web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

憂鬱くんとサキュバスさん92話レビュー

tonarinoyj.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20200522214352j:plain

 

翼をぱたぱたさせるさくまさん可愛い。

 

決断をするたびに精神力が減るというのはわかる気はしますが……。

ここまで処理落ちはしないかも?

ただ、明らかに不安というか大きなショックを受けると処理落ちして、ベッドに横たわり、30分は動けなくなるので、気持ちはわかります。

 

 

f:id:webmanganomori:20200522214410j:plain

 

この作者さんは好きですが、この、「死ぬこと以外はかすり傷」というのはちょっと違うと思います。

 

かすり傷でも傷が膿んで腐ることもあり、日常生活に支障がでることもありえます。

そしたら、死ぬよりつらい可能性だってあるわけで(手足がなくなるとか)。

 

この上の漫画のようなレベルなら全然いいですが、死んだほうがチャラになるってことも多々あるのがこの地獄のような世界です。

 

もちろん、さくまさんは慰めるというか、励ますために言ってるのはわかりますし、さくまさんと一緒に暮らせたら楽しいし、幸せな気持ちで生きていけると思いますが。

 

「何を選んでも自分で決められたらそれは正解」という表現だったら納得できたかも?

 

 

さくまさんと一緒に暮らしたいと思う方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

tonarinoyj.jp