web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ワンパンマン166話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワンパンマン」です。 今年最後のれびゅーのとりをかざる漫画かどうか微妙なところですが。 怪物中の怪物と成った「育ち過ぎたポチ」の前では、S級ヒーローとはいえ、分が悪いよ…

47歳の誕生日の翌日、僕の体に異変が起きた 第1・2話レビュー

bunshun.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「47歳の誕生日の翌日、僕の体に異変が起きた」です。 私も、似たような病気で、起きているのがしんどく、座るだけで疲れがたまるような気がして、「ちょっと横になろう」とベッドには…

サマータイムレンダ

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「サマータイムレンダ」です。 久々に、面白いというか、のめりこむ作品にであいました。 今年一番とまで言えるかわかりませんが、少なくとも、今年を締めくくり、来年に向け…

働かないふたり302話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 季節がら、新年ネタでした。 いまたこあげとか福笑いって売ってるんでしょうか。 特にたこあげって電柱にひっかかかるからだめっていう所もあるとか。 …

タイムスリップオタガール27話レビュー

comic-polaris.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 がっつり風邪をひきました。 みなさまもどうぞお気を付けください。 今日のレビューは「タイムスリップオタガール」です。 前回の続き。 未来を知っているタイムスリッパー・城之内はとこは、自…

にゃんこ暮らし 二枠目 第15話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 多頭飼いはこういうのがあるらしいですね。 犬と猫でも喧嘩したりするけど、犬は体が大きいから本気をださない、とか聞きますが……どうなんだろう。 …

僕の妻は感情がない 第3話①レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「僕の妻は感情がない」です。 前回、この「僕の妻は感情がない」の漫画をレビューしたら、過去最高の反響がありました。 ありがとうございます。 ただ、最近、疑問なのは「自…

異世界もう帰りたい12話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 出張先のお偉い方に呼び出される下山口。 いきなりミッションがスタート。 ナンダッテーΣ(・ω・ノ)ノ!!? めんどくさいので断ろうとしたら、あ…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第301回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 この、ごりごりとこしょうを削るタイプは高いやつですね。 一人暮らしなら、最初から粉になっている安いタイプを使いますよね。 そして、その安いこし…

顔がこの世に向いてない。34話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「顔がこの世に向いてない。」です。 今回は主人公不在なので、ちょっと短めです。 紹介するか悩んだんですが、ひとつだけいいことが書かれてたので紹介することに。 そろそろ…

とけだせ!みぞれちゃん[番外編9]レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「とけだせ!みぞれちゃん[番外編9]」です。 今回も特別編。 おとぎ話の世界にみぞれちゃんが登場したという仮定のお話。 海に入ったら雪女のみぞれちゃんが溶けました。 です…

レトロゲーとかマジウケる! 第12話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸ゆうです。 今日のレビューは「レトロゲーとかマジウケる!」です。 今回のゲームは個人的に大好きなゲーム。 やりこみ系の「ト〇ネコ」、「風来のシ〇ン」ダンジョンシリーズ。 ほぼ説明がない状況でスタ…

にゃんこ暮らし 二枠目 第14話 ゴム飛びレビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 今回はいつも日曜日の更新なのに、木曜日の更新でした。 「いろはにこんぺいとう」 地域によって言い方が違うようですね。 「ど、ち、らにしようか…

僕の妻は感情がない 第1話①レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「僕の妻は感情がない 第1話」です。 ヒト型ロボットがある世界のお話です。 テーマとしてはよくある展開ですが、最近では珍しいかも。 酔っぱらった一言で運命?の歯車が動き…

おでこさんウソつかない 第1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「おでこさんウソつかない 第1話」です。 「考えていることがおでこに出る」 ただの恋愛漫画かと思いきや、これは珍しい設定かなと思ったので紹介。 当然、その文字が見れるの…

迷宮マンション1話レビュー

ganma.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「迷宮マンション」です。 何気ない日常から一変、大惨事がおきます。 地震がおきたと思ったら、主人公たちが住んでいるマンションが崩れだし、周りと隔離された状態となる。 崩れかけた…

脱サラ41歳のマンガ家再挑戦―王様ランキングがバズるまで8レビュー

matogrosso.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「脱サラ41歳のマンガ家再挑戦―王様ランキングがバズるまで」です。 今度、アニメ化する「王様ランキング」という漫画を、無名の作者が漫画投稿サイトにアップしてからバズるまでの…

働かないふたり300回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 今回は仕事ばかりで家庭を見てこなかったために、息子に嫌われ、妻と別れた飯塚さんのお話。(幸せとは、失って初めて気づくものです。飯塚さんも定年…

中年男子の日常200話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 寒いですね。 風邪気味かもしれないけど、どちらかといえば精神的に疲弊してます。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「中年男子の日常」です。 「まだ高校生にゃろ」 このツッコミは秀…

イジらないで、長瀞さん49話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 今回はご褒美回。 しかし、〇〇くら寿司……だとっ? 最初は行くのをしぶったが、寿司食べ放題に釣られてきてしまったセンパイ。 なぜ…

1日外出録ハンチョウ60話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 昨日は急なトラブル(それもすごいみみっちいクレーム)があって、そのことで頭がいっぱいになり、ブログ2年間の連続更新記録が切れてしまいました。。。。 今日もまた更新できないかもしれないの…

化物語69話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「化物語」です。 前回、ひん死の吸血鬼に、自らの血を提供して助けた阿良々木さん。 目を覚ますとなぜか少女が腕を枕にして寝ていた。 犯罪臭から遠ざかろうと、寝て…

異世界もう帰りたい 11話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 今回は町の娯楽をテーマにしたお話。 お金にちょっと余裕あるし、暇だから遊びにいこうと映画を見に行く主人公。 転移してきた日本人の意見を…

レトロゲーとかマジウケる! 第11話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「レトロゲーとかマジウケる!」です。 ゲームをやりにくる子供がもうひとり増えた。 なぜかおじさんに対抗心を燃やし、勝負を挑んでくる。 初心者の対戦ゲームといえば、任〇…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第299回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 なんとなくわかる。 この「見える」ものって恥ずかしいよね。 私のように、精神的なものや見えない病気の遺伝はまあ、仕方ないかなというか、全然、連…

亜人ちゃんは語りたい47話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「亜人ちゃんは語りたい」です。 亜人(デミ)と呼ばれる神話やおとぎ話の世界の住人たちが集まる学校に、今回は沖縄から転校してきたキジムナーちゃんが登場。 というか、画像荒…

それって全部お金デスヨ!! 第1話レビュー

note.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「それって全部お金デスヨ!!」です。 奥さんの月さんにお金についての質問を聞いてみようということに。 そして、聞いてきた問いがこちら。 足りないのは介護士も同じ。 むしろ、こっち…

死役所 1話 レビュー

www.comicbunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 寒くて指がかじかんできます。。。。キーボードうちにくい。 それはさておき。 今日のレビューは「死役所」です。 現在、ドラマ化されてますね。 かなりシュールな内容です。 殺された男性が、…

にゃんこ暮らし第13話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 最強の敵は猫でした。 よく動画などでも猫がキーボードの上を歩くとかで作業ができないってありますよね。 寒くなってきたから、お互い暖をとりあう…

とけだせ!みぞれちゃん49話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「とけだせ!みぞれちゃん」です。 前回の続き。 速攻で迷子になるメル子。 倒れているところを、ひまりに拾われる。 どうやって連れてきたんだというのは無しで。 お前の思考…