web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トモちゃんは女の子!「恋の駆け引き」レビュー

sai-zen-sen.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は、あらすじにもありますが、好きな男の子に、「親友」から「女」としてみてもらいたいともちゃんが、とうとう、「女」として意識してもらえるようになった「トモちゃんは女の子!」のレビュ…

化物語43話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、物語が佳境にはいり、謎などが解明されはじめて面白くなってきた「化物語」のレビューです。 神原駿河とのバトルが続き、戦場ヶ原が登場するところから始まります。 神原駿河に…

とけだせ!みぞれちゃん23話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、また寒いですね。 なんか、喉の調子がよくないのは風邪でしょうか。 それはさておき。今日はそろそろ夏のイベントもなくなってきて、ネタ大丈夫かな?と不安になりつつある「とけだせ!…

悪魔のメムメムちゃん63話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、いつもはぽんこつなのに、珍しく活躍する「悪魔のメムメムちゃん」です。 悪魔の学校とかあるのか、というツッコミもありますが、職場(工場)見学に来た生徒たち。 そして、 それを引…

イジらないで、長瀞さん33話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は青春漫画?の「イジらないで、長瀞さん」です。 お弁当を自作して持ってくるお話。 高校生で自分で弁当を作って持ってくるってなかなかないかとは思いますが。 お弁当の中でも、…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 17日記レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 どうでもいいことですが、今日、スーパーにいったら、店員さんがアイドルなみに可愛い子で、すごい驚きました。 どうでもいいことですが。 さて、今日のレビューは今月末に新刊が発売される「…

異世界おじさん 第14話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、とある事情で咳と喉の渇きで、夜起きてしまうことがあります。 原因はたぶんあれだろうな、と思うのですが。 みなさんもたばこの煙(私は吸ってない)やほこり・カビにはご注意ください。 …

にゃんこ暮らし 第76回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日はひどい1日でした……。 だから、というわけではないですが、少しでも癒しを、ということで今日は「にゃんこ暮らし」です。 「尻尾がうずまき」だから「うずまきさん」ってw 家ネコか、野…

とけだせ!みぞれちゃん22話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は最近、ちょっと知名度があがってきた?と思う「とけだせ!みぞれちゃん」です。 雪女のみぞれちゃんは、夏を攻略し、最愛の友であるひまりと夏を満喫するのが目的だったのだが、先週の水…

働かないふたり263話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は機嫌悪いことがあって、やけ酒のみましたが、ブログは更新していきます。 (3回くらい、休んじゃっていいんじゃないかという誘惑がささやいてきましたが) だからというわけではないですが…

化物語42話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日も更新遅くなりました。 つい、いま帰宅。 1日外出していました。 さて、さっそくですが、今日のレビューは「化物語」です。 しばらくこの漫画のレビューはしていませんでしたが、…

タイムスリップオタガール18話レビュー

comic-meteor.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「タイムスリップオタガール」です。 30歳のオタク女性が、中学生にタイムスリップするという物語なのですが。 人生、お得やん! 中学生になれたら確かに人生の道(選択)が広…

世界の終わりに柴犬と 第19話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は、文明がなくなった世界を女子高生が柴犬と旅をする、ちょっと不思議なお話です。(動物がしゃべるし) 少女は子供のころから姑息だったようです(笑)。 それにしても、豆柴は本当にか…

保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~3話レビュー

www.sunday-webry.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回のお話は「保安官エヴァンスの嘘」という漫画なのですが、1話からのレビューではなく、3話からです。 それはなぜか。 3話めからでてくるキャラが今後のメインヒロインになるからです。 1…

顔がこの世に向いてない。1話・2話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回もジャンプ+から、ギャグよりの漫画をご紹介。 自分のことがブスだと思っているし、まわりからもそうからかわれている女子が主人公。 自他共に陰キャラだと認められている女の子に、陽キ…

