web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とけだせ!みぞれちゃん番外編12レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「とけだせ!みぞれちゃん番外編」です。 こはるに髪型をかえてもらったひまり。 得意げにみぞれに自慢し、みぞれにも同じようにやってあげると……。 ですよねー 原料は雪なの…

異世界居酒屋「のぶ」 第57話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界居酒屋「のぶ」」です。 ベルトホルトさんが「のぶ」に余ったイカを調理してもらおうと相談に来る。 ベルトホルトさんはもともとはイカが嫌いで食べる事もできず、漁師…

おわび

こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日はレビューできる体調ではないというのと、レビューしたい作品がなかったので(何作品か面白いのはあったのですが、なかなか紹介しにくい長編が多かったせいもあり)、お休みとさせていただきます。

転スラ日記 転生したらスライムだった件 30日記レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「転スラ日記 転生したらスライムだった件」です。 ラノベ読者も高齢化が進み、読者層の年齢もあがってきてますよね。 だいぶ30歳とかアラフォーとかが死んで転生する話多い…

にゃんこ暮らし 二枠目 第19話 レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 最近、PCの調子が悪いです。 これ、壊れると本当にまずいことになります。。。。 それはさておき。 作者さんが猫と戯れていると、外からおっさんの…

異世界もう帰りたい14話レビュー

viewer.heros-web.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「異世界もう帰りたい」です。 すっかりギルドのメンバーと慣れてしまった下山口。 サブクエばかりで、メインクエストを進めてなかった一行。せっつかれたので、メインクエ…

働かないふたり305話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 これ、 子どもの頃やりました~。 タオルを振ったり、ばななをくぎで叩くのはやってないけど、バケツと濡れたタオルを夜放置して、朝方凍ってるのをみ…

沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる1話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」です。 「好きな子とうまく話せない」 の意味が違うのでした。 本当に、方言が難しくて理解できなくてうまく話し返せない男の子…

にゃんこ暮らし 二枠目 第18話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 いつもは週1更新ですが、今回は2回更新でした。 前回から若干、更新の日が空いたからかもしれません。 今回はネタよくわかりませんが、かわいさだ…

Man In The Window 1話レビュー

www.cmoa.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「Man In The Window」です。 今回も前回の記事同様、人生に絶望している男の物語。 しかし、神のいたずらか、急に人生が変わる事件がおきる。 ラブレターで、この窓のあるビルへと呼…

「村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない」第1話レビュー

web-ace.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない」です。 今回は異世界へ転移でもなく、転生でもなく、異世界をリアルタイムで運営するゲーム(?)に没頭するお話。 私たちが現在そ…

おれの聖剣を妹が抜いた3 236話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「おれの聖剣を妹が抜いた」です。 新章突入。今度は北の国。 囚人の服が好きなのではなく、いろんな国の王様と会うたびに不敬な行動をするので、囚人服がすっかり定着してい…

にゃんこ暮らし 二枠目 第17話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 猫を飼ってる方ならあるあるらしいのですが、猫ちゃんが寝ている飼い主の体の上にのっかってきて、腕や体がばきばきになるという話です。 寝ている…

働かないふたり304話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 朝、5時とか6時とかに起きると脳が覚醒してしまって、寝付けないことってありますよね。 できれば朝はすっきり目覚めたい。 それにしても、夜、布団…

女子高生の無駄づかい 第1話レビュー

comic.webnewtype.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「女子高生の無駄づかい」です。 なんか最近、ドラマ化したという話を聞きました。 シュールというか、微妙なネタの漫画でした。 女子高生「若さ!若さこそ最強!」 おじさ…

『脱サラ41歳のマンガ家再挑戦』10話レビュー

matogrosso.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「『脱サラ41歳のマンガ家再挑戦』」です。 漫画を投稿サイトに載せたらバズった作家さんのお話。 創作する人なら、少しずつ観覧数が増えると、「やっててよかった感」がでて、意欲…

『脱サラ41歳のマンガ家再挑戦』10話レビュー

matogrosso.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「『脱サラ41歳のマンガ家再挑戦』」です。 漫画を投稿サイトに載せたらバズった作家さんのお話。 創作する人なら、少しずつ観覧数が増えると、「やっててよかった感」がでて、意欲…

中間管理録トネガワ70話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中間管理録トネガワ」です。 きっかけは、幹部候補を選らぶ会議のこと。 利根川が自分の部下を推薦した時、それは起こった。 利根川の次にえらい黒崎が、山崎のツイッターの裏ア…

「うつ病九段」第21話 レビュー

bunshun.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「うつ病九段」です。 うつになった棋士の方のお話です。 今回はいつもよりちょっと短め。 他人に対して怒りというより、「なんで自分だけこんなめに!」っていう感情になるのは理解で…

デキる猫は今日も憂鬱 34缶めレビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「デキる猫は今日も憂鬱」です。 今回は猫草の話ですが、私は猫を飼っていないのでわかりませんが、どれだけ食べる(?)ものなんでしょう。 嗜好品という説もあるようですが…

ヤンキー君と白杖ガール 第65話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ヤンキー君と白杖ガール」です。 今回はだいぶ会社の在り方、日本社会はとにかく生きづらいという話の内容となってます。 主人公・ユキコ(弱視の女子校生)がバイトをした…

働かないふたり303話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 みなさまはもうお正月もおわり、仕事に慣れてきたころでしょうか。 今週はまだ休みボケが治ってなかったせいか、調子がよくなくて、ぐだぐだでした。 …

とけだせ!みぞれちゃん52話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「とけだせ!みぞれちゃん」です。 今回はこはるさん回。 デザイナーとして東京で仕事をしようとしていたが、家を守るために故郷に戻って来たこはるだったが、それでも服つく…

不徳のギルド 第30話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「不徳のギルド」です。 ※えっちな描写はありますが、あだるてぃーではありません。 最初に仲間になったパーティーのデメリットばかりをずっと見てきたリーダー・キクル。 後…

イジらないで、長瀞さん51話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 動物園の動物たちにおおはしゃぎの長瀞さん。 そんなテンションも聞こえないセンパイの集中力。 相手をしてくれないことにむくれる…

1日外出録ハンチョウ61話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 今回は外出はしません。(外出ハンチョウなのにー) ひとつの部屋に大勢押し込まれ、長い時間待機。 苦痛ですよね。 そんな中で急遽始まった雑談…

レトロゲーとかマジウケる!13話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「レトロゲーとかマジウケる!」です。 13話で最終回……。 せつない。 それにしても、ラストで福袋の時期ネタとは。 これだからゲーム系の福袋は信用できない……。 でも、どこ…

僕の妻は感情がない 第4話レビュー(後編)

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューも「僕の妻は感情がない」です。 昨日の続き。 興味深々の妹ちゃんは、女?ふたりで話しがしたいと、兄を部屋から追い出す。 信頼関係ってなんだろう。 ミーナは「好き」の定義…

僕の妻は感情がない 第4話レビュー(前編)

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「僕の妻は感情がない」です。 今回、前回電話ででてきた、主人公の妹ちゃん登場回。 急に家に来ると言われ、あわてて帰宅する。 いきなり、ミーナを妹に会わせるのはどうかと…

イジらないで、長瀞さん50話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 相変わらず、ひとりで絵を描いているセンパイ。 どうもテンションがあがらないとぼやくと、颯爽と現れる部長。 なんでこんなものを…