web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

最後のレストラン63話レビュー

www.comicbunch.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは最後のレストランです。

 

どうしても気分がおちこみ、頭に黒いもやがかかってて、思考力低下してます。

 

 

f:id:webmanganomori:20191117100733j:plain

 

バイトテロ。最近はきかないけど、無くなったわけではないですよね。

若いエネルギーを発散する場所がないんでしょうかね。こんなことをするということは。

 

 

f:id:webmanganomori:20191117100742j:plain

 

今回のお客様はガラシャさま。

大河ドラマ真田丸」にもでてきましたね。

 

 

f:id:webmanganomori:20191117100752j:plain

 

最近、こういうの増えてるようですね。

ひとつの会社で募集して、同じ系列の会社同士で採用者を回していくというスタンス。

私もそれに近い感じの面接をうけたことがあります。

 

f:id:webmanganomori:20191117100800j:plain

 

これは漫画だから誇張してますが(笑)。

 

しかし、これだと志望者の選択肢がないんじゃないかというツッコミはしてはいけないんでしょうか。

 

f:id:webmanganomori:20191117100812j:plain

 

死の間際、最後の一皿を食べるため、ガラシャさまはレストラン「ヘブンズドア」へと姿を現した。

 

 

f:id:webmanganomori:20191117100819j:plain

 

しかし、目をつむったままで、「もう死を覚悟した身、目を開けると悔いが残るから開けない」と頑なに言うガラシャさま。

ジャンヌが、神は目の前にいらっしゃるので、見てくださいというと、それならば、

 

『神の存在を感じる料理』

 

を持って来なさいと注文をする。

 

f:id:webmanganomori:20191117100829j:plain

 

そして、持ってきたものは。

 

f:id:webmanganomori:20191117100836j:plain

 

キリシタンだったガラシャには、ワインが神の血。パンは神の肉と教えられてきたため、園場はパンとワインを使った料理をだしてきた。

 

今回はジャンヌがメインだったような話でしたが、ちょっとおふざけ回でしたね。

でも、よかったのでもっとだしてほしいですまる




料理漫画が好きな方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.comicbunch.com