web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

憂鬱くんとサキュバスさん101話レビュー

tonarinoyj.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「憂鬱くんとサキュバスさん」です。

 

 

f:id:webmanganomori:20200731161812j:plain

 

さくまさん、悪い顔をしてらっしゃるwww

 

神は「罪を憎んで人を憎まず」というが、しっかり「個人」を罰するのに、悪魔は人の愚かさを赦す。そりゃ、物語の中で神も敵役にもなりますわ。

 

f:id:webmanganomori:20200731161820j:plain

 

貝になりたい、って映画ありましたよね。私は観てないのでなんともいえませんが。

それに対して、「雲になりたい」という短編小説を書いたことがあります。

 

とある親切だが、不幸すぎる青年が死んでしまった。

そのつぎの来世を決める役所に行くと、「あなたは善行ポイントが高いため、好きな種族を選べる」と言われ、青年は「くもになりたい」と言うと、

 

雲ではなく、蜘蛛にされてしまった。というオチの話で、微妙な反応をされました。

 

どうでもいい話でしたね。

 

慰めてくれるさくまさんと同棲同居したい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

tonarinoyj.jp