web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

転スラ日記 転生したらスライムだった件 14日記レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

2月ですね。もう新年あけて1月もたってしまいましたね。

まだまだ寒いですがなんとか乗り切りましょう。

 

そして、インフルエンザや風邪が大はやりしています。

皆さんも気を付けてください。本当にどこで感染するかわからないので。

 

 

f:id:webmanganomori:20190129215157j:plain

 

居心地のいい所からでて仕事したくないよね。

言い訳はいくらでもできちゃうからどこかで切り替えないといけないのがつらい。

 

そして、寒いと外でたくないですよね。

 

f:id:webmanganomori:20190129215221j:plain

 

躊躇なく、友人の体(模型)にメスをいれていくスタイル。嫌いじゃない。

 

f:id:webmanganomori:20190129215407j:plain

 

「科学」や「技術」のない世界では、冬は飢えと凍死を連れてくる死神のようなもの。

だが、この町では住民たちが努力し、支えあうことで死神から自分たちを、子どもたちを護ろうと固く誓ったイケメンならぬ、イケオーク。

 

逆に、現代の日本は技術力を海外に買われ、土地も買われ、観光業という発展途上国の稼ぎ方で収益を得ようとしているから、かなりやばい。

転生ものが流行るのは、人類が発展してきた過程をなぞるのが面白い=いまの30代以下(経済発展を経験したことない世代)に受けている、わけなので、経済発展とはなにか。内需拡大である。

ということを、えらい人にもこの転スラ読んで勉強してもらいたい。