web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

鬼嫁を娶ってしまった。1話めレビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「鬼嫁を娶ってしまった。」です。

「鬼のような嫁」から「鬼の嫁」というパターンがすっかり定着してきましたね。

というか、結構多い。悪魔の嫁とか。

 

f:id:webmanganomori:20191120103010j:plain

 

しかし、このような童話系のノリとは思わなかった。

まさか「桃太郎」がでてくるとは。

 

それにしても、金銀財宝を待ってるおじいさんおばあさんだけど、自分たちの物にしたら、桃太郎はただの略奪者だから。

 

童話の最後の文章に、「奪われた人に返していきました」がないとおとぎ話として成立しないから(笑)。

 

 

f:id:webmanganomori:20191120103018j:plain

 

桃太郎が連れてきたのは鬼の娘。

 

f:id:webmanganomori:20191120103028j:plain

 

まだ言うか。おじいさんおばあさん。

 

一話5Pくらいの、短編のお話ですが、つんつんの鬼姫が少しずつデレるようになっていく過程を楽しんでいってください。

 

 

おまけ

 

「桃太郎」をイメージした別動画で面白かったのがあったので載せておきます。

 

www.youtube.com

 

沖縄好きな方にお勧め。

 

 

毎回あわてふためく桃太郎をみたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

pocket.shonenmagazine.com