web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

最後のレストラン44話レビュー

www.comicbunch.com

 

あらすじ

「あなたが死ぬ直前、“人生の最後に食べたい”と思う一皿はなんですか?」

 

その問いに答えるべく、オーナー・園場が経営する『ヘブンズドアー』へ、死んだはずの歴史の偉人たちへ、【最後の一皿】を提供するお話。

 

今回のお客様は、ゴッホ様。

 

f:id:webmanganomori:20180905123607j:plain

いきなり耳を切ってらっしゃる

 

f:id:webmanganomori:20180905124233j:plain

季節的にはアレですが、バレンタイン回。

恋愛要素を絡めたお話です。

 

f:id:webmanganomori:20180905124240j:plain

 

お見合いで知り合った好美という女性と、ジャンヌがマスター園場を取り合う流れになりつつあります(そのわりには好美の出番は少ないし、修羅場もないので、少しずつジャンヌが積極的になっていきます。が、多分、どんでんがえしがあると思うなぁ)。

 

ちなみに、ジャンヌ派です。

 

ヘブンズドアー』の取材で、園場の記事が取り扱われるようになったため、

それを読んで“この人こそが自分の運命の人”と、現れたストーカー女子。

(おそらく一回限りのゲスト出演)

f:id:webmanganomori:20180905124814j:plain

 

ゴッホと同じように、「自分こそが相手を最も理解している」と疑わなかった。

そして、それで苦しむようになる。

若さゆえのあやまちと言うものなんでしょうか。

 

f:id:webmanganomori:20180905124842j:plain

ここで味平、じゃなかった。ジャンヌが名乗り出る。

肉を食べることができないジャンヌが魚料理に挑戦。

 

ゴッホ様からもオーダーを頂きました。

 

f:id:webmanganomori:20180905130507j:plain

 

結果は、ジャンヌが勝ったんですけど、判定というか理由というか、これはこれで思いが重いとでもいいましょうか。若干カオスなオチでした(笑)。

 

食べ物と歴史が好きな方にはおススメです。