web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブス界へようこそ レビュー

seiga.nicovideo.jp 死んだブスに与えられる最後のチャンス。。。 それは綺麗な奴を食いまくって、綺麗な身体を手に入れて生き返るというもの。 ブスであることに疲れて自殺した主人公は、ブス界という、不思議な世界で目を覚ます。 そこは生前とは比べ物に…

異世界おじさん7話

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は「異世界おじさん」7話レビューです。 いつにもましておじさんの描写がひどかった(^^;)。 新キャラです。 今度は異世界の話ではなく、現実世界の女性キャラが登場。 「幼馴染」キャ…

おによめ24話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 久しぶりに「おによめ」レビューです。 おによめちゃんの実家(異世界)から帰宅して、夫婦の通常運転が始まります。 可愛い。 子どもみたいです。 さて、ここでクイズです。 おによめちゃんは…

夢現~ユメウツツ~ 第41話_1 レビュー

seiga.nicovideo.jp 【あらすじ】 夏休み前、4人の高校生たちは、あるゲームを購入した。 そのゲームの名前は“夢現”。夢が現実になるゲーム。 4人はそれぞれ、ゲームのキャラクターにステータスを割り振る。 だが、それのキャラクターはゲームのキャラクタ…

世界の終わりに柴犬と 1話レビュー

comic-walker.com Twitterで大人気のハルさんとご主人がComicWalkerに登場! 終末世界を巡る女子高生ととってもキュートな柴犬が織りなす、すこしふしぎな日常譚。 こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、「世界が滅びたら」という設定で、その…

魔法?そんなことより筋肉だ!1話レビュー

comic-walker.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 皆さんは筋肉好きですか? 私は見るのも触るのもいまいちですが、筋肉漫画は好きです。 魔法を筋肉ではじく系(相当昔で言うとドラゴンクエスト系の「ダイの大冒険」とか)は好きでした。 それを…

地獄楽31話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今週の『地獄楽』は亜左弔兵衛がやられたところから始まりました。 やはり、死んだはずの亜左弔兵衛が復活。 亜左弔兵衛は適応能力が高いため、島の環境に慣れることに成功し、タオ(気道)を…

にゃんこ暮らし57話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 最近、疲れることが多いのですが、今日はこちらの漫画で癒されました。 「にゃんこ暮らし」57話レビューです。 今回は、前回『猫の首にカップ麺の空き容器で作られたエリザベスカラーをつけ…

冥婚の契 9話レビュー

www.mangabox.me すっかり夏が終わり、涼しくなり、日が落ちるのも早くなって、なんとなくアンニュイな☆ゆうです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 こないだ高熱をだしてダウンしてしまいました。 さて、今回のレビューは「冥婚の契」です。 前回、地方…

『異世界おじさん』告知!

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 このブログで結構レビューしている、『異世界おじさん』の単行本がでることになりました。 紙で買うか、電子書籍で買うかまだ未定ですが、11月発売ということなので、おそらく書店で見つけて…

生贄少女は何としても食われようとする1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回は、じわじわと認知度があがりそうな漫画、「生贄少女は何としても食われようとする」の紹介です。 ちょっと複雑な内容なのですが、ひとことで言うと、 「でっかいドラゴンが村人の少女に…

元ジャンプ作家が【家事】について本気で考えてみたレビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はジャンプ+で連載されている育児エッセイ「元ジャンプ作家が~」です。 テーマは「家事」。 家事は本気でやろうと思うと大変ですよね。 特に小さな子供がいたりすると目を離せなかったり…

読み切り『イビルハート』レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 季節の変わり目だからか、かなり重い風邪をひいてしまいました。 皆さんも気を付けてくださいね。 今週は、「地獄楽の単行本編集のため、地獄楽はお休み」とのことでしたので、過去作品がアッ…

異世界になんて来たくはなかったのに… 1話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回、紹介する漫画は、異世界モノですが、 「異世界? 試験も仕事もない? おっしゃー! チートだ! ハーレムだ!」 というのではなく、普通に、 「ただの学生が異世界に行ってもこうなるよね…

にゃんこ暮らし56話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 本日2度目の更新です。 今回は「にゃんこ暮らし」56話レビューです。 多頭猫飼いあるあるなんでしょうか? 猫をあまり見る機会がないのですが、猫がよく丸くなって寝るのは知ってますw こ…

憂鬱くんとサキュバスさん80話レビュー

tonarinoyj.jp 峰岸☆ゆうです。 今回は短めなので、2本レビュー更新します。 「憂鬱くんとサキュバスさん」、ユウくんの誕生日会の話です。 まさかの逆サプライズ!(笑) まさかのバーブデー!!(笑)←ここにツッコみたかった(笑) いやー、この人、本当…

