web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

「うつ病九段」第21話 レビュー

bunshun.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューはうつ病九段」です。

 

うつになった棋士の方のお話です。

今回はいつもよりちょっと短め。

 

f:id:webmanganomori:20200114123650j:plainf:id:webmanganomori:20200114123700j:plain

 

他人に対して怒りというより、「なんで自分だけこんなめに!」っていう感情になるのは理解できます……。

でも、結局は「みんないい思いしやがって」と同じってことになるんでしょうか。

 

ひとりひとり、自分の嫌いなところや悩みはあるわけですから、みんながみんないい思いをしてるわけではないのは頭ではわかっていても、感情はそうはいかないのかもしれません。

 

うつに限らず、双極性障害もかなりつらいです。

 

うつは、15人にひとりの確率でなるそうですから、ストレスは溜め込まず、「ちょっとしんどいな」という期間が一か月続くようなら、気軽に心療内科に行くことをおすすめします。

 

 

うつを経験した人にはわかる漫画です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bunshun.jp