web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

とけだせ!みぞれちゃん30話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

最近、ユーチューブ動画にある「あなたへのおすすめ」という項目の動画がなにひとつ私の心にヒットしない作品ばかりがでてきてうんざりしてます。

「この作品には興味ない」と拒否しても、同じ作品がたまにでてくるし……。

AIどうなってるのー。

 

まあ、それはさておき。

今日は「とけだせ!みぞれちゃん」です。

「漫画、終わるの?終わっちゃうの?」と思わせぶりしてた前回の続きです。

 

f:id:webmanganomori:20190607113244j:plainf:id:webmanganomori:20190607113254j:plain

 

 ママと一緒に東京に帰っちゃうのか、といった始まり方です。

まあ、帰ってしまうようなのですが。

ここで「終~はなお先生の次回作にご期待ください~」と書かれてあったら、モニターにコーヒーカップをぶん投げてたとこですが、それはなかったです。(ないよね~) 

 

f:id:webmanganomori:20190607113301j:plain

 

しかし、夏休みもいつかは終わってしまうという流れは変わらない模様。

あれかな。

全2巻で終わってしまった「しをちゃんと僕」という漫画と同じような終わり方しそうな予感。

まったく変化のない雪女・みぞれのもとに、結婚したひまりが息子か娘を夏休みに連れてくるとかいうラスト。

 

f:id:webmanganomori:20190607113308j:plain

 

 ひまりとの別れがくることを優しく伝えるこはる。

 

しかし、そんな彼女の想いをみぞれは聞かない……。

それはなぜか。

 

 

 

f:id:webmanganomori:20190607113316j:plain

 

 

顔がないいいいっ!

 

耳がないから聞けないよね。ってか、どういうことやねん。

「(。´・ω・)ん?」ってなったわ。

 

f:id:webmanganomori:20190607113322j:plain

こういうことでした。 

 

ペットがランドセルに潜り込んで着いて行ってしまうっていうアレか。

 

 あー。。。っていう顔をひまりもしてました。

 

これは、また新しいキャラとかでてくるパターンですね。

てか、学校編とか、新しいな。

なかなかやるな、と思いつつ、てか溶けないのか首だけの存在になにをさせるんだろうという不安も。

 

やくももいないし、これはどういう展開になるのか、全然予想ができません! 

 次週に期待!

 

興味がでた方は1話から読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com