web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

サマータイムレンダ

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューはサマータイムレンダ」です。

 

久々に、面白いというか、のめりこむ作品にであいました。

今年一番とまで言えるかわかりませんが、少なくとも、今年を締めくくり、来年に向けて楽しめそうだと思える作品です。

 

f:id:webmanganomori:20191226163847j:plain

 

 家族とも言える人が亡くなったと知らせをうけて、主人公が昔住んでいた島へ戻ってくるところから物語はスタートします。

 

 

f:id:webmanganomori:20191226163856j:plain

 

亡くなった幼馴染・潮の妹、澪が迎えに来る。

 

f:id:webmanganomori:20191226163902j:plain

 

 家族の葬式で、悲しい気持ちだったが、周りに気をつかい、ぐっと我慢してしまう。

 

そんな中、幼馴染のひとり、菱形窓から重大な情報を聞く。

 

f:id:webmanganomori:20191226163908j:plain

 

海の事故で亡くなったと聞いていたし、状況的に警察も事故として処理していたが、あくまで可能性がないこともない、と示唆される。

 

 

f:id:webmanganomori:20191226163918j:plain

 

「影」の話を聞いたあと、澪から、潮が亡くなる三日前に、潮の影を見たと告白される。

 

f:id:webmanganomori:20191226163924j:plain

 

潮の死についてわからないこともあるし、澪が嘘をついているとも思えないので、影の病のことを聞きに、ヒルコさまを祭っている神社へと向かう。

 

 

しかし

 

 

f:id:webmanganomori:20191226163931j:plain

 

 そこに現れたのは、

 

f:id:webmanganomori:20191226163938j:plain

 

 澪の「影」だったーー。

 

 

 

今年を締めくくる作品と言ってもいいと思います。ぜひ年末のお供に!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com