web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中年男子の日常204話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中年男子の日常」です。 ネットラジオは素の自分が出るから、黒歴史になりやすいけど、いまのVチューバーとかは自分を偽れるからまだ黒歴史にはなりにくいんじゃないかな。 …

働かないふたり323話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 女の子っぽくないことがコンプレックスなユキちゃん。 髪型を変えようとしても、髪の毛が硬くてうまく整えられない。 可愛い服を着たくても、動きにく…

憂鬱くんとサキュバスさん93話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 さくまさんのことは好きです。 ……じゃなかった。 ユウの返事次第で終わるのはサキュバスという仕事? 始まるのは夫婦の関係かしら(笑)。 夫…

『きょうも厄日です』 #33レビュー

bunshun.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「『きょうも厄日です』」です。 食べ物のアレルギーも匂いでも発症するんですね。知らなかった。 猫アレルギーは毛とかが鼻に入ると過敏反応するのはわかるのですが。 大好物(食べ物…

『きょうも厄日です』 #33レビュー

bunshun.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「『きょうも厄日です』」です。 食べ物のアレルギーも匂いでも発症するんですね。知らなかった。 猫アレルギーは毛とかが鼻に入ると過敏反応するのはわかるのですが。 大好物(食べ物…

にゃんこ暮らし 二枠目 第25話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 あっれえ!? まさか、ふたつとも枕をとられるとは。 こ、こんなはずでは~。 と言ったオチ。 これは、ほっこりする笑いですね。 作者さんにしてみ…

ヤンキー君と白杖ガール 第80話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ヤンキー君と白杖ガール」です。 ある人が、 「政治に無関心でいられるけど、無関係ではいられない」 と言っていた人がいました。 本当にその通りだな、と思ってます。 社会…

憂鬱くんとサキュバスさん92話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 翼をぱたぱたさせるさくまさん可愛い。 決断をするたびに精神力が減るというのはわかる気はしますが……。 ここまで処理落ちはしないかも? ただ…

ワカコ酒386話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 最近、こういう混雑した居酒屋とかでも女性のふたり呑みが増えてきましたね。 学生街などでは女性3人、男性ひとりとかどういう関係なんだっていうグループも…

働かないふたり322話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 春子は倉木さんがブラック企業だと思ってます。 それにしても、最初は倉木さんを勧誘の人だと思って、避けてたのに、すっかりもう慣れましたね。 ブラ…

悪魔のメムメムちゃん88話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 前回のあらすじ。 悪魔の全てがメムメム菌に侵され、魔界が全滅しそうな中、なぜか無事だった人間のひょうたが魔界の命運を握り、この事件を…

中年男子の日常203話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中年男子の日常」です。 「…………」 私に聞かれても、と言ってしまうかもしれません。。。。 いまの大学生とか、新卒の方はPCを持ってないとか使えないとかいう話よく聞きます…

姫様“拷問”の時間です52話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 今日は小さな拷問官。 姫から何かを聞き出そうというより、姫のもとに遊びにきてる感じ。 抱っこしたい(抱っこしたい)。 姫も、マオマオち…

1日外出録ハンチョウ69話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 今回は3人で外出。 もう、すっかり監視役の社員と仲良くなってますね。 4人が向かった先は……。 川沿いのお花見キャンプ。 でも、こういう所って…

働かないふたり321話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 鬱でも、そういう言葉があるようですね。 「彼はさぼってるんじゃない。“なにもしてない”ことをしているんだ」 と。 休み、というか充電期間? 違いま…

異世界もう帰りたい23話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 今回は、どちらかといえば中休み回。 現代へ帰る方法を探しに、魔法都市へ向かおうとする下山口だったが、電車のチケットを購入したら、貯金…

ワカコ酒385話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは「氷頭なます」。 あまり馴染みがないですが(私が知らないだけ?)、鮭の頭の軟骨部分らしい。 こりこりとして美味しそう。 日本酒にあいそ…

憂鬱くんとサキュバスさん91話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 のび太が殺し屋……。 むしろ、未来からきたロボットのおかげでその才能が発覚したのではないでしょうか(笑)。 短所で紙が真っ黒……。 これはや…

モブ顔令嬢 レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「モブ顔令嬢」です。 「もしかしたら紹介したかな?」と思いつつも、書き続けます(笑)。 見事なモブ顔。 それにしても転生もののお約束だけど、自分がはまったゲームの中に…

憂鬱くんとサキュバスさん90話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 少年誌でよくありますよね。 名台詞で覚えてるのが、 「悩んで、苦しんでも、それでも笑えるから人間なんだ」 「人や物はいつか必ず壊れる。だ…

姫様“拷問”の時間です51話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 今回の[拷問?]はクリームシチュー?です。 この時点で、もうわからない(笑)。 美味しそうなシチューを食べたければ、秘密を教えろという…

姫様“拷問”の時間です51話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 今回の[拷問?]はクリームシチュー?です。 この時点で、もうわからない(笑)。 美味しそうなシチューを食べたければ、秘密を教えろという…

項羽と劉邦、あと田中 | 出逢い②レビュー

comicpash.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「項羽と劉邦、あと田中 」です。 1話は、もう、当たり前のご都合主義すぎてアレでしたので、私の中ではここからがスタートといった感じでしょうか(笑)。 でも、面白いと思います…

にゃんこ暮らし 二枠目 第24話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 母の日。 子どもたちからこんなことされたら、泣いちゃいますよね。 幸せでいいな~。 この人の描く絵と話はほっこりするから好きです。 優しい世界…

中国嫁日記「健康保険免除」レビュー

blog.livedoor.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中国嫁日記」です。 新型コロナ問題で、国民健康保険の保険料が免除になるようです。 収入減やコロナで死亡、または重病の方が対象とのこと。 ただし、いろいろと条件があり、…

働かないふたり320話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 脳に機械をいれる実験をしてるっていう話をだいぶ前に聞いた気がします。 ただ、やり方によっては、一部の人間にとって、庶民をナンバリングしてペット…

働かないふたり320話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 脳に機械をいれる実験をしてるっていう話をだいぶ前に聞いた気がします。 ただ、やり方によっては、一部の人間にとって、庶民をナンバリングしてペット…

化物語87話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 昨日はおすすめの漫画がいまひとつだったので、お休みさせていただきました。 今日のレビューは「化物語」です。 吸血鬼となった阿良々木くん。 今度はヴァンパイア・ハーフのチャラ男…

悪魔のメムメムちゃん87話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 いきなりのシリアス展開。 しかし、 「魔界が滅びる」、「メムメムの力が必要」 のふたつを聞くだけで、ろくなことになってないだろうなと簡…

働かないふたり319話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 実際のGWはどこにもでかけられない状態ではあるのですが……。 これは漫画なのでセーフ。 それにしても、普通?のOLは急にきた5連休になにをしたらいい…