web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

槍の勇者のやり直し 第22話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 アニメ「盾の勇者の成り上がり」なかなかの評判のようですね。 今回はその原作のスピンオフ漫画「槍の勇者のやり直し」のレビューです。 槍の勇者が持つ伝説の武器には、「別の世界を作り、そ…

盾の勇者の成り上がり 第56話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「盾の勇者の成り上がり」です。 アニメ1期の最終話がつい先日ありましたね。 2期の要望もあるようですが、多分、2期ありますね。 乞うご期待、といった感じでしょうか。 さ…

化物語54話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近の天気はころころ変わるので、休日でかけるのかどうか悩んだりします。 さすが梅雨ですね。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「化物語」です。 前回、阿良々木暦の部屋で半…

にゃんこ暮らし 第90回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 昨夜、23時くらいに食事をしてしまい、若干、胃がもたれています。 みなさんも夜食はほどほどに。 まあ、そんなことはどうでもいいとして。 今日は「にゃんこ暮らし」のレビューです。 注射…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 21日記レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 なんか、ふとした瞬間にくる慢性的な疲労。 これはなんでしょう。 気圧とか、電車による疲れか。 今日は特にぐったりしてしまっていろいろと失敗してしまいました。無念……。 まあ、それはさて…

悪魔のメムメムちゃん68話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、先週「一回お休み」だと思ってた、「悪魔のメムメムちゃん」のレビューです。 いつもの変態臭は薄く、どちらかといえばラブコメ臭の回でした(笑)。 杏ちゃんをデートに誘うと、こー…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第275回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 長雨で外にでられません。 まあ、頑張れば出られるのですが……。 休日は濡れたくない本音が(笑)。 それはさておき。 今日のレビューは「働かないふたり」です。 同人即売会。 中小サークルは手に…

極主夫道31話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 このブログが反響がよくなってるんだが悪くなってるんだか、悩むようになってきた今日この頃。 テコ入れ必要なのかしら。 まあ、それはさておき。 今日のレビューは「極主夫道」です。 ネタバレし…

とけだせ!みぞれちゃん32話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、雨が降ったりやんだりなので、うかつに出歩けない状態ですね。 さすが梅雨。 傘は持ち歩いてますが、自転車で移動となると雨はきつい。 まあ、それはさておき。 今回は、前回最愛のひま…

化物語53話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、ユーチューブ動画ばかりみてるので、もうみたいものがだいぶ無くなってきました(偏りがあるという話ですが)。 作業用BGM的な動画にもう少しハマれば悩まなくていいのかもしれま…

イジらないで、長瀞さん38話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「イジらないで、長瀞さん」です。 今回は前回の続きといえば続きなのですが、いつもなら1話完結な話なのに、急展開というか、継続物でレビューにちょっと悩みました。…

にゃんこ暮らし 第89回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 現代社会に多い、ストレスやプレッシャー。 そんなものを解消するのに、必要なものはなんでしょう。 それは愛。 愛という名前のアニマルセラピー。 今日のレビューはそんな漫画、「にゃんこ暮…

働かないふたり274話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、お酒をのむ機会が増えて、ちょっと太って来たのでダイエットしないとです。 でも、ユーチューブみた感じでは、腹筋では痩せないと言われたので、どうしたらいいんでしょう。 まあ、それはさ…

悪魔のメムメムちゃん[番外編11]レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューはといいますと……。 今回も、前回に続いておやすみ回の「悪魔のメムメムちゃん」です。 でた……っ! パパパパーン♪ エチボキャンディー! (エッチボイスキャンディーですよね) …

とけだせ!みぞれちゃん31話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 梅雨。雨ですね。 北海道とかかなりやばいとききましたが、かなり離れたうちの方でも結構な雨が降っていました。(この記事を書いている時は現在進行形) このあと、でかけないといけないのが…

