じゃない! どういう腕力があったらボウリングボー…

働かないふたり348話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 前回、守が絵のない本を読んでいたのをみて、自分が幼稚に思えてしまい、図鑑を読むことをやめてしまっためい。 図鑑でせっかくいろんなことに興味をも…

1日外出録ハンチョウ80話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 木村の元に大槻が遊びにいくと、一冊の本を見つけ、婚活の話がでる。 デートのための服選びのセンスが微妙なので、ファッション誌を参考にしてい…

ワカコ酒411話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 3日の外出で疲労困憊。今日も書けないかと思いましたが、なんとか作業しました。 今回のおつまみは「ふぐ唐」です。 ふぐ。贅沢です。 しかし、とても美味し…

お詫び

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日からまた3日ほど更新できません。 家族の付き添いでバタバタ忙しいので…… また来週から更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

お詫び

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日からまた3日ほど更新できません。 家族の付き添いでバタバタ忙しいので…… また来週から更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

働かないふたり347話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 「足を向けて寝れない」 の語源はいまいちよくわかってないんですが、昼夜逆転の生活をしていたら、朝活動する両親の方をむいてないってことでOK!みた…