web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働かないふたり349話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 「人はあやまちを繰り返す!」 確かにその通りです! 吐くほどまでは呑みませんが、しこたま食べて呑んで金使って太って……というのはよくあるパターン…

怪獣8号18話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「怪獣8号」です。 中ボスとの対決。 ちょっと物語のテンポが悪いけど、どうなるのか? ふたを開けてみたらびっくり。 一方的にカフカ(主人公)が押しています。 余裕たっぷ…

姫様“拷問”の時間です76話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 “拷問”が休みなので、囚われの姫と一緒にボウリング大会。 なんで? 「いっけええええ!」 じゃない! どういう腕力があったらボウリングボー…

働かないふたり348話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 前回、守が絵のない本を読んでいたのをみて、自分が幼稚に思えてしまい、図鑑を読むことをやめてしまっためい。 図鑑でせっかくいろんなことに興味をも…

1日外出録ハンチョウ80話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 木村の元に大槻が遊びにいくと、一冊の本を見つけ、婚活の話がでる。 デートのための服選びのセンスが微妙なので、ファッション誌を参考にしてい…

ワカコ酒411話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 3日の外出で疲労困憊。今日も書けないかと思いましたが、なんとか作業しました。 今回のおつまみは「ふぐ唐」です。 ふぐ。贅沢です。 しかし、とても美味し…

お詫び

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日からまた3日ほど更新できません。 家族の付き添いでバタバタ忙しいので…… また来週から更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

お詫び

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日からまた3日ほど更新できません。 家族の付き添いでバタバタ忙しいので…… また来週から更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

働かないふたり347話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 「足を向けて寝れない」 の語源はいまいちよくわかってないんですが、昼夜逆転の生活をしていたら、朝活動する両親の方をむいてないってことでOK!みた…

サバエとヤッたら終わる28話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「サバエとヤッたら終わる」です。 「私が部屋の片付けしてやるよ」 と言って、整理したつもりになった鯖江は、労働のあとの一杯はうまいぜと言わんばかりに呑みだす。 お互い、…

怪獣8号17話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「怪獣8号」です。 絶体絶命の大ピンチ。 一方的にやられ、ひん死のリノ。 そこに助けにきたのはーー やっぱり、怪獣8号に変身したカフカだった。 予想より早く変身しました…

異世界もう帰りたい

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 長い旅が終わり、ようやく戻ってきたら、召喚戦争を取り仕切っている組織に人々が群がっている。 なにかよからぬ状況になっていると察した2人…

ワカコ酒410話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 最近、モチベーションがだだ下がりの峰岸☆ゆうです。 どかんと一発あたる何かがないかな~(なにかってなんだ) 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは「タイカレー」です。 カレーがおつまみにな…

働かないふたり346話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 10回中、10回当たりは、「女の勘」で済ませられませんよね。 さすが天才占い師、春子ちゃん。 「石みたいなパン!」 「棒みたいなパン!」 「たかっ!…

悪魔のメムメムちゃん98話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 前回の続き。 報告したのか、バレたのかわかりませんが、魔界を仕切る面々が魔王とのやり取りに驚きを隠せないでいた。 魔王の元に訪れたメン…

ワカコ酒409話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは「スミイカの塩辛」です。 黒い。 これはなかなか、好んで食べてみようとはならないビジュアルですね。 最初に食べた人はどんな心境だったの…

姫様“拷問”の時間です73話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 姫様と友達になったバニラ。 バニラは姫様と一緒に遊びたいが、勇気がなくてなかなか誘えないでいた。 そこで、姫様がなにをしたいかを調べ上…

だんなさんとの日々withなすびちゃん5レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「だんなさんとの日々withなすびちゃん」です。 子どもにもこだわりがあって、自分で選択をしたがりますよね。 靴下の好みはあるあるですね。 可愛い。 あーーーかわいいんじ…

怪獣8号15話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「怪獣8号」です。 防衛隊が怪獣を駆除している時を、場違いな清掃員が怪獣の死骸を確認していた。 声をかけると、突如、人型の怪獣へと姿を変えて隊員に襲ってくる。 いきな…

働かないふたり345話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 秋の花粉症。私も、最近そんなのあるのかーと驚きました。 北海道の人もまだ10月なのに、くしゃみがでるとか聞きました。 春と秋のダブル花粉症はつら…