とけだせ!みぞれちゃん21話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は、最初は美少女キャラだったのに、すっかりギャグキャラとなってしまった主人公の、「とけだせ!みぞれちゃん」です。 さっそく、よくわからないテンションからスタートです。 君は本当…

働かないふたり262話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 なんか、疲れてるのか、眠いのかわからないんですが、妙にぼーっとしてます。 お風呂入って寝ようかと思ったら、まだブログ書いてないの忘れてました(笑)。 今回はいつもとちょっと違ったテイス…

軍神ちゃんとよばないで 第1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はなんとも言えない、ウザカワニートの「上杉謙信を女人化したら~」という4コマ漫画のご紹介。「軍神ちゃんとよばないで」です。 まず、なにをしても周りにいい意味で勘違いされて、ちや…

悪魔のメムメムちゃん62話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はめずらしく、エロいテーマでした、「悪魔のメムメムちゃん」です。 が、まあ、ベクトルは斜め上というか斜め下をいかれたというか。 ギャグ漫画なので、ツッコミどころというかなんとい…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 16日記レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 小学生の夢かっ。 まあ、大人の私も、たまに無敵モードの夢をみますが。 それにしても、「ミリム日記」に名前が変わるとはw いじけちゃった。 カリュビデチュって噛みすぎ。可愛いじゃないか…

地獄楽五十話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 諸事情で遅くなりました。 ぎりぎり日が変わる前に更新できました。 早いもので、地獄楽ももう連載はじまって50回目です。 なんか、進んだんだかあとどれくらい続くのやらで、先が見えないで…

ヤンキー君と白杖ガール1話レビュー

seiga.nicovideo.jp ↑まさか、漫画の説明文とかないと思わなかったw こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 こちらもネット漫画から書籍化された作品かな? はたまた、もともとWEB漫画連載だったのかちょっと忘れてしまいましたが、秋葉原のアニメイト…

とけだせみぞれちゃん20話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はまだ寒いのに、真夏の海で読者サービスしている「とけだせみぞれちゃん」です。 女子率100%! 一番人気は女子高生のちかげでしょうか。 そんな中、みぞれちゃんだけちょっとおかしい…

働かないふたり261話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 毎回言ってますが、花粉症つらいです。 目がしょぼしょぼしすぎて、(3Δ3;)ってなってます。 まあ、なので、ちょっと今回短めです。 PC使った仕事、とくに早い入力を期待されている仕事はすさ…

墓場の沙汰も金しだい!番外編 レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 目を洗わないで寝たら、気づいたら目をかいて目を覚ますという事が何度もありました。 花粉症のみなさんもお気を付けください。 寝る前は目を洗う。 約束だぞっ☆ まあ、それはさておき。 今日…

最後のレストラン54話レビュー

www.comicbunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「最後のレストラン」です。 第54話のお話は、2つの物語で構成されています。 どちらもテーマは同じなのですが、歴史的、政治的なお話と、いつもの食事のお話。 今回は食事…

阿波連さんははかれない1話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 花粉症にやられました。 くしゃみがすごい。可愛いくしゃみならともかく、すごいうるさい(笑)。 基本的に、体が花粉やほこりに過剰反応してくしゃみがでるので、目を洗う。ほこり・煙など避け…

にゃんこ暮らし 第75回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、やたらとツイッターが猫の動画とか画像が流れてきます。 皆さん、猫が好きだし、癒しを求めてるんですね。 そんなあなたに、ネコ漫画の「にゃんこ暮らし」です。 猫を飼う、世話をすると…

働かないふたり260話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 ブログを始めて半年。 いまだにコメントはゼロですが、なんとなく、「このブログを読んで、面白そうな漫画と出会えました」という雰囲気、手ごたえを感じています。(勝手な思い込みの可能性大で…

とけだせ!みぞれちゃん19話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 もうそろそろ、冬もおわり、春が来ようとしています。 花粉症こわい。 そんな中、相変わらず「夏」のままでいる「とけだせ!みぞれちゃん」レビューです。 夏休み、遊ぶお金がないので知り合い…