web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

化物語50・51話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

先日、手がすべって皿を落としそうになったところを、全力で空中キャッチしたせいで、普段使わない肩と背中の筋肉が悲鳴をあげてます。筋肉痛状態です。

最初は寝違えたかと思ったんですが、よく考えたらたぶん原因はそれかなと。

 

まあ、それはさておき。

今日のレビューは化物語です。

 

 

今週分の場面が、先週分とかぶってたので、戻って50話と一緒にまとめてみました。

 

 

f:id:webmanganomori:20190606210423j:plain

 

頼れる委員長・羽川に相談する阿良々木。

場面は本屋なのだが、なぜか色気のある展開に。

 

f:id:webmanganomori:20190606210435j:plain

 

少しずつ、千石撫子の存在があきらかになっていくが、まだまだわからないことだらけ。果たして彼女の動きがわかるのはいつになるのやら。

 

 

f:id:webmanganomori:20190606210443j:plain

 

ふと、考え事をしていると、色恋沙汰の話に戻される。

 

f:id:webmanganomori:20190606210451j:plain

 

嫉妬深い戦場ヶ原が、なぜ、後輩と仲良くするように言うのだろうか。

阿良々木が悩んでいると、「こういうことだと思うよ」と言って羽川が近づく。

 

f:id:webmanganomori:20190606210456j:plain

 

全然嫌そうじゃない阿良々木。

ギャルゲーの主人公にありがちな、流されタイプです。

 

 

f:id:webmanganomori:20190606210503j:plain

f:id:webmanganomori:20190606210509j:plain

 

現実では、「誰にでも優しい」男性は女性からそういう目で見てもらえないので、こういう感じにモテるってことはないんですけどね。

 

f:id:webmanganomori:20190606210515j:plain

 

羽川から女性の気持ちを教えてもらった阿良々木は、ちらっと見えた千石撫子の姿を思い出し、そのあとを追う。

 

なにかのヒントになるかと思い、なんの本を読んでいたかを調べるとーーー

f:id:webmanganomori:20190606210522j:plain

 

おおうっ。

 

中二病全開ですね。

人を呪えば穴二つ。蛇を使って呪えば蛇に呪われる。そんなところでしょうか。

次回からやっと物語が動き出すかな。

 

来週が楽しみです。

 

50話と51話まとめて読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

pocket.shonenmagazine.com