web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

働かないふたり310話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 どうでしょう。 セレブって基本的に、「働くのが幸せ」とか思ってて、お金は特に気にしない感じがします。もちろん、あればあるだけいいし、お金がない…

ワカコ酒374話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回は居酒屋ではなく、ビール工場見学。 私も、ビール工場ではないですが、専門家がビールを提供してくれるビール工房みたいなところで吞んでみたいです。 …

久保さんは僕を許さない15話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「久保さんは僕を許さない」です。 女の子のガールズトークはコイバナですね。 ヒロインの興味がある男の子の名前を聞き出そうとするふたり。 久保さんがクラスの中でもさえない白…

姫様“拷問”の時間です 拷問1レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 物語の趣旨は、囚われた姫から「拷問」で国の秘密を聞き出し、戦闘を有利にするという話だが……。 しかし、 そこででてきたのは…… ほかほかの…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 32日記レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「転スラ日記 転生したらスライムだった件日記」です。 なぜか勉学を教えている主人公。 万能の知識を持っているとはいえ、授業できるのか。 夏休みの解放感いいですよね。 学…

僕の妻は感情がない 第6話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「僕の妻は感情がない」です。 家政婦用ロボット・ミーナと「夫婦」になったため、ふたりで寝たいという希望にこたえるため、ミーナは主人の隣で添い寝をすることに。 そして…

ワカコ酒373話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 寒かったり暖かくなったりのこの時期。 確かにどちらかというと、もう「冬」なのかもしれません。 毛布をかけて寝ていると、夜、汗をかくこともありますしね…

働かないふたり309話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 年をとると、体がいうことを聞かなくなることありますよね。 病気になったり、老いを感じるほどつらいものはないかもしれません。 しかし、この医者は…

にゃんこ暮らし 二枠目 第20話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 かわE-! お気に入りのブランケットを腰にまいて待っていると、猫ちゃんがきてくれるという、おぬし、なかなかの策士だな!? これは幸福タイムで…

イジらないで、長瀞さん53話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 今回はちょっとエッチいというより、変態チックなお話。 女子高生の冬は生足だと寒い。 おしゃれは気合。寒いけど我慢。 でも、たま…

1日外出録ハンチョウ64話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 今回は珍しく多人数での旅。 行く先は釣りのようです。 あるある! ……ある? 釣りができる人がかっこよくみえることってあります? これだけ美味…

佐伯さんは眠ってる

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「佐伯さんは眠ってる」です。 私の学生時代は、友達と騒いでいるか、黒板の文字をひたすらノートに写すだけの作業をしているか、小説を書いているか、ただただ、時間…

働かないふたり308話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 今回も昨日に引き続きバレンタインデーネタです。 憧れの可愛い新人からチョコ貰えたと思ったけど、義理中の義理。 それでも丸山さんは嬉しいらしい。 …

美人女上司滝沢さん 第87話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は男の子がどきどきする日。 バレンタイン。 時期ネタ的にこのイベントを扱っている漫画も多く、こちらの作品を紹介。 会社の人には義理で買ったものを渡してたが、手作りチョコをくれた主…

不徳のギルド 第31話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「不徳のギルド」です。 かなりの強いモンスターの「ナイトメア」を討伐するために、近隣のギルドのエースがむかったが、それでも難航していると思われ、支援部隊を投入しよう…

世界の終わりに柴犬と 第28話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「世界の終わりに柴犬と」です。 たぬきと入れ替わっても気づかないご主人。 いま、東京は落ち葉を燃やしたりいけないっていう条例でしたよね。確か。 まあ、この世界は人類が…

悪魔のメムメムちゃん82話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 今回のメインキャラは、地味に人気があるモモーラ様。 前回、ひどい目にあってから運が悪く、なぜか刑務所に入れられていた。 メムメムに復讐…

ワカコ酒371話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 371話も続いてるんですね。ちょっとびっくり。 それにしても、毎日読むWEB漫画はあれど、紹介したい(できる)作品が少なくて、ネタ切れ感がすごいです。。。…

異世界もう帰りたい16話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 下山口がいたギルドが、他の人間に占領され、実質的に解散状態になったが、それでも彼は一応、義理で残っていた。 しかし、他のメンバーは冒…

働かないふたり307話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 かっこよく見える服でも、自分に似あうとは限りませんよね。 偉い人は言いました。 「服って着るか着られるかじゃないですか」 と。 ファッションセン…

『ふしぎねこのきゅーちゃん』レビュー

sai-zen-sen.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 昨日は紹介できる作品がなかったので、お休みさせていただきました。 今日のレビューは「ふしぎねこのきゅーちゃん」です。 びっくりさせようと、帽子の中に隠れていたきゅーちゃん。 夜に怖い映像…

デキる猫は今日も憂鬱 36缶めレビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「デキる猫は今日も憂鬱」です。 今回はよくあるあるネタにされてます、「月曜日、仕事いきたくなーい」がテーマ。 私は、特に月曜日だからといって、「月曜日、憎い!消えろ…

イジらないで、長瀞さん52話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 「好きな」動物と聞いて、長瀞さんはひらめきました(ぴこーん)。 それは、センパイという「動物」です~。 長瀞さんの絵が丁寧に…

1日外出録ハンチョウ63話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 いつものように、一日外出券で地下労働から解放され、自由の身になり、「今日の食事」を堪能するため、献立を脳をフル回転させて決めようとする大…

働かないふたり306話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 戸川という人は、ふたりの共通の友人で、小説家になるために会社を辞めた方です。 稲森さんは、友人として、戸川さんが小説家になるために、他のすべて…

異世界もう帰りたい15話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 ギルドに新しく入った新人の女の子はオタサーの姫のように、男子たちからちやほやされる。 女の子も女の子で好感度があがる行動で男たちを翻…