転スラ日記 転生したらスライムだった件 20日記レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 気温が乱高下してるせいか、ちょっと体がだるいです。 体力がないだけとも言えるのですが。 まあ、それはさておき。 今日の漫画は「転スラ日記 転生したらスライムだった件」です。 褒められて…

マンガに、編集って必要ですか?第一話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 いきなりどうでもいい話ですが、とあるDVDを買おうか買うまいか悩んでいるのですが、知り合いから「悩んでいる理由がお金なら買わないほうがいい」といわれました。 「本当にほしいものならお金で…

中間管理録トネガワ63話レビュー

comic-days.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 お仕事されている方の中には、めちゃくちゃ忙しい方もいらっしゃるでしょう。 たまにはゆっくりと平日を休みましょう。 今日のレビュー、「中間管理録トネガワ」。今回はめずらしく、そんなお話で…

にゃんこ暮らし 第88回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 こないだ、自転車で15分くらいの距離の所にしばらくいたら、急に雨に降られてずぶ濡れで帰ってきました。 梅雨の時期は自転車で遠出がしづらくなりましたね。 それはさておき。 本日の漫画は…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第273回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日は安定の日常漫画「働かないふたり」です。 漫画内の時間の流れがどうなってるのかわかりませんが、少しずつキャラたちが成長しているような気がします。 いつかはこの兄妹も「働かない」環境…

とけだせ!みぞれちゃん30話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、ユーチューブ動画にある「あなたへのおすすめ」という項目の動画がなにひとつ私の心にヒットしない作品ばかりがでてきてうんざりしてます。 「この作品には興味ない」と拒否しても、同じ…

化物語50・51話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 先日、手がすべって皿を落としそうになったところを、全力で空中キャッチしたせいで、普段使わない肩と背中の筋肉が悲鳴をあげてます。筋肉痛状態です。 最初は寝違えたかと思ったんで…

極主夫道30話レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは「極主夫道」です。 2巻でもう75万部らしいとのことで順調も順調。 「僕のヒーローアカデミア」でも2巻で30万部だったので、それを超える勢い? アニメ化とかもしちゃうん…

イジらないで、長瀞さん37話レビュー

pocket.shonenmagazine.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 時間帯によってはむしむしする感じにもなってきましたが、夜風は心地いいですね。 散歩などしながら創作のことを考えるのもいいかな、と思うようになった今日この頃。 それはさておき。…

とけだせ!みぞれちゃん[29話]レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 だんだん暖かくなってきましたね。 最近ちょっと涼しさが戻ってきましたが、これからは夏本番といった感じになってくるでしょう。 それが恐ろしい(笑)。 寒いのもつらいけど、暑苦しいのもつ…

おによめ 第39話-第44話レビュー後編

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 前回に引き続き、今回も「おによめ」レビュー後編です。 「あなたの奥様は魔王です」と言われた同僚。 尻にしかれているいつもの嫁と、異世界での態度が違うことに驚く。(気持ちはわかるが、…

おによめ 第39話-第44話レビュー前編

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューはニコニコ静画でおススメの漫画「おによめ」です。 が、今回ちょっとストーリーが長くなり、レビューも画像も多くなって見づらいかと思うので、初めて前編後編にわけてみました…

にゃんこ暮らし 第87回レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 この土日、すさまじく運が悪くて、相当凹んでます。 平日も多分、この影響が大きいだろうな、と思います。(現在進行形) 眠りも浅く、意味もなく4時に起きてしまいました。 まあ、それはさて…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第272回レビュー

kuragebunch.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 寝ても寝ても寝たりない感じなのは、精神的に病んでるんでしょうか。 肉体的に疲れはないわけでもないけど、どちらかといえば楽してる方なので……。 体力落ちてるのはあるかな。 まあ、それはさて…

世界の終わりに柴犬と 第23話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今日のレビューは、じわじわと面白さが伝わると定評のある(誰からだ)「世界の終わりに柴犬と」です。 いいですよね。柴犬。 ただ、飼うとなると「愛くるしい顔で癒される反面、地味に大変」ら…