web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱くんとサキュバスさん101話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 さくまさん、悪い顔をしてらっしゃるwww 神は「罪を憎んで人を憎まず」というが、しっかり「個人」を罰するのに、悪魔は人の愚かさを赦す。…

悪魔のメムメムちゃん92話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 悪魔慣れしてしまったひょうたは、いきなりの来客に恐ろしいとか誰だこいつという感情はなく、普通にエロい誘惑を期待して、眠いのも忘れて盛…

姫様“拷問”の時間です61話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 もう61話なんですね。結構長い。 そろそろネタ尽きが不安ですが。 今回の「拷問」は魔王様危機一髪! どこかで見たような気もするが、気にす…

ニニンがシノブ伝ぷらす 第1話レビュー

comic.webnewtype.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ニニンがシノブ伝ぷらす」です。 まさかの、「ニニンがシノブ伝」が復活!? リバイバル作品が増えてきましたね。 地獄先生ぬーべ るろうに剣心 アウダーゾーン(いまは連…

それって全部お金デスヨ!! 第8話レビュー

note.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「それって全部お金デスヨ!!」です。 今日は久しぶりに経済のお話。 10万円支給した後にそれを回収するための増税。 あまりにもばかばかしいし、愚かですが、確かに大問題です。 現時点…

憂鬱くんとサキュバスさん100話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 まさかの旅行回! ……と思ったら、妄想の世界でした。 こういうのもいいですよね。 ひとりで妄想は虚無だけど、ふたりならそれはデートです。 …

姫様“拷問”の時間です60話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 保育園のお遊戯会の発表の日。 きちんとスキップができるかどうか、緊張しているマオマオちゃん。 スキップの特訓に付き合った姫様。 「マオ…

『きょうも厄日です』レビュー

bunshun.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「『きょうも厄日です』」です。 ペットロス問題。 確かに、この問題はペットを飼う人の最大の難問ですよね。 でも、これは人でも同じですね。 自分の大切な関係であればあるほど、「…

八十亀ちゃんかんさつにっき 第1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「八十亀ちゃんかんさつにっき」です。 「 不自由のない」生活は、学生のうちだけです。 これからの日本は支配者階級に「のんびりとした老後」までむしり取られます。 (そし…

にゃんこ暮らし 二枠目 第28話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「にゃんこ暮らし」です。 よくツイッターでも、PC前で作業していると猫が絡んできたり、膝に乗ってくるという画像、動画などが流れてきますが、可愛いですよね。 当人は多少…

ワカコ酒393話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 すっかり暑くなってきて、体力的にも疲弊しがちな毎日。 月曜、火曜と働いて、調子を崩しがちの水曜の夜は居酒屋で体力回復したいところ。 ワカコさんは席に…

サバエとヤッたら終わる20話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「サバエとヤッたら終わる」です。 大学の帰り、小腹がすいた宇治。 何気なく、ハンバーガーショップにたちよると、そこには……。 大学で一番仲のいい、女友達の鯖江が新しくバイ…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第330回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 その理論にはひとつ問題が。 野菜をいくらたべても体重は減りません~。 マヨネーズって、地味に大さじ一杯で50キロカロリーあるらしく、これだけい…

姫様“拷問”の時間です59話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 今回の拷問のネタは「オムライス」。 これで秘密を聞き出そうとする方もだけど、暴露する姫様も姫様……。(あ、先に言っちゃったw) 城で出た…

悪魔のメムメムちゃん91話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」です。 悪魔に対して攻撃力が0になってしまう呪いにかかったオルル。 自分が殴れないなら、強い仲間に戦ってもらえばいいじゃない!という逆転(?…

貧々福々ナズナさま!1話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「貧々福々ナズナさま!」です。 最近のなろう系ではおなじみの、社畜が主人公。 これでも、人生がつらいとか、生きるってなんだろうっていう疑問を抱かないのが不思議。 今日も今…

1日外出録ハンチョウ73話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「1日外出録ハンチョウ」です。 まさかの、コロ助の影響が地下にまで及ぶ。 外に出て、万が一、感染して地下に戻ってきたら、パンデミックが起きてしまうということで、しばらく…

怪獣8号1話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「怪獣8号」です。 なにやら面白そうな予感がしたので、紹介してみようかなと。 「災害」として、怪獣が普通に現れる日本が舞台です。 主人公は、華やかに怪獣を討伐する特殊…

働かないふたり329話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 「巨人になったら何をするか?」 子どもの発想だけど、その答えにそれぞれの意見に個性がでました。 富士山を世界一にしたらそれはそれで大変というか…

憂鬱くんとサキュバスさん99話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 日本の少子化の原因は非婚化と非モテです。つまりお金の問題。 ひとりあたりの労働時間が非正規でも1日8時間(休憩入れて)、週4~5日、所得…

ワカコ酒392話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今日も今日とてワカコさんはひとり呑み。 ゆったりとした席で、キンキンに冷えたお酒を吞みながらメニューを確認する。これぞ至福のひと時。 魚介類の多いお…

村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない7話レビュー

web-ace.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 昨日は精神的にちょっと落ち込んでて、更新できませんでした。 すみません。なるべくストック貯めておきたいところです。 さて、今日のレビューは「村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない」で…

創世のタイガ60話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「創世のタイガ」です。 タイガたちが身を寄せている村に、大群で押し寄せてきた敵からなんとか、無事に敵から村の女たちを取り返したが、今度は「群れ」ではなく、「軍」として連…

「かくしごと」レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「かくしごと」です。 親子そろって、出勤、出校。 行く先は反対方向だが、お父さんの方は……なにやら様子が変だ。 スーツから、普段着に着替えて……。 アパートの一室へ…

働かないふたり328話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 オチが、「働いてないからすぐに動ける」っていう感じだからいいけど、 「明日はどうなるかわからない会社にもう頼れない、だから、会社に縛られない柔…

ワカコ酒391話レビュー

comic-zenon.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「ワカコ酒」です。 今回のおつまみは「ぜんまいの煮物」。 前菜にふさわしい優しい食感とお味です。 ゆっくりとこれからの献立を考えながら食べて呑む。 これもまた至福のひと時…

憂鬱くんとサキュバスさん98話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。 「お風呂にする?ご飯になる?」 ご飯になるってなにwww あ。さくまさんはサキュバスだから……(理解した顔)。 当たり前にあった幸せが、急…

中年男子の日常(3枠目) FANBOX版 その6 レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「中年男子の日常」です。 たまたま、「北海道で海の幸を堪能したいな~」と思っていたらタイムリーなネタだったので紹介します。(※食べ物の話ではない) 北海道に来たベルガ…

姫様“拷問”の時間です58話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「姫様“拷問”の時間です」です。 「姫様“拷問”の時間です」のアイドル、マオマオちゃんです。 真剣な表情で、スキップのやり方を教えてくれと姫様に掛け合う。 幼稚園の劇の発…