冥婚の契8話レビュー

www.mangabox.me こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 アクセス数、というよりRTなどが増えた『冥婚の契』8話レビューです。 家族から離縁されたため、都会から地方へ就職した小沼は、その地で不可思議な現象に見舞われた。 同僚の女性から、祟りか…

異世界おじさん6話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回のレビューは、地味だけどじわじわくる「異世界おじさん」です。 時期は冬まっただなかの年末。 年の暮れはひとりだと特に「特別でもなんでもないただの1日」だが、誰かといると、年末は…

おによめ13話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 好評いただいている「おによめ」の13話レビューです。 前回、ベニオオオニサケというでかい鮭を手に入れたので、 雪女に冷凍を依頼しに行くご一行さま。 この里に住んでいる人は全員こんな感…

憂鬱くんとサキュバスさん79話レビュー

tonarinoyj.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 ちょっと、久々に鬱気がでたので、読み返してみました「憂鬱くんとサキュバスさん」。 鬱に効く回を紹介するつもりが、サキュバスさんのこの表情があまりにも色っぽすぎてこの回をプッシュしました…

キミのお金はどこに消えるのか1巻レビュー

blog.livedoor.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 今回はいつもとはちょっと変わって、WEB漫画ではなく、単行本の紹介です。 電子書籍で購入しました。 結論から言うと、これは面白い。 いや、面白いというか、ためになります。 個人的に経済…

地獄楽30話レビュー

shonenjumpplus.com こんにちわ。こんばんわ。 雨に降られて、子猫のようになった峰岸☆ゆうです。 さて、今回は月曜日恒例の「地獄楽」のレビューです。 ただ、今回は内容はいまひとつ、かな。 前回、「“タオ”とはなにか」という説明回だったのに、今回、初…

憂鬱くんとサキュバスさん78話レビュー

tonarinoyj.jp 今日は短めのブログだったので、同じく短めのをもうひとつUP。 連載がストップされている名作「憂鬱くんとサキュバスさん」。 この人は鬼才と呼んでいいと思います。 いろんな作品をパロってますが、どれもしっくりきて、面白い。 元ネタが…

にゃんこ暮らし55話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 台風や地震。日本は災害大国です。 いつ東京も災害がおこるかわからない。 そのために、お互い助け合えるよう、東京一極集中から、地方分散型にしなければいけない。……というようなことを常々…

冥婚の契1話~7話レビュー

www.mangabox.me こんにちわ。こんばんわ。峰岸☆ゆうです。 今回は珍しく、ホラー漫画です。 設定が少し複雑なのですが、呪怨とかみたいに、映画とかでみる、『じわじわくる恐怖』な感じが伝わる作品でした。 【ストーリー】 “冥婚絵馬(めいこんえま)”――伴侶…

おによめ9~12話レビュー

seiga.nicovideo.jp こんにちわ。こんばんわ。 峰岸☆ゆうです。 好評いただいている【おによめ】のレビューですが、今回はちょっと4話分なのでちょっと長めです。 な ん ぞ 鬼嫁ちゃんの里帰り回。 異世界にあっさりと行き来できちゃう時点でファンタジー(…

おによめ2話レビュー

seiga.nicovideo.jp ゆるゆるとした(非)日常系の「おによめ」。 こちらもアクセス数が多かったので、細かくレビューを書いていこうと思います。 可愛い☆ ニコニコ静止画のコメントも、一緒に読んでる感があっていいですよね。 このぬるさが好き♪ テンポも…

夢現~ユメウツツ~39・40話レビュー

seiga.nicovideo.jp 【あらすじ】 夏休み前、4人の高校生たちは、あるゲームを購入した。 そのゲームの名前は“夢現”。夢が現実になるゲーム。 4人はそれぞれ、ゲームのキャラクターにステータスを割り振る。 だが、それのキャラクターはゲームのキャラクタ…

最後のレストラン44話レビュー

www.comicbunch.com あらすじ 「あなたが死ぬ直前、“人生の最後に食べたい”と思う一皿はなんですか?」 その問いに答えるべく、オーナー・園場が経営する『ヘブンズドアー』へ、死んだはずの歴史の偉人たちへ、【最後の一皿】を提供するお話。 今回のお客様…

ヒット作のツメアカください15・16話レビュー

shonenjumpplus.com ヒット作のツメアカください 様々なクリエーターに、創作に関するノウハウやヒットに至るまでの苦労など色んなことを突撃取材! この漫画の面白いところは、 「漫画を描いている人が、他の漫画家さんたちの思考を描(えが)く」 ところに…