web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

顔がこの世に向いてない。1話・2話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回もジャンプ+から、ギャグよりの漫画をご紹介。

 

f:id:webmanganomori:20190317095307j:plain

 

自分のことがブスだと思っているし、まわりからもそうからかわれている女子が主人公。

自他共に陰キャラだと認められている女の子に、陽キャラから告白され、うろたえるところから物語はスタートする。

 

f:id:webmanganomori:20190317095349j:plain

 

超ネガティブ。

これにはワケがあるんだが、なかなかの2択ですね。

瞬時に断ったらリンチされる、なんて発想はでてこないんじゃなかろうか。

 

それにしても、男の子の手がパワーパフガールズみたいなのが気になる。

 

f:id:webmanganomori:20190317103229j:plain

 

逆にOKすることによって生じるデメリットの方が大きいと思うけど、OKすることに。

 

f:id:webmanganomori:20190317103416j:plain

 

友達も「クラスの人気者」に告白されること=罰ゲーム、みたいな発想。

類は友を呼ぶとはよく言ったものです。

 

ただ、断ったら殴られるとかあるかなあ?

理不尽な言いがかりにもほどがある。

 

f:id:webmanganomori:20190317103457j:plain

 

いい加減飽きろよ!

 

恋人に言うセリフじゃないww

もう、疑心暗鬼になりすぎて、精神的攻撃をされているに等しく、心に余裕がゼロ。

 

f:id:webmanganomori:20190317103735j:plain

 

初デートに、世界観や設定を知らないと見れない7作目の映画をプッシュするのはどうかと思いますが、野宮からしてみたら、北見がいつ手のひらを反すのか気になって、それどころではなかった模様。

 

 

f:id:webmanganomori:20190317103714j:plain

 

いつ精神的な攻撃=爆弾が爆発するのか気になりすぎて泣き出してしまった野宮。

 

それにしても、映画館で「裸の写真を送れば満足するの?」って、犯罪臭がすごすぎるワードを叫ばない方が……。

 

f:id:webmanganomori:20190317103801j:plain

 

「これ、新しいやつだーっ!」

 

新しいやつってなんやねんw

 

安倍(ギャル)たちの精神的攻撃(爆弾)かと思いきや、本当だったパターンか、それとも、これすら騙しのパターンなのか。どっちなんだろう。

 

どちらにせよ、彼女の疑心暗鬼は続きます。

 

3話以降どうなっていくのか気になる方は本作をどうぞ~。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

shonenjumpplus.com