web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

異世界おじさん6話レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回のレビューは、地味だけどじわじわくる「異世界おじさん」です。

 

f:id:webmanganomori:20180914153548j:plain

時期は冬まっただなかの年末。

 

年の暮れはひとりだと特に「特別でもなんでもないただの1日」だが、誰かといると、年末は特別な日というか、「旧年と新年の切り替わる日」になるから不思議。

 

17年も寝たっきりだったので、こ〇亀が終わって驚くおじさん。

 

f:id:webmanganomori:20180914154128j:plain

 

異世界にも年末の祭りがあったとのこと。

甥のたかふみは異世界の話に興味があるようで、ちょこちょこ聞きたがる。

 

ツンデレの女の子は?」と聞くと、部屋に来て、

「どうすれば貴方のように強くなれる?」相談されたと答える。

 

f:id:webmanganomori:20180914154407j:plain

 

相談に対して、真摯に答えたーーーーと思いきや。

 

f:id:webmanganomori:20180914154539j:plain

 

「部屋にこもって、心を閉ざしている自分はだめだ」という、少女に対して、

なんでだめなんだ?と逆に問いかけ、肯定する。

 

f:id:webmanganomori:20180914154559j:plain

 

説得に成功したと思ってるおじさんは少女の一生を台無しに……

 

※9/21 一部修正。

キャラを混同している勘違いをおかしてレビューを書いてしまいました。

謹んでお詫びを申し上げます。

 

※なんのことだと思われた方、スルーしてください(汗)