web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イジらないで、長瀞さん67話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 いろんなスケッチをしてみても、いまいちピンとこなくなったセンパイ。 また長瀞さんを描きたいな~と、長瀞さんを見ていると……。 …

姫様“拷問”の時間です69話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 陰ちゃん可愛いよね。 二人が今回、用意したものは……。 カラーボール。 これ、持ってくる方も持ってくる方だけど、片づけるのも大変だろうな…

異世界もう帰りたい30話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 遠路はるばる魔竜山に来た2人。 「魔竜山」っていう名前もアレですよね。 まあ、それはさておき。 ゴールドラッシュにわいた人のように、こ…

働かないふたり340話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 「ちょっと行ってくる」 っていう軽い気持ちで42キロは走れないよ……。 3時間、20キロ走れたことのほうがすごい。 母親ひとりで育てていた頃より、…

ワカコ酒403話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回はシャンパンパーティーのお誘い。 7000円の参加費はかなり痛い。 私がよくいくお店なら、3回は呑みにいけちゃう。 しかし、シャンパン飲み放題と、…

憂鬱くんとサキュバスさん106話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 カラオケボックスでいやらしいこと、の動画って結構ありますよね。 密閉空間で隠れてするというシチュエーションに燃えるのでしょうか。 いき…

姫様“拷問”の時間です68話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 「拷問生活でなまる」というのは……わかるようでわからないですね(笑) しかし、姫様は温泉につかっても治らないほどの肩こりがひどいとか。 …

悪魔のメムメムちゃん96話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 出世の辞令。 メムメムにそんなのくるとは思えないけど、ここはそれ。 いつも、いい報告と思わせておいて、実は……みたいなパターンだから、今…

中国嫁日記「それって全部お金ですよ」10話レビュー

blog.livedoor.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中国嫁日記「それって全部お金ですよ」」です。 「まちがいなく日本はビンボーなてマスヨ」 日本で暮らしてる日本人の、果たして、何%の人がこのことに気づいているか、はだ…

働かないふたり339話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 (おそらく)結婚してない友達たちに遊びに誘われた京子ママ。 娘がいるから、いままでは断っていたが、今回は子どもの面倒を見てくれる大人が4人もい…

ワカコ酒402話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 もうすでに一軒呑みしているワカコさん。 そこを誘惑してきたしめの「ラーメン」。 特別な日でもなんでもないが、酔った勢いで店に入ってしまう。 もう酔って…

だんなさんとの日々withなすびちゃん③レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「だんなさんとの日々withなすびちゃん」です。 意味のない言葉でも、自由に全力で楽しんでいることがよくわかる愛らしいお年頃。 私もこんな時代があったと思うと感慨深いで…

憂鬱くんとサキュバスさん105話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 神速!! 目をキラキラさせたさくまさん可愛い。 やってることは可愛くないけど(笑) 同意書書くの!? でも、まあ、確かに、「無理やりはS…

1日外出録ハンチョウ75話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 今年は暑い日が続きましたね。 40度近い地区も結構あったとか。 最近、ようやくちょっと涼しくなりましたが、若干、暑い時間帯もあってなかなか調…

姫様“拷問”の時間です67話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 もはや、「屈するプロ」と言ってもいい姫様。 トーチャーが出して来たモノを見てそれがなにかを瞬時に理解したのか、驚愕する。 今回の拷問は…

働かないふたり338話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 丸山さんを食事に誘うべく、ラーメン屋を開拓する恋する乙女。 勇気を振り絞って、声をかけると丸山さんがあっさりと飛びつく。 むしろ、予想以上の食…

怪獣8号 10話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「怪獣8号」です。 前回までの試験を終えて、結果待ちのふたり。 しかし、試験がうまくいかなかったという実感があるのだろう。 不安に押しつぶされて発狂するカフカ。 そこ…

不徳のギルド 第38話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「不徳のギルド」です。 リアルでは夏ももう終わりですが、漫画の中では夏が近づいているというので、海が近いホテルに慰安旅行に行ってみたらどうかと勧められる。(これまで…

ワカコ酒401話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回の逸品は「厚切り牛タンステーキ」と「氷トマトチューハイ」です。 ※毎度思うんだけど、この漫画の文字小さくて読みにくいのが難点。 がっつりステーキの…

中年男子の日常(3枠目) その213レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 昨日は仕事で疲れ果ててしまい、帰ってくるなり横になってしまったのですが、精神的にぴりぴりしてたのか、全然寝付けず、今日も疲労をひきずってます。 まあ、それはさておき。 今日のレビュ…

だんなさんとの日々withなすびちゃんレビュー②

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「だんなさんとの日々withなすびちゃん」です。 この満足気な笑顔。とても可愛い。 子どもって巣作りしますよね。(私もやった) お手伝いしたい年頃……。 これは、私にもこん…

中国嫁日記「それって全部お金ですよ!」(コロナ禍)レビュー

blog.livedoor.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中国嫁日記「それって全部お金ですよ!」(コロナ禍)」です。 毎度毎度、正しいことを描き続ける(批判も多いだろうに)井上さんには感服いたします。 本屋に限らず、飲食店…

世界の終わりに柴犬と 第33話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「世界の終わりに柴犬と」です。 「お探しのファイルは見つかりませんでした」 これを知っている方は相当お年を召しているのではないでしょうか(笑) 若い人は知らないでしょ…

働かないふたり337話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 むしろ、「日本のために働く」っていって寝てる人より潔いかもしれませんが。。。 ただ、数十万票では党は作れないかもしれませんね。。。。 あと、ニ…

ワカコ酒400話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみはおしゃれに「カマンベールチーズ」です。 あまり、ワインとか飲まないので、こういうお店にはいかないのですが。 でも、チーズ美味しいです…

姫様“拷問”の時間です66話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 ※今回は拷問(幸)はありません(笑) ファンタジーの世界のはずが、まさかの車(笑) いろいろとツッコミどころがあるのがこの漫画の面白い…

だんなさんとの日々withなすびちゃん レビュー①

seiga.nicovideo.jp 赤ちゃんの頭って結構なすび型が多いですよね。 今後、この漫画では「なすびちゃん」に命名されました(笑) 赤ちゃんの言葉はまったくわかりませんが、高いテンションで話しかけられると嬉しく感じてしまうのはなんででしょうね。 赤ち…

嫁ぎ遅れた狐が嫁に来る話 第17話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「嫁ぎ遅れた狐が嫁に来る話」です。 嫁ぎに来た(本人はそう思ってる)狐のこがねが、なにやら深刻な顔で声をかけてくる。尻尾をキレイに保つため、シャンプーがほしいという…

1日外出録ハンチョウ74話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 地下には流行のウィルス(通称・ころすけ)はないとされ、規制は徐々に緩和されていったが、地上を通る一日外出者と、それを管理する者、地上を行…