web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転スラ日記 転生したらスライムだった件 15日記②レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は「転スラ日記 転生したらスライムだった件」なのですが、本編もちょっと短めで、ネタも少な目だったので激短です。 恋愛要素をだしつつ、「温かい気持ちになって、離れたくない相手」と…

イジらないで、長瀞さん1話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 またネット発なのはいいんですが、「女の子が明るくて可愛い」漫画が増えてる気がします。時代なのかな(遠い目)。 まあ、それはさ…

悪魔のメムメムちゃんレビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は単行本作業のため、おまけ漫画の「悪魔のメムメムちゃん」です。 2P漫画なので、また激短です。 ケーキデー。初めて聞いたけど、そんなのあるんですね。 ツイッターでチュチュのコスプ…

盾の勇者の成り上がり 第52話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、はてなブログ関連の方から見に来てくれる方が増えたようで、嬉しい限りです。 ツイッターの方が逆に減ってる(?)(固定の方はいますが)のでプラマイゼロ? さ、評価は気にせず、頑張ろ…

異世界おじさん 第13話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 ここで書いたか忘れましたが、PCの不具合で、特定のサイトがみれないという問題がありましたが、ウィルスバスターでなんとなく検索したら、「脅威がみつかりました」とかで、それを削除したら…

働かないふたり259話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 PCの調子、というより、ある特定のサイトがみれなくなって3日。 改善する様子はまったくありません。悲しい。(アダルトなサイトではありません) それはさておき。 今日は恒例の「働かないふた…

息子がかわいくて仕方がない魔族の母親レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 だいぶ前に、この漫画がどこから出版されてるか知らなかった時、 本屋で「だいぶ平積みされてるな~」と思ってた作品です。 しばらくして、となりのヤングジャンプを見て、ここで連載されてるのかと…

化物語 38話レビュー

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「化物語」です。 今回はバトル回。ずっとバトってます。 会話シーンは少な目。ですが、いつもより濃い(笑)。 そして、わりと謎回と言ってもいい感じの展開でした。 「忍野は俺を誤解している。…

中年男子の日常2 その182レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 まずいカップラーメンを作らせたら右に出る者はいない、峰岸☆ゆうです。(特盛) 時間も、お湯の温度も量も特に大きな間違いをしてるわけでもないんですが、麺が固くてまずいんですよね。 まあ、そんなぬるいト…

とけだせ!みぞれちゃん18話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 公約(?)通り、「とけだせみぞれちゃん」の単行本を紙で買いました。 ちょっと大きな本屋さんで1冊しかなかった(しかも面だしじゃない)けど……。 これで、もう少し扱いが変わればいいんで…

にゃんこ暮らし74話

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 ※今日はちょっと感想短めです。 ……ん? 「シャッ!」 こ、こいつ、できる……っ!! 溜め攻撃とはやりますね。 こんなにも可愛いのに、獰猛なやつ。

地獄楽46話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 あまり評判は聞かないけれど、地味に売れているのか、本屋さんからの評価は高いといわれている、「地獄楽」のレビューです。 追加上陸。 「二日経っても誰も帰らんし、増員するのじゃ」 よく考…

働かないふたり 第258回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 祝!ブログたちあげて半年(180日)記念! おかげさまで、半年続けることができました。 アクセス数は確認したらモチベーション下がりかねないので、確認してないんですが、ツイートやはてなブ…

化物語37話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 だいぶメンタルが弱ってる中(ここで語ることではないけど)、はてなブログの方で「いいね」を押してもらって、ちょっとだけ精神が回復しました。 今回は、「化物語」のレビューです。 …

化物語36話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、神原駿河編のクライマックスが近づいてきました「化物語」のレビューです。 「猿の手の呪い」についての解説ですが、いつも以上にはっちゃけてます。 物語の臨場感といいますか…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 15日記レビュー

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 レビューの前に、呆然とさせられるニュースを。 もちろん、違法アップロードはよくないと思うし、ダウンロードで読むのも、「買って読んでほしい」というのはあるよ?でも、 「なんでもだめ。全部だめ」というのは…

働かないふたり 第257回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、寒い日が続いてますね。 また風邪ひきそうで怖いです。 それはさておき。 今日は「働かないふたり」のレビューです。 クマになにがあった? っていうぐらいのブチ切れっぷりです。 確かに、…

にゃんこ暮らし 第73回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 連休最終日ですが、今日も(?)まったりといきましょう。 まったりといえば、「にゃんこ暮らし」です。 うちの近所にも猫は何匹かいるんですけど、そんなたくさんは遭遇しませんね。 ましてや…

最後のレストラン53話レビュー

www.comicbunch.com あらすじ 「あなたが死ぬ直前、“人生の最後に食べたい”と思う一皿はなんですか?」 その問いに答えるべく、オーナー・園場が経営する『ヘブンズドアー』へ、死んだはずの歴史の偉人たちへ、【最後の一皿】を提供するお話です。 今回のお…

とけだせ!みぞれちゃん16・17話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 「とけだせ!みぞれちゃん」発売おめでとうございます。 なんか、意外とついこの間連載がはじまったと思ってたのに、いつのまにか1巻の発売で驚きました。 が、しかし、しかし。正直、やばい…

【緊急アニメ化告知!】魔入りました!入間くん 24話レビュー

www.mangabox.me こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 本当はまとめてからレビューしようと思っていたのですが、緊急告知!ということで、急遽、「魔入りました!入間くん」を載せてみました。 なぜかと言いますと、 「魔入りました!入間くん」アニメ…

中間管理録トネガワ60話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 圧倒的寒さッ! 記録的大雪ッッ!! 実際は、まだ東京はここまでの大雪は降ってませんが、これからが不安ですね。 インフルエンザもまだ下火になってないそうですし。 皆さん、お気を付けください…

創世のタイガ 第32話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、原始時代にタイムスリップしてしまった大学生たちが、その時代の生活に順応せざるを得ない状況になり、素手で木の実をとり、研いだ石で鹿を狩りに悪戦苦闘するさまを描いている…

悪魔のメムメムちゃん60話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回の「悪魔のメムメムちゃん」は、いつになく、【普通】でした。 「おまえまったれや」というツッコミや、「うえええ!うそー」と叫ぶポイントはなく、いたって、普通の悪魔とポンコツ悪魔の…

にゃんこ暮らし72話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 漫画のストックが足りなくなってきました。 WEB漫画は毎日のようにいろいろな作品が更新されてるはずなのに……。 作品が偏ってきてるのかな。 お茶の間の皆さんは、楽しんでくれているだろうか…

働かないふたり256話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 風邪がまだ治らないのか、咳がでます。 来週もおさまらないようなら病院にいきたいと思います。 皆様も風邪やインフルにご注意ください。 昨日、ツイッターで、「インフル最大!」という記事が流…

中年男子の日常2 その181レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 相変わらず、コミックもラノベも転生や移転が多いです。 特にコミックはラノベファンが固定でつくからアンソロだとかスピンオフだとかが増えまくりです。 「俺つえーちーと」ものや「のんびり…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 14日記レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 2月ですね。もう新年あけて1月もたってしまいましたね。 まだまだ寒いですがなんとか乗り切りましょう。 そして、インフルエンザや風邪が大はやりしています。 皆さんも気を付けてください。…